最新のお知らせ

10/1(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
10/1(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは10/1(火)14:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

復刻イベント「不死の娘と幽冥の館」開催!
イアルの世界にハロウィンの季節が再びやってきました!
2018年の復刻イベント「不死の娘と幽冥の館」開催しました。
限定ヒーロー「リドミラ」を育成してイベントストーリーを進めましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

限定ヒーロー「リドミラ」ピックアップガチャ開催!
イベントに登場する限定ヒーロー「リドミラ」のピックアップガチャを開催しました。
イベント期間の限定ピックアップとなりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★4ヒーロー確定ガチャ「ゴルドー/アクシオン」開催!
1回目のみがヒーロー確定ガチャになっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ50個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ゴルドー(限定ヒーロー)/アクシオン(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ラインナップは「ゾンカカ/リリ/マググラ」のみ!限定ガチャ開催!
ラインナップが「ゾンカカ(限定ヒーロー)/リリ/マググラ(限定ヒーロー)」のみの限定ガチャを開催しました。
3体のアニマ、装備が集めやすいガチャとなっておりますのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「エメット」「マリオン」ピックアップガチャ開催!
「エメット(限定ヒーロー)」と「マリオン」をピックアップしたガチャを開催しました。
ピックアップ対象のアニマ、装備が集めやすいガチャとなっておりますのでぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ベネカ」&「ノヴァル」がピックアップ
「ベネカ」&「ノヴァル」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「ソフィア」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加!
「アバフェロ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

阿智村コラボエリアにクエスト追加!
阿智村コラボエリアに「アカリ」に関する新たなサブクエストを追加しました。
「アカリ」のアニマや★5装備を入手することが可能なので、ぜひ挑戦してください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
アクセサリの販売を開始しました!ルーンパックやエメット/アクシオンのアニマ、修練のお守りも販売中です。
また、ハロウィンイベント開催に合わせて、過去の衣装やキャラバン外装秋シリーズの再販も開始しましたのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「魔獣討伐作戦」開始!
10/1(火)よりギルドイベント「魔獣討伐作戦」を開始しました。
「レイドポイント」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ヒューマンデュエルカーニバル」開催決定!
「ヒューマンデュエルカーニバル」を10/4(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ヒューマン種族のアニマ」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

実装/仕様変更

幻魔石、ゴールドの価格変更について
幻魔石、ゴールドの販売価格の変更を行いました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

一部ビーストの★6進化の実装
下記ビーストの★6進化を実装しました。
・ハットル
・トモサレトル
・カボチャゴースト
・デビルナイト
・フランケン
・デビルガン
・デビデビ
・マジキャット
・デビフライ
・パンプキンマン
・パンプキンヘッド
・デビゴンフライ

一部ストーリーのカットシーンを調整
下記物語のカットシーンを調整しました。
・ポワトト1話、2話(一部カットシーン追加)
※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。



不具合修正

不具合修正
・シャチのノーマルスキルの不具合の修正
・エイのアクティブスキルを範囲指定で発動した時の動作が正常ではない問題の修正
・★6イツキの前頭部が不自然になっている問題の修正
・デュエルとコロシアムの順位報酬が間違っている問題の修正
・ネロ港に水族館お土産屋さんNPCが配置されていない問題の修正
・ソロの★6メイン装備が顔に被る問題の修正
・エルヴィのアクティブスキルのモーションが正常に再生されない問題の修正
・図鑑の「スモモタケ」「ロストフブドウ」「ヴォルドガの花」のAUTOが正常に機能しない問題の修正
・イザイアの動物園水族館コラボ衣装に不自然に浮いている部分がある問題の修正
・メラの物語2話にて、バトルのWave数が敵の情報ウィンドウと相違している問題の修正
・★5、★6のエミリーの肩付近で浮いてる鎧がズレている問題の修正
・クエスト「東ドガへの道を開こう」が受注できない問題の修正
・キャラバンポスト「アルアリア城」から古井戸へAUTO移動した際に、意図せず「レリオーラの部屋」へ入ってしまう問題の修正
・エドアルトの物語1話クリア時にアルアリアの地下牢前にいるNPC「牢番」を選択した際、 ドラマが再生されない問題の修正
・レリオーラの物語5話を未クリアの状態で、エメット物語6話をクリアできてしまう問題の修正
・ミルコスタが動物園水族館コラボ衣装を着用した際、特定のエモーションを行うと「キリン」の表示が崩れる問題の修正
・デュエル/コロシアムで橋の上でアルマンがアクティブスキルを撃つ際、クイックが掛からない場合がある問題の修正
・ミャルロが水着衣装を着用した際、勝利モーションを行うとスカートの中が見える問題の修正
・補助装備の開放画面にて、消費ゴールドが表示されない問題の修正
・デオギギのカウンタースキルの記載が一部誤っている問題の修正
・ネロ港にあるトンネルを経由するとAUTOが切れる問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.11.1)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.11.1)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.11.1)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム