最新のお知らせ

ガダのスキル挙動について

現在確認されているガダのスキル挙動の不具合につきまして、問題の経緯と修正方針、補填内容をお知らせいたします。

問題の経緯

■2/19(火)アップデート時
ガダを含めた一部ヒーローの上方修正を実施しました。
大型アップデート予告にも記載通り、ガダのアクティブスキルを「敵単体」と「対象を中心とした円範囲」の両方にダメージが発生するように仕様変更しました。

同タイミングで、ガダにおいてはクイックバフがかかるとヒット判定とエフェクトがずれてしまう問題が発生しておりました。

■2/26(火)アップデート時
翌日の2/27(水)に上記不具合の修正が入った事が判明しました。
修正による影響範囲の検証を行った結果、ガダのアクティブスキルの「対象を中心とした円範囲」へのヒット判定が約3秒遅くなった事を確認しました。

デュエル等の対人コンテンツにおいては下方修正となり、本来想定していた「単体ダメージを追加する事でほぼ確定でダメージを与えつつ、範囲に変わらずダメージが出せる」という調整意図と異なる挙動となっていたため、修正する事を決断しました。

修正方針

アクティブスキルの矢の速度を上げ、エフェクトとヒット判定のズレが出ないような調整を維持しつつ、より早く対象にヒットするように変更しました。
またダメージ表示が完全に同タイミングで2発当たっている事が分かりづらかったため、ヒット判定のタイミングをずらし、視認性を上げました。
本件につきましては、3/5(火)アップデート時に修正予定です。

実際の挙動につきましては下記動画をご確認ください。


左(夜背景)が 3/5(火)メンテナンス後 のスキル挙動です。
右(昼背景)が 2/26(火)メンテナンス後~3/5(火)メンテナンス前 のスキル挙動です。

補填方針

大型アップデート予告のお知らせ掲載日時 2019/02/08(金) 22:00 から本告知掲載日時2019/02/28(木) 18:30 までの期間中に、ガダに関連するガチャを利用された方や☆6装備合成等をされた方にたいして、以下のアイテムの返却をさせていただきます。

■幻魔石
・ガバロガス確定ガチャ
・「ガダ」「エルヴィ」の奇跡の宝箱
・金色のポルカやショップ等での購入

■ゴールド
・進化
・限界突破

■プレミアムポイント
・降魔弓"ジグララ"
・降魔の矢筒

■進化素材
・紫雲のスフィラ片×60
・激怒のスフィラ盤×60
・火の宝珠(中)
・火の宝珠(大)

■装備合成
・素材の装備
・賢者の石

■装備修練
・修練のお守り

育成アイテム
・オーク種族のアニマ
・戦技指南書

※装備合成の補填は★5装備を5本消費してガダの★6装備を「Success」で作成できた場合と★6装備3本を消費して作成した場合に限ります
※ガダの進化取り消しや★6装備等、アイテムの没収等の対応は行いません

補填予定日時

3/5(火)アップデート以降、適宜配付予定となります。

現状発生しているガダの不具合

レアリティが★1~★4のメイン装備を装備している場合、スキルレベルを上げるとクイックバフと特性「突」が発動しなくなる問題を確認しております。
※★5、★6のメイン装備を装備している場合は、正常に発動します
本件につきましては、3/5(火)アップデート時に修正予定です。


この度は多大なるご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
今後より一層、人的なミスが起きない環境の構築に努め、再発防止に全力で取り組んで参ります。

ホーム