アップデート

9/4(火) アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
9/4(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは9/4(火)12:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


目次一覧



アップデート内容

「イエ島コラボ」イベント更新!
「イエ島コラボ」イベントに新エリアや新ビーストを追加いたしました。
イベントクエストも追加されていますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

期間限定「闇属性ガチャ」登場!
期間限定「闇属性ガチャ」を開催いたしました。
新★5装備が実装された「ディラ」「ミルコスタ」、また「出血」付与が魅力的な「ガレガ」の3体がピックアップとなっております。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません
詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ボグス」「ポロックス」がピックアップ!
敵のヘイトを集めるタンク「ボグス」「ポロックス」2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
また、新たに「アルファロ」「ユウリ」がラインナップに追加されました。
「ユウリ」「ディラ」の新★5装備も追加されています。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベントガチャ更新!
イベントガチャのラインナップを更新しました。
今回のイベントガチャはグァラル/マルバス/ラスベルがピックアップとなっています。
※本ガチャはストーリーにて「ネロ港」に到着していなくても利用可能です
※本ガチャではイベント衣装を入手することはできません

詳しくはお知らせをご覧ください。

新ヒーローが仲間になる物語クエストと初の★6進化となる物語クエストを追加!
新ヒーロー「ユウリ」と「アルファロ」の仲間になる物語クエストが登場しました。
さらに、「ユウリ」は★5進化も可能になります。
また、「ガオ」は初の★6進化可能となる物語クエストが登場いたしました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「マイラ」「ミャルロ」「エドアルト」「パットン」に新たなクロスストーリーを追加しました。

イエ島コイン交換所を更新!
イエ島コイン交換所に新ビースト「ヤンバルクイナ」が追加されました。
ぜひこの機会にゲットしてください!

「イエ島コラボ」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
キャラクターの育成に便利な「宝珠パック」の販売を開始しました!
期間限定で水着衣装などと交換できる「イエ島引換券」も引き続き販売中ですので、ぜひご利用ください。

「ショップのラインナップ追加」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「ディラ」の★5メイン装備、「ユウリ」「アルファロ」「ディラ」の★5サブ装備が交換できるようになりました。

詳しくはお知らせをご確認ください。

報酬配付
イエ島イベントの称号を順次配付いたします。
※今回一部称号の配付が行われません。次回称号配付時に配付予定となります。
次回の称号配付は、9/11(火)に予定しております。
補填配付
下記項目の補填を配付いたしました。

・アクセサリの入替が正常に行えない場合がある問題に関する補填

イベント

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
新たなギルドイベント「ビースト育成計画」を開始しました。
『覚醒ルーン』や『経験値オーブ3000』などが報酬としてゲットできます。
また、イベント対象となるビーストは「イエ島」に出現中ですので、ぜひご参加ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

【第2回】「キャラスト川柳コンテスト」開催!
キャラスト川柳コンテストを開催!
キャラストに関係するワードを用いて川柳を作り、マスターズサイトのイベントフォーラムに投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


仕様変更

ビーストルームの調整
ビーストルームの「タマゴ」が1タップ(クリック)目で確実に入手できるように変更しました。
※「タマゴ」からは、ビーストのアニマ、ビースト宝珠が出現します

転生管理人の変更
自由都市ネロにいる「転生管理人」を変更いたしました。

英雄の書にイベントムービー追加
英雄の書にて視聴できるイエ島のイベントムービーを追加しました。

一部イベント限定衣装のモデルを修正
「ドワーフアヴァター」「モーリー」のイベント限定衣装のモデルを修正しました。

不具合修正

・ゲッシーのチュートリアル中に勢力戦に挑戦した場合、正常に復帰できなくなる問題の修正
・ウォルリックのアクティブスキルを使用するとバフ効果が正常に発動しない場合がある [9/4(火)18:20]
・ウォルリックのアクティブスキル「覇王の一撃」が対象としている敵が先に倒されたとき中断してしまう問題の修正 [9/4(火)18:20]
・ゾルバのアクティブスキル「王の道」「我が道」の詳細説明を修正
・一部陣形において、陣形の配置番号と、編成画面でのキャラクターの並びに相違がある問題の修正
・ガオの物語クエスト3話目終了後にタップしてもドラマが再生されない「ワコク兵」がいる問題の修正
・ウォルリックの物語クエスト1話にて、報酬確認画面の選択後正常に遷移できない問題の修正
・ガオの物語クエスト3話「神鏡に映るもの」のクエストでAUTOが効かないものがある問題の修正
・アロティの物語クエスト3話で「ドルキリ鉱山」までAUTO移動した際に何も発生しない場合がある問題の修正
・サブクエスト「届かない物資」のクリア条件詳細を修正
・一部前提条件のクエストをクリアしていなくてもクエストアイコンが表示される問題の修正
・クエスト「案内人スピリドンを探そう」を受注後、ゲルブルズ山麓からすぐにミルオーズに戻るとドワーフ車掌の上にクエスト報酬アイコンが表示されている問題の修正
・「ドレアス断層」「宵闇の草原」のBGMを修正
・「ビリビノ喞筒岬」にて、フィールドマテリアルが取得できない場所に配置されている問題の修正
・ショップにて販売している「イエ島引換件」の販売期間が記載されていなかった問題の修正
・正常にクエストをクリアせずに「群狼の岬ロヴァニエ」に入れてしまっていた問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム