最新のお知らせ

ヒーローのバランス調整について [2/28(金)15:00更新]

いつも『CARAVAN STORIES』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2/26(水)のアップデートにて実施いたしましたバランス調整について、お知らせさせていただきます。
調整内容の詳細は以下をご確認ください。

※★5装備/★6装備を装着することで、調整内容からさらに変化が起きる場合のみ、最大値を記載しています


●ベネカ

ノーマルスキル

★5、★6装備時の魔法攻撃力アップ/ダメージ減少の効果時間を10秒⇒16秒へ増加(スキルレベル最大時:20秒)


アクティブスキル

効果範囲を拡大
★6装備時にクイック1.5秒を追加
※スキル詳細画面では1秒と表示されますが、効果時間は1.5秒になります。


パッシブスキル

初回CT減少が追加され、魔法攻撃力上昇を初回CT減少&魔法攻撃力上昇に変更


その他

移動を1.5⇒2.6へ増加


【調整意図】

■超剣技スピーーーーン!!
可憐な剣技を披露するベネカでしたが、目標となる剣士を目指して鍛錬してきた回る才能が花開きました。
さらにスピンを続けた事で足腰も強くなり移動速度が上昇しました。
これによって、移動速度が重要であることが多い英雄の試練や勢力戦など活躍の場を広げる事ができると思います。

●ノヴァル

ノーマルスキル

魔法防御力アップ1スタック8秒を追加
(★5、★6装備時には魔法防御力アップ2スタック8秒)
対象を単体から範囲に変更
CTを5秒⇒4秒へ減少
★6装備にダメージ吸収10%を追加(スキルレベル最大時:40%)
※スキルレベルに関係なく40%となります。 【2/28(金)15:00更新】


アクティブスキル

ダメージ減少1スタック10秒を追加
攻撃がヒットした時にさらにダメージ減少1スタック10秒を追加


【調整意図】

■スポンジ・ノヴァル
ノヴァルは吸収という特徴を持っていますが、その他はニュートラルな状態ばかりでした。
ノヴァルはまだ足りないもの、思い出せないものが多くキャラバン内での交流により様々な事柄を吸収していきました。
ノヴァルは今のノヴァルと過去のノヴァルがあるからこそ今のノヴァルが生まれていると思います。
これによって、ノーマルスキルの吸収できる対象が範囲になり、自身に防御バフをかけることでより戦線を維持しやすくなたと思います。

●ポロックス

ノーマルスキル

効果範囲を拡大
挑発8秒を追加


アクティブスキル

射程を8m⇒12mへ増加
効果範囲を拡大
★5、★6装備時に範囲内の敵への魅了5秒を追加


【調整意図】

■俺に夢中!
防御系バフの効果時間が長く、長期戦を得意とするタンクでしたがその魅力がまだイアル全体には伝わっていませんでした。
デザイナーとしてのイアルの人々に夢中になってもらうために溢れんばかりの魅力を開放してみました。
これによってポロっていたところをポロらないようになったと思います。

●ボグス

ノーマルスキル

威力係数を50%⇒70%(スキルレベル最大時:110%)へ増加(★5、★6装備時:120%)
★5、★6装備時に物理攻撃力アップ1スタック5秒を追加


アクティブスキル

★5、★6装備時に15m範囲内の味方にダメージ増加1スタック10秒を追加


その他

ステータスの物理攻撃力を上昇


【調整意図】

■烈火の斧を
初期村組で序盤から頼りになるキャラクターですが、シナリオやイベントでの言動からは喧嘩っ早くとてもオークらしいキャラクターとして登場しています。
そんなボグスの個性を生かすために攻撃威力や味方を勢いづけるような特徴を付けました。
これによって、今まで以上にダメージを出しつつ、味方の底上げもできる攻撃的タンクとしてこれからも長く活躍できるようになったと思います。

●ギルガバ

ノーマルスキル

射程を2m⇒3mへ増加
対象を単体から範囲へ変更
CTを7.5秒⇒5.5秒へ減少
スキル終了時の硬直時間を短縮


アクティブスキル

バフの付与タイミングをスキル発動時に変更
ブロック3スタック15秒を追加
スキル発動後の叫ぶタイミングで範囲内の敵にスロウ5秒を追加


その他

移動を2.6⇒3.2へ増加


【調整意図】

■オーク・オブ・ザ・キング
王道的なオークの見た目で迫力のあるギルガバでしたが、初登場時の存在感に比べると輝きが少し鈍ってきていました。
多くの★5キャラが追加され王としての威厳を取り戻すために最初から全力開放するためバフの発動タイミングを速めました。
更にノーマルスキルも範囲化し大迫力の斧無双感を強化しました。
これによって、フィールドバトルでのバッサリ感とデュエルのタワー破壊感が格段に上昇すると思います。

●クレヴィス

ノーマルスキル

CTを10秒⇒7秒へ減少


アクティブスキル

CTを35秒⇒25秒へ減少(スキルレベル最大時:20秒)
効果範囲を拡大


その他

ステータスの物理攻撃力/物理防御力を上昇
コストを5⇒4に変更


【調整意図】

■世紀末の詐欺師
性格もスキルもとてもクセのあるキャラで、ハマった時の強さをどうやったらもっと生かせるのか悩んでいました。
その結果はシンプルにもっと出番が増えるように基本個性はそのままでコストと攻撃頻度を調整しました。
これによって、デュエルのプロモーションビデオのような華麗に活躍できるようになったと思います。

ホーム