お知らせ

2/24(水)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
2/24(水)10:00から実施しておりましたメンテナンスは2/25(木)10:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

新限定ヒーロー「ラケル」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「ラケル」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「ラケル」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

エルフストーリーアーク追加ログインボーナス開始!
エルフのストーリーアーク追加を記念して、ログインボーナスを開始しました。
エルフの新ストーリーは、本日追加されたミリア3話から展開していきます。

■開催期間
2/24(水)メンテナンス終了後~3/8(月)23:59 (予定)

ラインナップは「ドレッド」のみ!超ピックアップガチャ開催!
ラインナップは「ドレッド(限定ヒーロー)」のみの超ピックアップガチャと通常のピックアップガチャを開催しました。
ドレッドを強化しやすいガチャとなりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

アニマ200個確定ガチャ開催!
対象ヒーローのアニマが1回限定で200個、ランダムで1種獲得できるお得なガチャを開催しました。
対象ヒーローは「エッダ」「ヴァージン(限定ヒーロー)」「リッタリア(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

3種同時開催!ピックアップガチャ!
「エッダ」「ヴァージン(限定ヒーロー)」「リッタリア(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催しました。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ネーキッド」がピックアップ!
「ネーキッド」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「レオミュール」「ミリア」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「カイト」「ルヴレ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加
ラケルの強化パックと、ドレッド/ネーキッドの育成パックの販売を開始しました。
宝珠パックや修練のお守りなども販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
2/24(水)よりギルドイベント「決闘者の王国」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を2/26(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

英雄の★6進化の実装
下記英雄の★6進化を実装しました。
・ポルムル

進化素材等についてはヘルプをご覧ください。

ヒーローのバランス調整の実施
ヒーローのバランス調整を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ラケル
・ポルムル(★6進化)

※ポルムルの★6進化のチャレンジをクリアすると、見た目用サブ装備が入手できます。

「伝説の試練」の更新準備
「伝説の試練」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、ひと月に3体の英雄に挑戦できます。
3月は「アッザリア」「アルバン」「ポルムル」を開催します。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
3/1(月)10:00~3/31(水)23:59

「不死鳥の塔」「一角獣の塔」の更新準備
「不死鳥の塔」「一角獣の塔」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、毎月有利な属性、ビースト種族が変わります。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
3/1(月)6:00~3/31(水)23:59

■有利な属性、ビースト種族
不死鳥の塔 : 闇属性、光属性
一角獣の塔 : ウマ型哺乳類(目)、ウシ型哺乳類、甲殻類、機械

終了イベントのアイテム回収
終了イベントのアイテム回収を行いました。
予定を変更し、次週回収いたします。[2/25(木)10:30更新]

・春節コイン
・春節いにしえのメダル
・春節ビースト装備袋2021
・春節ビースト装備福袋各種
・金のタマゴ
・春節コイン袋
・春節ビースト装備袋2020
・カカオ
・ギフトチョコ

一部アイテムを売却可能に変更
「春節衣装引換券2021」を売却可能にしました。

一部物語の開始条件を変更
レオミュール8話の開始条件にアリアロ4話を追加しました。

一部ストーリーのカットシーンの追加/調整
下記のカットシーンを追加/調整しました。
・パダノア8話(エルフ兵をルヴルフィラムに差し替え)

※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。


新機能追加/機能改善

「冒険者手帳」の改修
冒険者手帳の各ヒーローに新たなカテゴリーを追加しました。
・キャラBP
・限界突破回数
・メイン装備熟練度
・サブ装備熟練度
・メイン武器入手
・サブ武器入手
・到達レベル
・才気解放回数
・進化(★5、★6)
・補助装備解放(5個、10個、15個、20個)

なお、現時点ではまだ一部ヒーローのみとなっていますが、今後のアップデートで順次追加していく予定です。

「ギルドのアイテムプレゼント」の改修
ギルドのアイテムプレゼントの数量指定をスライダーにしました。

「グラフィック設定」の追加
「ゲーム設定」>「グラフィック設定」に「属性相性のエフェクト表示」を追加しました。
OFFにすることで、属性相性のエフェクトを非表示にすることができます。

「ビースト拡張倉庫」の追加
幻魔石ショップに「ビースト拡張倉庫B」を追加しました。

「チャット」の改修
ささやきが相手に届かなかった場合、システムメッセージが表示されるようになりました。

「装備合成画面」の改修
・★6装備合成時に、賢者の石を所持している場合、必要アイテム欄に賢者の石が自動選択されるようになりました。
・賢者の石を所持している場合、★6装備合成時だけでなく常に賢者の石の所持数が表示されるようになりました。
・表示変更にともない、一部文言を調整しました。

その他の調整
・コロシアムのチュートリアルのデッキ編成で、1体ずつ編成する部分を自動編成できるようにしました。
・施設から合成を行う際、対応するタブ以外の不要なタブを非表示にしました。
・ログイン時に期間限定ショップに新商品がある場合、通知が表示されるようになりました。

不具合修正

不具合修正
・特定の手順を行うとゴールドダンジョン/経験値ダンジョン管理人のドラマが正常に再生されない問題の修正
・パンダのモーションが一部意図しないものになっている問題の修正
・英雄の試練などで、不要なワープポータルやマテリアルが表示される問題の修正
・ギルドメニュー>アイテム依頼>名称で検索画面にて経験値オーブに「使用する」ボタンが表示されている問題の修正
・カーニバル開催中のバナーが表示されない問題の修正
・図鑑>素材タブ>素材詳細より装備作成メニューを開いた際に、該当メニューが図鑑画面の裏に表示されてしまう問題の修正
・特定手順で突進スキルを使用すると動きが止まってしまう問題の修正
・ディモルフォドンの宝珠が図鑑登録されていない問題の修正
・年齢確認画面において年/月が表示されない場合がある問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

報酬配付
・キャラストTVの報酬配付
キャラストTVからのプレゼントを順次配付いたします。

【カシモラル】
キャラストTV袋(フェザー) 13個

【ヴァラファール】
キャラストTV袋(フェザー) 13個

【アイム】
キャラストTV袋(フェザー) 11個

【ストラス】
キャラストTV袋(フェザー) 17個

【アスモダイ】
キャラストTV袋(フェザー) 15個

補填配付
・メンテナンス延長のお詫び
本メンテナンス開始前にアカウントを作成していた皆様に、下記のアイテムを順次配付いたします。
・幻魔石 1000個
・デュエル、コロシアム、レイド、試練ポイント 各1500ポイント
・ゴールドダンジョンチケット、経験値ダンジョンチケット、討滅の戦域チケット 各1枚


・冒険者手帳の内容変更の補填
「ヒューマンアヴァターを★5に進化する」を既にクリアしている方に、ヒューマンアヴァターの★5メイン装備と★5サブ装備を順次配付いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.28.1)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.28.1)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.28.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム