アップデート

2/26(火) アップデートのお知らせ[2/27(水)12:30更新]

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
2/26(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは2/26(火)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

目次一覧



アップデート内容

★6メイン装備実装!
現在実装しているヒーロー全員の★6メイン装備を実装しました。
装備合成工房をLv5まであげることで、★6装備で任意の装備の合成が可能となります。
キャンペーンも開催いたしますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★6進化解放応援キャンペーン開催!
★6進化解放を記念してキャンペーンを開催中です。
進化アイテムの販売は終了しましたが、「経験値/ゴールドダンジョン報酬2倍」や「魔獣の出現数増加」は引き続き継続中ですので、お忘れなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

春節イベント開催中!
イアルの世界で開催されていた春節イベントも残り1週間となりました。
イベントで入手できる新ヒーロー「ソンゴクウ」やイベント限定ログインボーナス、オリジナルストーリーの展開など、盛りだくさんな内容となっています。
限定衣装がゲットできる引換券ショップも登場中ですのでお見逃しなく!
※ミッションの受注数が最大の場合、春節イベントのミッションが発行されないのでご注意ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベントガチャ「春節ガチャ」開催!
イベントで新たに登場した「爆竹」耐性がついた衣装が販売されているヒーローのみラインナップされたガチャを開催いたしました。
4週目はピックアップヒーローはいませんが、出現するアニマはすべて10個で登場!
ぜひこの機会をお見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

5回限定!★5装備2本確定ガチャ開催!
★6メイン装備実装を記念して、★5装備2本確定ガチャを開催いたします。
9枠目が★5メイン装備、10枠目が★5サブ装備が確定となっております。
ぜひこのお得なガチャをお見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アドリアス」&「アロティ」ピックアップ!
「アドリアス」&「アロティ」がピックアップされた★6進化解放応援ガチャを開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

1回限定!「エルヴィ」「ゴルドー」「ガダ」いずれか1体確定ガチャ開催!
1回限定で、「エルヴィ」「ゴルドー」「ガダ」のいずれか1体が確定で出現するガチャを開催します。
まだ所持していない方はこのチャンスをお見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ガダ」&先行実装の「エルヴィ」がピックアップ!
「ガダ」&先行実装の「エルヴィ」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
この機会に上方修正された2ヒーローを育成し、強さを実感してください!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「ソンゴクウ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「リドミラ」「ガルス」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「賢者の石」「スキル強化パック」「修練のお守り」の販売を開始しました!
「賢者の石」は初めての販売となりますのでこの機会をお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「勢力戦」開催
3/1(金)10:00~3/4(月)1:00まで、勢力戦を開催いたします。
2/26(火)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
2/26(火)よりギルドイベント「討滅への挑戦」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「春節デュエルカーニバル」開催決定!
「春節デュエルカーニバル」を3/1(金)8:00より3日間開催いたします。

「ソンゴクウのアニマ」や「幻魔石」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

仕様変更、調整

ゴールド販売の価格帯の増加
ゴールド販売の価格帯を2種類追加しました。

パッシブスキルの仕様変更
パッシブスキルの仕様を変更しました。
詳しくはお知らせをご覧ください。

外装パーツの解体機能の追加
外装パーツに解体機能を追加しました。
既にLvを上げた外装をLv1に戻すことができます。
※設置している外装パーツは解体できませんのでご注意ください
※格納することで解体可能となります

外装合成工房の実装
キャラバン内装施設「外装合成工房」を実装しました。
「外装構成工房」では、同じ種類の外装を合成し、よりレアリティの高い外装を作成できる施設です。
施設を強化することで、合成できるレアリティが上昇します。
※設置している外装パーツは合成できませんのでご注意ください
※格納することで合成可能となります

装備合成工房の仕様追加
装備合成工房に新たな仕様を追加しました。
Lv5にあげることで、★6装備を任意合成することが可能になります。
★6装備3本を素材とし、選んだ★6装備1本を作成することができます。
また、今までは★6装備の合成失敗時にイベント限定ヒーロー(ガオ/スネグーラチカ/リドミラ/ソンゴクウ 等)が出現していましたが、今後は出現しなくなります。

新たなキャラバン副砲を実装
新たに2種類のキャラバン外装、「幽鬼砲(副砲)」「タコ墨砲(副砲)」を実装しました。
「幽鬼砲(副砲)」は、恐怖の状態異常、「タコ墨砲(副砲)」は暗闇の状態異常を付与することができます。

図鑑の仕様変更
所持していないキャラクターは表示されない仕様でしたが、シルエットとして表示されるように変更しました。

アクセサリの仕様変更
下記仕様変更を行いました。
・「解放」「入替」時に、現在選択しているアクセサリの能力が見えるように変更
・アイコンの変更

マップ画面のUIおよび仕様変更
マップ画面のUIおよび仕様変更を行いました。
・エリア名をタップすることで、「マップ解放率」「解放報酬」「お気に入り登録」「ワープ」ボタンが表示されるように変更
※「ワープ」ボタンを押した際に、確認ダイアログの表示はありません

誕生日ヒーローの仕様変更
誕生日のヒーローがキャラバン内に確実に出現するように仕様を変更しました。

英雄の試練に上級を追加
英雄の試練に上級を追加しました。

ゴールド貯蔵庫の貯蔵量変更
ゴールド貯蔵庫の上限値を上げました。

ゴールド貯蔵庫B、育成機Bの取得レベル変更
ゴールド貯蔵庫B、育成機Bの取得レベルを変更しました。
今までより低いキャラバンLVで取得可能となります。

魔獣出現報告バナー内に残り時間を表示
魔獣出現報告バナーに表示される魔獣一覧に、残り時間を表示するようにしました。

AUTO移動時の調整
ナルポポ集落の階段でAUTO移動が引っかからないように調整しました。

オンライン状況に関する仕様追加[2/26(火)17:40更新]
※「オンライン」ではなく、「ログイン中」という表示が正しい表記でした。
他プレイヤーのプレイヤー詳細のステータスに「オンライン」 「ログイン中」「自動巡回中」を追加しました。
※ステータスの追加はプレイヤー詳細のみで、他のリストでのステータスは現状のままとなります。

育成器のデフォルトの設定時間を変更[2/27(水)12:30更新]
育成期のデフォルトで設定される時間を最大時間に変更いたしました。


不具合修正

不具合修正
・レイド討伐履歴が昇順になっていた問題の修正
・レイド討伐履歴のスクロールバーが機能していなかった問題の修正
・勢力戦にて、破壊されていない柵の奥の柵が破壊されていた問題の修正
・勢力戦にて、施設破壊時に敵に付与されるデバフが、バフになっていた問題の修正
・ソンゴクウの闘技大会クエストで、ウリボウが使用できない問題の修正
・強化済みの施設を所持している際、施設新規設置ボタンのアイコンが消えない問題の修正
・育成器のソートが仕様と相違する問題の修正
・ヴィンガのアクティブスキルのスキル詳細で「特性」「追加効果」が正常に表示されない問題の修正
・プリアのスキル詳細に想定していない追加効果が記載されている問題の修正
・プリアのスキル詳細にギミックに対するダメージ倍率が減少することが記載されていない問題の修正
・モーガの物語で進行不能になる場合がある問題の修正
・★6モーリーの装備が正常に表示されない場合がある問題の修正
・オークアヴァターの★5アクティブスキル「レイジタックル」の威力係数が低く表示されている問題の修正
・デュエル/コロシアムにて、一部キャラクターの範囲攻撃のスキルが途中でキャンセルされてしまう問題の修正
・エルヴィの斧が、想定距離より遠くへ飛んでいく問題の修正
・ビーストルームにて、特定の手順で繰り返しアニマを受け取れてしまう問題の修正
・一部クエストがクエストリストに残ったままとなっている場合がある問題の修正
・任意の場所に配置した「チャットウィンドウ」が、画面遷移を挟むとデフォルト位置に戻ってしまう問題の修正
・ガダのアクティブスキルにてクイックバフがかかるとヒット判定とエフェクトがずれてしまう場合がある問題の修正[2/27(水)12:30更新]
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

報酬配付
下記報酬を配布いたしました。

「賢者の石」の配布
★6メイン装備実装を記念して、みなさまに「賢者の石」を1個配布いたしました。


補填配付
対象者に下記補填を配付いたしました。

・カーニバルクラスがリセットされている問題の補填
2/22(金)~2/24(日)にカーニバルに参加された方に補填を配付いたしました。

・ジャオキキの★6進化費用が半額になっていなかった問題の補填
対象者に差分のゴールドを配付いたしました。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.3.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.3.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.3.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム