アップデート

7/31(火) アップデートのお知らせ(8/1更新)

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
7/31(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは7/31(火)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

「イエ島コラボ」追加イベント開催!
期間限定イベント「イエ島」に、置いてけぼりをくらっていたアイリーンとヴェロニカが上陸!
また、『猛暑耐性』をもつヒーローの進化に必要なゴールドが半額になりました。
こちらもイベント期間限定となっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

期間限定「水着衣装キャラピックアップガチャ」第2弾が登場!!
水着衣装を販売中のキャラのみが登場する「水着衣装キャラピックアップガチャ」第2弾が登場!
アイリーンとヴェロニカがラインナップに追加されました。
また、第2弾ではソフィア/ジリアン/ヴェロニカがピックアップとなっています。
※本ガチャはストーリーにて「ネロ港」に到着していなくても利用可能です
※本ガチャでは水着衣装を入手することはできません

詳しくはお知らせをご覧ください。

期間限定「エルフ限定ガチャ」が登場!!
エルフヒーローのみが登場する「エルフ限定ガチャ」が登場!
エルドバ/アルファロ/カイネスがピックアップ!
ルーファス/エメット/レリオーラの出現確率も上昇しています。
また、「パダノア」「ロギオン」の新★5装備が登場しました。
「ラスベル」「エルドバ」「アルファロ」「カイネス」はこのたびのアップデートで★5進化が解放されましたので、ぜひこの機会にご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用できません


詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ミャルロ」「パットン」「アロティ」がピックアップ!!
奇跡の宝箱にて新ヒーローの「ミャルロ」「パットン」と「アロティ」のピックアップを開始しました。
また、「パダノア」「ロギオン」「ミャルロ」「パットン」の新★5装備が登場しました。
「ラスベル」「パットン」「ミャルロ」はこのたびのアップデートで★5進化が解放されましたので、ぜひこの機会にご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

ヒーローの物語クエストを追加!
新登場のヒーロー「パットン」「ミャルロ」と「ラスベル」「アルファロ」「カイネス」「エルドバ」に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて上記ヒーローは★5進化が可能となりました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「アルメイダル」「マリオン」「スラヴェイア」「マイラ」「アドリアス」に新たなクロスストーリーを追加しました。

エルフ新都市を追加!

エルフ新都市「群狼の岬 ロヴァニエ」を追加しました。
アウトローな雰囲気漂う新地方となっております。盗賊団「ヴルヴァリア」の物語をぜひお楽しみください。
「北リファルファ」地方にて、サブクエスト【征伐の報】をクリアすることで【エルドバの物語 第2話】が解放。
さらに【エルドバの物語 第2話】をクリアすることで新都市へ向かうことができます。

期間限定イベントショップに新アイテム追加!
【伊江島×キャラストコラボ】期間限定イベントショップに新衣装を追加いたしました!
限定ショップでは「イエ島引換券」とアイテムが交換できます。
「イエ島引換券」と交換できるアイテムはイベントを有利に進めることができますので、ぜひご利用ください。

「イエ島コラボ」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
戦技指南書の詰め合わせパックの販売開始しました!
期間限定で水着衣装などと交換できる「イエ島引換券」も引き続き販売中ですので、ぜひご利用ください。

「ショップのラインナップ追加」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「ミャルロ」「パットン」の★5サブ装備、「パダノア」「ロギオン」の★5メイン装備が交換できるようになりました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント

ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
『解放結晶』や『幻魔石』などが報酬としてゲットできます。
ぜひこの機会にみんなで協力して「討滅の戦域」に挑戦してください!
詳しくはお知らせをご覧ください。

補填の配付

屋台ハウスが反映されない問題の補填を配付いたしました。

7/24(火)メンテナンス後に、「水着衣装キャラピックアップガチャ第1弾」にてピックアップ対象となっていた「ヒューマンアヴァター」「レーナ」を進化させた方に、割引ゴールド分の金塊を配付いたしました。

■対象者
一部ヒーロー進化ゴールド半額キャンペーン開始前であった7/24(火)メンテナンス後~7/31(火)メンテナンスまでの間に「ヒューマンアヴァター」「レーナ」を進化させた方

仕様変更

★1素材合成時に費用調整
★1素材合成時に使用するゴールドの使用量を、一律100ゴールドに調整いたしました。

フィールド上のキャラクターをチーム編成とは別に設定できるように調整
プロフィール画面から、フィールド上に表示されるキャラクターを変更できるように調整いたしました。
※リーダーはパーティー設定のままになります。
※現在、ログインをした際に再設定が必要となる不具合を確認しております。
対応完了まで今しばらくお待ちください。

ビーストルームを実装
「ミャルロ」を仲間すると、キャラバン内にビーストルームが解放されます。
ビーストルームでは、所持しているビーストの中から4匹が出現します。
お気に入りのビーストを見つけたら繰り返しタップしてみましょう。

詳しくは「ヘルプ」の【ビーストルームとは】をご確認ください。

風バフン魔獣の状態異常を変更
風バフン魔獣の状態異常を『混乱』から『スタン』に変更いたしました。

ウニ魔獣の攻撃を調整
ウニ魔獣に全体攻撃を追加いたしました。

アクセサリの調整
アクセサリの「取外し」「装備変更」しても装備が残るよう調整いたしました。
また、アクセサリの解放を倉庫でのみ実行できるように変更いたしました。

デュエルにて一部ヒーローの調整
デュエルにて、「ディラン」が川を越えて移動できるよう調整いたしました。

「魂の祭壇」の名称等変更
「魂の祭壇」を「里帰りの扉」に変更いたしました。

戦闘終了時のリザルト画面に早送り機能を実装
戦闘終了時のリザルト画面に表示されるオートボタンをタップすることで早送りができるよう変更いたしました。

「精神と修行の間」にてスフィラ終了時の遷移を調整
「精神と修行の間」にてスフィラ終了時にスタート位置に遷移しないよう調整いたしました。

パーティー編成時の乱入設定の変更
パーティー編成時に乱入禁止設定ができるよう変更いたしました。

レイドにおいて、下記機能の実装をいたしました。
・レイドとの戦闘中に現在獲得中のスコアを表示する変更
・レイドの履歴に過去の最大スコアを残せるように変更
※7/31(火)からの最大スコアから残せるようになります
・レイドの種類ごとにスコアランキングを確認できるように変更
・レイドとの戦闘中に通信切断が発生した場合も戦闘に復帰するように変更(8/1更新)
・レイドによる実績の実装

任意のボイスの再生が可能に変更
ヒーローの能力画面もしくは図鑑にてボイスボタンをタップすると、任意のボイスが再生可能となるよう変更

デュエル/コロシアムのスタミナ回数仕様を調整(8/1更新)
デュエル/コロシアムにてこれまで1ずつ回復していたスタミナを、1消費したタイミングから1時間後に全回復するよう仕様変更いたしました。
※デュエルでは1時間の開催中にスタミナ回復が行われなくなり、消費可能なスタミナは3回のみとなります

グァラルの衣装の表示調整
グァラルの衣装にてサイリウムが光るよう調整いたしました。

不具合修正

・ビースト「イシカワガエル」のスキル説明文の誤字を修正
・ビースト「イシカワガエル」の装備説明文の誤字を修正
・ビースト「イシカワガエル」の素材説明文の誤字を修正
・キャラバン外装「カノン砲」の一部説明文を修正
・サンドウォームのアニマ説明文誤字を修正
・サーヴェインの物語第5話の物語ログを再生後、移動ができなくなる問題を修正
・チャットにて自身の発言が重複して表示される問題を修正
・ブラックリスト機能を利用した際に、フレンドリストにフレンドが表示されなくなる場合がある問題を修正
・ラルミミの物語第4話をクリア後、クエストリストに表示されたままになっている場合がある問題を修正
・イエ島の素材「クロミカン」「マンゴスチン」「イエノバンシルー」の倉庫カテゴリーを「その他」に変更
・「勢力戦の福袋」の説明文を一部修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.2.2.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.2.2.0)】
Google Playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.2.2.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際にも「連携コード入力」によりデータの復旧を行っていただけます
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム