お知らせ

9/27(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
9/27(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは9/27(火)19:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「月と星座と星空争議」開催中!
期間限定イベント「月と星座と星空争議」を開催中です。
4週目は、お月見ストーリー4話、サブクエスト、月下の塔9~10階を追加しました。
また、最終週キャンペーンとして「お月見おじさん」と「日替わりショップNPC」が出現しているので、毎日忘れずに話しかけに行きましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

お月見記念★5装備大放出ガチャ開催!
お月見イベント最終週を記念して、★5装備大放出ガチャを開催中です。
STEPが進むにつれて★5装備の出現本数が増加し、STEP3では11枠目に★6装備が確定で出現します。装備を集めている方はこの機会をお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

闇属性限定★5ヒーロー確定ガチャ開催!
10枠目に闇属性の★5ヒーローが確定で出現するヒーロー確定ガチャを開催中です。
ラインナップは闇属性の★5ヒーローのアニマ/装備/ヒーローのみとなっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「月兎ミンミ」確定!スペシャルステップアップガチャ開催!
4ステップ目に「月兎ミンミ(限定ヒーロー)」が確定で出現するスペシャルステップアップガチャを開催中です。
月兎ミンミの強化におすすめのガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ハムぱんアメリア」確定!スペシャルステップアップガチャ開催!
4ステップ目に「ハムぱんアメリア(限定ヒーロー)」が確定で出現するスペシャルステップアップガチャを開催中です。
ハムぱんアメリアの強化におすすめのガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「夢飛ロロミュ」確定!スペシャルステップアップガチャ開催!
4ステップ目に「夢飛ロロミュ(限定ヒーロー)」が確定で出現するスペシャルステップアップガチャを開催中です。
夢飛ロロミュの強化におすすめのガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「月兎ミンミ」「夢飛ロロミュ」「ハムぱんアメリア」ピックアップガチャ開催!
「月兎ミンミ(限定ヒーロー)」「夢飛ロロミュ(限定ヒーロー)」「ハムぱんアメリア(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ロッコ」「エッダ」ピックアップガチャ開催!
「ロッコ」「エッダ」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ゲイザー」がピックアップ!
「ゲイザー」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ヒーローのクロスストーリー追加
「プリア」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加
ロッコ/エッダ育成パックの販売を開始しました。
解放結晶パックや修練のお守りも販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「奈落の大階層」開催!
イベントダンジョン「奈落の大階層」を開催中です。
レアビーストやフロアボスを討伐し、稀少なアイテムを手に入れよう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「勢力戦」開催!
9/30(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
9/27(火)メンテナンス後からエントリー受付となりますので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
9/27(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「お月見カーニバル」開催決定!
「お月見カーニバル」を9/30(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

「伝説の試練」の更新準備
「伝説の試練」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、ひと月に3体の英雄に挑戦できます。
10月は「ランヴォルド」「アッザリア」「ポルムル」を開催します。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
10/1(土)10:00~10/31(月)23:59

「不死鳥の塔」「一角獣の塔」の更新準備
「不死鳥の塔」「一角獣の塔」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、毎月有利な属性、ビースト分類が変わります。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
10/1(土)6:00~10/31(月)23:59

■有利な属性、ビースト分類
不死鳥の塔 : 闇属性、光属性
一角獣の塔 : 魚類、鳥類、魔法生物、アンデッド

一部デザイン調整
一部ヒーローの装備の質感、色味などを調整しました。


新機能追加/機能改善

「衣装画面」の改修
各キャラクターの衣装の設定画面にて、未所持衣装に表示されている「購入する」ボタンを押すと、ショップの「期間限定」タブに飛んでしまっていたため、ショップの「衣装」タブに飛ぶようにしました。

「フィルター」の改修
キャラクターの「状態異常付与」のフィルターにて、エンシェントスキルや初回効果付与などのパッシブスキルで付与できる状態異常もソートできるようにしました。

「デッキ編成」の改修
デッキ編成画面に「すべて外す」ボタンを追加しました。

※リーダーを外すことはできません
※討滅の戦域の入場後など、編成を変更できない場合は使用できません

「ブレシングカードの編成画面」の改修
ブレシングカードの編成画面にて、能力上昇値の表示を追加しました。

「アイテム」の改修
ルーンや戦技指南書など、イベントショップでも交換可能なアイテムの場合、アイテムの入手先一覧にイベントショップが表示されるようになりました。

※同じイベントショップ内で交換レートが異なる同じアイテムが複数ある場合は、
必要コイン数が高いものよりも低いものが優先的に表示されます。

「AUTO移動」の改修
AUTO移動時に、表示されているすべてのアイコン類などを非表示にできるボタンを追加しました。

「スキル詳細画面」の改修
ノーマルスキル/アクティブスキルと同様に、パッシブスキルも、スキル詳細画面で追加効果の説明や秒数を確認できるようになりました。


不具合修正

不具合修正
・見た目装備を着用したヒーローをキャラバン内でタップした際、アプリがフリーズする問題の正式対応(対象ヒーローのキャラバン内タップやドラマなどで衣装やレアリティが反映されるようにしました。)
・「ニイ島の戦域チケット2022」が売却可能になっていない問題の修正
・フィールドバフアイテム使用後、再ログインを行うと左下の緑のバーの表示が消える問題の修正
・キンカクギンカクのキャラバン内会話の際、画面にキャラバン内装の一部が映り込み正常に表示されないことがある問題の修正
・「駆逐」のイベントページにて、各ボスの報酬獲得欄に表示されているアニマのアイコンにキャラクターが表示されていない問題の修正
・マップ移動後、チャンネル数が「チャンネル1」と表示され、正しいチャンネル数が表示されない問題の修正
・ローディングの際に英字のダイアログが表示される場合がある問題の修正
・特定条件で「バインド」解除後もキャラクターがその場で動かなくなってしまう問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

【PC(Ver.4.16.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.4.16.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.4.16.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム