イベント

期間限定イベント「カワウソ物語」開催!(7/1アップデート)

期間限定イベント「カワウソ物語」を開催!

キャナルの新しいグローブを求め、とある村に足を運ぶことになったキャラバン一行。
すると、向かった先で足を引きずるカワウソとそれを追い立てるハンターに遭遇し……

詳しくは下記イベント詳細をご覧ください。


※カワウソの衣装は後日クエスト報酬として追加されます

イベント開催期間

6/9(火)メンテナンス後~7/7(火)メンテナンスまで

(1)ドワーフ種族でキャラバン入手まで進行
(2)いずれかの種族(ヒューマン/エルフ/ドワーフ/オーク)で自由都市ネロに到達する
(3)下記画像の「ポルカ」に話しかける

7/1(水)更新
・新たなメインクエスト「さよならじゃないよ?」が追加されました。
※本クエストはメインクエスト「十飯の恩?」をクリアすることで受注することができます。

イベントを通してカワウソのアニマや、★6装備を手に入れる事ができます。
さらに、クエスト報酬で手に入る雨の葉コインは、ショップで様々なアイテムと交換することが可能です。

イベントストーリー注目の報酬
カワウソの★6装備 雨の葉コイン×68500
賢者の石の欠片×2 金塊(大)×300

カワウソのアニマやビースト経験値オーブなどが手に入る繰り返しクエストがあります。
育成にはうってつけのクエストになりますので、是非挑戦してください。

クエスト名 クエスト概要 報酬
キンギョと遊びたい キンギョを15体討伐 雨の葉コイン×1000
カワウソのアニマ×15
ビーストの水の宝珠 (中)×3
バチバチを鎮めて ウッディを15体討伐 雨の葉コイン×1000
カワウソのアニマ×15
ビーストオーブ(10000)×3
ふさわしい人たち ディプロカウルスを15体討伐 雨の葉コイン×3000
カワウソのアニマ×15
金塊(中)×5

イベント専用のサブクエストをクリアしていくと、「雨の葉コイン」を入手できます。
雨の葉コインは、ショップで様々な豪華アイテムと交換することが可能です。

注目の報酬(合計)
復刻衣装(2種)(※1) 賢者の石の欠片×3
経験値オーブ(5000)×300 修練のお守り×5

※1)前回開催時に入手されている場合は交換できません。


交換期間

7/14(火)メンテナンスまで(予定)


注目の報酬
アニマ(※1) 種族アニマ(※2)

※交換上限回数は日替わりでリセットされます。
※NPC「ブレタ」に話しかけることで交換可能です。
※1) 日替わりで一部ヒーローのアニマが陳列されます。
※2) 日替わりでランダムな6種の種族アニマの中から1種陳列されます。

交換期間

7/7(火)メンテナンスまで(予定)

イベント期間中、対象ビーストのテイム率2倍(※1)&進化、限界突破に必要なゴールドが大幅に割り引きとなります。
この機会にぜひ育成してください!

対象ビースト

カワウソ ディプロガウルス ブルーギル
ジャンボタニシ ウンディーネ ブラックバス
ヤドクガエル ワニ アリゲーターガー
メンダコ コウテイペンギン ピラルクー
オクトリアン ハスッコ バラウール
キンギョ プレコ ワニガメ
ウッディ

※1)「テイム率2倍」はイベントエリアに出現しているビーストのみが対象となり、下記のビーストはイベントエリアに出現しないため、「テイム率2倍」の対象外となります。
・カワウソ

イベント開催を記念して、豪華ログインボーナスを開始しました。
最大で幻魔石2000個を受け取ることもできますので毎日欠かさずログインしましょう♪

受け取り期間

7/6(月)23:59まで(予定)

イベント開催を記念して、3回限定の500幻魔石で引けるお得なガチャを開催します!

開催期間

6/9(火)メンテナンス終了後~6/16(火)メンテナンス開始まで(予定)

必要幻魔石数

1回:500個

おまけ

500幻魔石ガチャ:プレミアムpt120/クリスタル1000/キャラバン外装1個(★3~★4の主砲/副砲/装甲の中からランダム)

装備
★5・・・5%
★4・・・15%
全体・・・20%

ヒーロー
★4・・・1%
★3・・・6%
★2・・・8%
全体・・・15%

アニマ
全体・・・65%

レアリティによる出現率の差はございません。

※ヒーローとして出現した場合、すでに解放済みのヒーローは解放必要数の半分のアニマに変換されます
※ピックアップ対象ヒーローのレアリティが★1の場合、解放済みであるとアニマ変換数が5個となるため、ヒーローとして出現しません
※先行実装ヒーローは出現しません
※スキル詳細はゲーム内【Menu ⇒ その他 ⇒ 図鑑 ⇒ チェックしたいキャラクター】をご覧ください

6/23(火)更新

本SSコンテストは6/23(火)12:00に終了いたしました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

イベントエリアでSSを撮影して、マスターズサイトのイベント掲示板に投稿しよう!
投稿してくれた方の中から抽選で20名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
※投稿の際には、注意事項をよくお読みください

開催期間

6/9(火)~6/23(火)12:00まで

参加方法

①イベントエリアでSS(スクリーンショット)を撮影

②「マスターズサイト > フォーラム > SSコンテスト > 常雨のギール青空劇場SSコンテスト」の手順でスレッドを開く

③コメントからSSを投稿

【注意事項】
・皆様の素敵な作品をより多くの方にご覧になっていただくために、投稿いただいた作品はマスターズサイトや広告等に利用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・6/23(火)12:00時点の結果をもとに選定いたします
・対象者には後日、ゲーム内のプレゼントボックスにて幻魔石3000個配布いたします
・報酬はご投稿頂いたマスターズサイトにご登録しているワールドのキャラクターに配布いたします
・選考対象は指定のスレッドに投稿されたSSに限ります
・SSを複数名で撮影した場合は、投稿者のみがプレゼントの対象となります
・公式アカウント(マカロン/Claw Knights)はプレゼントの対象にはなりません
・盗作の通報などが多数あった投稿につきましては事実関係を確認できた場合、今後開催するコンテストやアンケート、SNS企画を含む各種キャンペーンから対象外といたします
・マスターズサイトでの参加にはマスターズサイトとゲームデータの連携が必須です。連携がお済みでない方はこちらをご確認ください

SSコンテスト画像一覧モード

SSコンテストのスレッドにて下記操作を行っていただく事で画像を見やすくできます

ぜひ、お気に入りのSSを探して❤を送りましょう!

「SS撮影」機能

ゲーム内でSS(スクリーンショット)撮影をすることができます。
この機能をご使用いただくと、画面上のUIやキャラクターを非表示にした状態で撮影をすることができます。
ぜひ、SS撮影機能を使用して素敵なSSを撮影してください!

使用方法

①ゲームを起動
②・スマートフォンの場合はフィールド上やカットシーン中に、画面上の任意の3箇所を同時にタップ
・PC版の場合はキーボード[Nキー]を押す
③画面下部でキャラクターなどの表示/非表示を設定して「撮影」を選択

④「保存」を選択してSSを保存

マスターズサイト投稿方法

①SS機能を使用して撮影
②画面右下のマスターズサイトのアイコンを選択

③投稿先を選択

※「イベント」はSSコンテスト開催中のみご利用いただけます

④本文を入力して投稿




イベント終了後の7/14(火)メンテナンス時に、下記アイテムは回収対応を行わせていただきます。

・雨の葉コイン

ホーム