最新のお知らせ

2/26(水)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
2/26(水)10:00から実施しておりましたメンテナンスは2/26(水)14:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

ドワーフ領の新エリア実装!
ドワーフ領の新エリア「ソガイラスス」が追加されました。
動き出すドワーフのストーリーをお楽しみください。

■エリア実装記念ログインボーナス
2/26(水)メンテナンス後~3/9(月)23:59まで(予定)

■新エリア解放条件
・サブクエスト「ソガイラススにいこう」を所持
・ジョイナス1話の進行途中である

※「ソガイラススにいこう」を受注するためには「ガルス3話」「エドアルト4話」「ドワーフアヴァター1話」をクリアする必要があります
※「ジョイナス1話」を開始するためには「ガルス5話」をクリアする必要があります

また、新エリア「ソガイラスス」には、「Pid-620」「サーベルタイガー」「クマムシ」「トゥローダ」「ターロス」「アイスストーン」「クライオラプス」の7体が新ビーストとして登場します。

限定ヒーロー「ヴァリアント」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「ヴァリアント」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「ヴァリアント」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

新エリア解放記念!500幻魔石ガチャ開催!
ドワーフ領の新エリア解放を記念して、500幻魔石ガチャを開催しました。
3回限定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

限定ヒーロー「ヴァージン」ピックアップガチャ開催!
限定ヒーロー「ヴァージン」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★3ヒーロー確定ガチャ「ヴィンガ/アルメイダル」開催!
1回目のみヒーローが確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ25個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ヴィンガ/アルメイダル」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ピックアップガチャ2種同時開催!
「ボグス」「ポロックス」のピックアップガチャを開催しました。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっているので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ベネカ」がピックアップ
「ベネカ」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「ベネカ」「ジョイナス」「ヴァリアント」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加!
「エメトロ」「ミーロ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
ガチャに合わせて、ベネカ/ボグス/ポロックスの育成パック販売を開始しました。
さらに解放結晶パックや、アクセサリ、経験値オーブも販売中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

幻魔石ショップに常設ラインナップ追加!
ショップの「幻魔石」タブに、常設ラインナップを追加しました。

■ラインナップ追加
・各スフィラ片(60個) 幻魔石5000個
・各スフィラ盤(60個) 幻魔石5000個

※購入回数上限は、お一人様各1回までとなります。前回販売時(2019/2/19~2/26)にショップで購入したことのあるスフィラ片/盤はショップに表示されませんのでご了承ください。

各ヒーローの★6進化に必要なスフィラ片/スフィラ盤はヘルプをご覧ください。


イベント

期間限定イベント「バレンタイン2020」開催中!
期間限定イベント「バレンタイン2020」を開催中です!
2週目は、ルヴレのバレンタイン衣装が手に入るクエストが追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「勢力戦」開催!
2/28(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
2/26(水)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アリーナ」開催決定!
2/26(水)より「アリーナ」のエントリーを開始しました。
3/3(火)17:00から開催となりますので、今のうちにスコア上昇キャラクターを育成しておきましょう。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
2/26(水)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
「賢者の石の欠片」や「幻魔石」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「リニューアルヒーローカーニバル」開催決定!
「リニューアルヒーローカーニバル」を2/28(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「書物袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。



実装/仕様変更

デュエルマップの変更
今週のデュエル、コロシアム、カーニバルのマップは「北モリアナ」になります。

ビーストの分類整理の実施
ビーストの分類整理を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ヒーローのバランス調整の実施
ヒーローのバランス調整を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

新状態異常「邪炎」の実装
新状態異常「邪炎」を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

「パーティー募集」システムの調整
・「パーティーメンバー募集」が「パーティー」のチャットタブに流れるようになりました。
・募集中のパーティーの情報が分かりやすくなりました。
・「募集一覧」にフィルター機能を追加しました。
・フィルター対象のPT募集があるとき、通知されるようになりました。
・パーティー作成画面で、コンテンツを設定できるようになりました。
詳しくはヘルプページをご覧ください。

「鍛冶工房」の調整
・鍛冶工房で★5装備が作成できるようになりました。

「スキル詳細」画面の調整
・スキル説明文が長い場合や追加効果が多い場合、スクロールできることが分かりづらかったため、全文をスクロール無しで表示できるようになりました。
・全体が一面に収まらない場合、スキル詳細画面全体がスクロールできるようになりました。

「鷲獅子の塔」の調整
・スキップ機能にて、「前週のクリア階層」ではなく、「過去最高到達のクリア階層」を元にスキップできるようにしました。

※「過去最高到達のクリア階層」は、本アップデート時点では「前週のクリア階層」が参照されます。それ以前の記録は参照されませんのでご注意ください。

「クエスト」の調整
・現在受注している「サブクエスト」「ミッション」の総数がわかるようになりました。
・「イベント」タブで、イベントが複数開催されている場合、イベントごとにフィルターをかけられるようになりました。

「バトル」画面の調整
・一部コンテンツのバトル開始時に、カメラが揺れないようにしました。
・バトル中、パーティ全員を選択したい場合、一括選択する「ALL」ボタンを追加しました。

「編成」画面の調整
・フィルターに「リーダースキル」を追加しました。

「図鑑」の調整
・才気の器でスキルLv6にできるものは、Lv6の値も確認できるようになりました。
・モーションの再生ボタンを専用アイコンに変更しました。

「敵の情報」の調整
・「バフ解除」が有効な敵は、「状態異常解除」と「状態異常吸収」も有効にしました。
・「敵の情報」の中に、「状態異常解除」「状態異常吸収」「CT増加」の表示を追加しました。
・「敵の情報」の「変身」と「行方不明」の位置を入れ替えました。
・「敵の情報」の「孤立無援」を削除しました。※現在スキルを使用する味方キャラクターがいないため。
・「状態異常解除」に新しいアイコンを追加しました。

その他の調整
・「表示装備」でレアリティが違っても見た目が同じ場合は選択時に表示されないようにしました。
・ミンミの使い魔(ネコ)にモーションを追加しました。
・「物攻倍率ルーン」の説明文を調整しました。
・「キンギョ」など、説明文からスキル効果が分かりにくい一部のキャラクターのスキル説明文を調整しました。

「春節大武闘会」の再開催
特定条件下で春節大武闘会のクエストが受注できない場合がある問題への対応として、下記の一部イベントを再開催しました。

■再開催する内容
・春節大武闘会のサブクエスト
・ソンゴクウ、ゴジョウの進化半額キャンペーン
・ソンゴクウ、ゴジョウのピックアップガチャ
・春節コインショップの延長
※日替わりコインショップ、衣装引換券交換所の再開催/延長はございません。

■再開催期間
2/26(水)メンテナンス終了後~3/3/(火)メンテナンス開始まで(予定)

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ヴァリアント


不具合修正

不具合修正
・マップの下に落下してしまう場合がある問題の修正
・アルアリアの古井戸にてカメラが壁を突き抜けてしまう問題の修正
・「ギャビン・ブレイク」★5-6のモーションに違和感がある問題の修正
・里帰りにて、ビーストが画面側を向いた状態で画面奥に去っていく問題の修正
・ドガ地方「ドルキリ鉱山」にて、「バラキ」にクエストアイコンが表示されていない問題の修正
・「キンカクギンカク」を所持しているとカットシーンで分身する問題の修正
・「アルボ・ジュダス」のアクティブスキルにクイックを付与するとエフェクトが正しい方向を取らずに再生される問題の修正
・ドラマ再生時、ロードが入るとエモーションが再生されない問題の修正
・バトルにて、一斉操作中にマウスの右ボタンでアングルを変更するとキャラの移動先が指定されてしまう問題の修正
・倉庫の素材タブにて「入手可能なエリアは不明です。」のテキストが重なって表示される問題の修正
・「ガリオラ」のアクティブスキルにクイックを付与すると撃つ方向が対象を向かない問題の修正
・「スミレコンゴウ」のノーマルスキルのエフェクトが移動指定した直後発動すると撃つ方向に表示されない問題の修正
・アヴァターを”小さめのビースト”に設定していると、AUTO移動が効かなくなる場合がある問題の修正
・フィールド・図鑑・ドラマでヒーローが瞬きをしない問題の修正
・バレンタインイベントNPCにて、所持している装備のレアリティがフィールドNPCに反映されていない問題の修正
・一部ドラマにてキャラクターのアクションが再生されない問題の修正
・カーニバルを開いた後に、コロシアムまたはデュエルを開くとデッキ下のページ数のレイアウトが崩れる問題の修正
・一部物語のクエスト詳細画面にて、時間表記のような記載がある問題の修正
・「ジリアン」のノーマルスキルモーションが調整前のものになっている問題の修正
・「エーリッヒ」のアクティブスキルを進入不可エリアを挟んで使用した時に旗が浮いて表示される問題の修正
・カットシーンにてギンカクの表情が動かない問題の修正
・「ルヴレ」のバレンタイン衣装を購入する前、ルヴレの衣装画面に該当衣装が表示されていない問題の修正
・「ワウガガ」のノーマルスキルエフェクトが、ターゲットのいない方向に表示される問題の修正
・「カール・デーン」の★3の顔部分が一部肌色で表示されている問題の修正
・「キンカクギンカク」の喜び表示時に目を瞑っている状態で瞬き処理が入っている問題の修正
・ペットを変更した際に変更前のビーストのエフェクトが残ってしまう問題の修正
・「タイワンクマ」にクイックがかかるとノーマルスキルのダメージとエフェクトがずれる問題の修正
・「他プレイヤー表示」の箇所を「表示無し」に設定するとビースト仲間演出でモデルが表示されない問題の修正
・「ゴジョウ」の★5メイン装備にてモーション中、装備についているリングに動きがない問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填対応

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。



アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.16.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.16.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.16.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム