最新のお知らせ

3/5(火)アップデートのお知らせ[3/6(水)10:45 更新]

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
3/5(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは3/5(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


目次一覧



アップデート内容

新たに16体のヒーローの★6進化解放!
新たに下記16体のヒーローの★6進化が解放されました。
・エミリー
・カラミティ
・オデッシア
・ベネカ
・ギルガバ
・ノヴァル
・アクシオン
・オランド
・ネーキッド
・カイネス
・エルドバ
・スコーラッド
・アイリーン
・マイラ
・ゲイザー
・カール・デーン

進化素材についてはヘルプをご覧ください。

Lv2属性バフン追加
Lv2属性バフンが追加されました。
みんなで協力して討伐を目指しましょう!

3種類の★6進化応援ガチャ登場!
「ミルコスタ」&「スミロフ」、「ベネカ」&先行実装の「エミリー」、「ノヴァル」&先行実装の「ギルガバ」がそれぞれピックアップされた★6進化応援ガチャを開催いたしました。
進化させたいヒーローのアニマを集めるチャンスですので、お見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「プリア」&先行実装の「リッタリア」がピックアップ!
「プリア」&先行実装の「リッタリア」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
2月に上方修正された2ヒーローを育成し、強さを実感してください!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「スミロフ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「レーナ」「スネグーラチカ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「スキル強化パック」「レベルアップパック」「経験値ダンジョン攻略パック」を販売します!
この機会をお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「魔獣討伐作戦」開始!
3/5(火)よりギルドイベント「魔獣討伐作戦」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「叡智のカーニバル」開催決定!
「叡智のカーニバル」を3/8(金)8:00より3日間開催いたします。

「幻魔石」や「ビースト装備袋」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「温泉SSコンテスト」開催!
「温泉SSコンテスト」を開催!
温泉コラボイベントでSSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

仕様変更、調整

ガダのアクティブスキルの調整
ガダのアクティブスキルの調整を行いました。
詳しくはお知らせをご覧ください。

レイド出現数の仕様変更
キャンペーンでレイド出現数が増加していましたが、キャンペーンではなく仕様とさせていただきます。

物語クエストのバランス調整[3/6(水)10:45 更新]
説明が不足していたため、対象クエストリストを掲載しました。
・ラルフ3話
・ソフィア4話
・ロンヴァルド7話1~3戦目
・ボグス1話
・ゴルドー3話
・エルヴィ3、4話
・メルロ5、6話
・ノヴァル3話
・ガダ1話、6話
・ミルコスタ1、3話
※味方NPCとして登場する際は調整しておりません

「ラルフ」「ロンヴァルド」「エルヴィ」「ガダ」「ミルコスタ」の物語クエストのバランス調整を行いました。
今までより挑みやすくなりましたので、ぜひ挑戦してみてください。

物語1話の開始位置がマップ上に表示されるように調整
下記ヒーローの物語1話の開始位置がマップ上に表示されるように調整しました。
・アルメイダル
・ヴィンガ
・ライオット
・エメット
・レリオーラ
・ルーファス
・パダノア
・マリオン
・スラヴェイア
・ラスベル
・エルドバ
・キール・デーン
・バストラル
・クレヴィス
・ゴルドー
・ガダ
・ザクドル
・アンギラ

随時対応ヒーローは増やしていく予定です。

一部ストーリーをカットシーンに変更
リザードマンストーリー1話をカットシーンに変更しました。
※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

新ビースト実装に伴うビーストの配置変更
新ビースト「シルフ」実装に伴い、下記エリアにいた「ウンディーネ」を「シルフ」に変更しました。
・ロンポーズの谷
・トゥントゥリ谷
・トゥントゥリ谷北部


不具合修正

不具合修正
・誕生日ヒーローのアニマが2回受け取れてしまう問題の修正
上記修正に伴い、本問題で2回受け取ってしまった方から1回分の回収を行っております。
詳しくはお知らせをご覧ください。

・ゴールドダンジョン、経験値ダンジョンでの戦闘終了後、フィールドのビーストが表示されなくなる場合がある問題の修正
暫定的な対応を行いました。引き続き原因の調査を行い、再発しないよう努めてまいります。

・ガダのアクティブスキルのレベルを上げるとクイックバフと特性「突」が発動しなくなる問題の修正
・ミルコスタのアクティブスキルの威力係数の上昇値が想定よりも低くなっている問題の修正
・ギャレットのコロシアム戦闘の砦が強すぎる問題の修正
・一部ヒーローの★6アクティブスキルの説明文が不足している問題の修正
・ガルゴゴの★6アクティブスキルのエフェクトが正しく再生されない問題の修正
・敵として登場するユキオコジョが空中ユニットになっていない問題の修正
・グルカン2世の★5、★6アクティブスキルの範囲がスキル説明文と異なる問題の修正
・ネーキッドのアクティブスキルのエフェクトが実際の効果範囲より狭かった問題の修正
・「自由都市」のワープの文字が黒く表示される場合がある
・一部外装パーツのステータスが想定と異なる問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

報酬配付
対象者に下記報酬を配付いたします。

・春節イベントの称号
対象者に春節イベントの称号を配付いたします。

・サントラ購入特典
「ビーストの音楽隊」「蓄音機」を対象者に配付いたします。
※3/5(火)10:00までに、同一ゲームアカウントでVol.1~8のキャンペーンナンバーをご入力いただいた方が対象となります
※上記時間以降に入力された方への配付は、3/19(火)メンテナンス時を予定しております
※既に配付された方には配付されません


補填配付
対象者に下記補填を順次配付いたします。

・「★5装備2本確定ガチャ」のおまけでクリスタルが1000しかもらえない問題の補填
対象者に差分のクリスタルを配付いたします。

・一部ビーストの突然変異が正常にできない場合がある問題の補填
進化ゴールドが半額にならず、全額消費してしまった方に、差分の金塊を配付いたします。

・ガダのスキル挙動に関する補填
ガダのスキル挙動に関する補填を行います。
詳しくはお知らせをご覧ください。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム