最新のお知らせ

3/13(火) アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
3/13(火)7:00から実施しておりましたメンテナンスは3/13(火)13:00に終了いたしました。
アプリのバージョンを更新いたしましたので、アプリのアップデートにご協力ください。

アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

新ダンジョン『討滅の戦域』実装!
新たなダンジョン『討滅の戦域』を実装しました。
『討滅の戦域』は最大15人まで参加できるダンジョンとなっており、ダンジョン内の強力なビーストを討伐しながら宝箱を入手していくことが目的となります。
報酬には『解放結晶』などを用意していますので、皆さまぜひチャレンジしてみてください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

新ヒーロー『エミリー』登場!&「奇跡の宝箱」ラインナップ更新!
新ヒーロー『エミリー』及びヒーロー『ラルフ』『ロンヴァルド』がピックアップ!
また、上記ヒーローの★5メイン装備もラインナップに追加しました。
これらのキャラクターやアニマ及び、装備の出現率がアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

期間限定『ホワイトデー』ガチャ登場!
2/6(火)から実施していたホワイトデー人気投票で対象となった21体に関するキャラクター/アニマ/装備のみ出現するガチャが登場。
特にトップ3の『アドリアス』『マルバス』『ジリアン』の3キャラクターについては出現確率がアップしておりますので、この機会をお見逃しなく!
詳しくはお知らせをご確認ください。

『アドリアス』ホワイトデー衣装登場!
ホワイトデー人気投票で見事1位に輝いた『アドリアス』のホワイトデー衣装が登場しました!
衣装は、Menu内 > ショップ > 期間限定 よりどなたでも受け取ることができます。

新衣装&アニマ/キャラバン強化パック販売!
ショップにヒーロー『ラルフ』『ロンヴァルド』の新衣装が登場!
さらに『ヴェロニカ』『ロロミュ』『キャナル』のアニマパックとキャラバン施設を強化する素材アイテムパックの販売を開始しました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
奇跡の宝箱のおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに追加された『ヴェロニカ』『ジリアン』の装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

ヒーローの物語クエストを追加&★5進化解放!
ヒーロー『ヴェロニカ』『エミリー』『ラルフ』『ロンヴァルド』に新たな物語クエストを追加しました。
また、ストーリーの追加に併せて★5進化も可能となっております!
ぜひ、新たに追加された物語をお楽しみください!
※当該の物語クエストをクリアしても、ヒーロー『エミリー』『ラルフ』『ロンヴァルド』を仲間にすることはできません。

イベント

イベント「ローモンド湖の水 ぜんぶ抜く大作戦」開始!
イベント「ローモンド湖の水 ぜんぶ抜く大作戦」を開催いたします。
マクマミア地方にあるローモンド湖の在来種を救うために住人達が立ち上がった!?
みんなと協力してローモンド湖を荒らす外来種を討伐しよう!
詳しくはお知らせをご確認ください。

イベント「スピードデュエルβ」開始!
デュエルイベント「スピードデュエルβ」を開始しました。
期間中は普段のデュエルとは異なり、3秒毎にスフィラが1回復し、キャラクター配置のシグナルがなくなります。
普段とは異なる戦略が求められるデュエルとなっていますので、皆さまぜひチャレンジしてみてください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

イベント「魔獣討伐作戦」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
レイドに挑戦することで「イベントポイント」を獲得できます。
『ヴェロニカのアニマ』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「ヒーロー攻略日誌コンテスト」開催!
ヒーローに関する攻略日誌を書いた人の中から、抽選で幻魔石3,000個をプレゼントいたしますので、皆さまふるってご参加ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「エルフ SSコンテスト」結果発表
みなさまたくさんのSS投稿ありがとうございました!
「エルフ SSコンテスト」の結果はこちらをご覧ください!

以下のイベントを終了しました。
・エルフ SSコンテストの応募受付を終了

仕様変更

ヒーロー『ラルフ』の一部ストーリーをムービーに変更
ヒーロー『ラルフ』の一部ストーリーをムービーに変更しました。
※ストーリームービーは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

ヒーロー『ザクドル』のパッシブスキルスキル「チネ、チネェェッ!」の当たり判定範囲の調整
ヒーロー『ザクドル』のパッシブスキルスキル「チネ、チネェェッ!」の当たり判定範囲を調整しました

キャラバン内装施設「天球儀」の一部エフェクト変更
キャラバン内装施設「天球儀」の一部エフェクトを変更しました。

ビースト進化素材を変更
ビーストの進化素材を各属性の宝珠から各属性のビースト宝珠に変更いたしました。

自動巡回における採取の範囲を変更
自動巡回における採取の範囲を拡大しました。

一部キャラクターのパッシブスキル一部変更
次のキャラクターのパッシブスキルをを一部変更しました。
変更内容
キャラクター名 変更前 変更後
ライオット 魔法防御力上昇 初回CT減少
アリ 物理攻撃力上昇 初回CT減少
オークボーン 呪い耐性 初回CT減少

ヒーロー『ライオット』のステータス調整
ヒーロー『ライオット』の魔法防御力を上方調整しました。
新たなビースト★5進化を実装
新たに次のビーストの★5進化を実装しました。
各ビーストに専用のクエストを実装しましたので、ぜひ挑戦してみてください。
★5進化可能ビースト/クエスト出現場所
対象ビースト クエスト出現エリア
ウシガエル 嘆きの泥土
エルフゾンビ スコーフェル山
オークゾンビ チャブ村
クモ オレスト渓谷
ゴースト ルヴイラの森
ザリガニ 嘆きの泥土
ジャンボタニシ ウドン密林南
ゾンビ ドレアス断層
ドワーフゾンビ ラナスク平野
ブラックバス ウドン密林南

※全種族でメインクエストを全てクリアすると専用クエストを受託することができます
※各専用クエストは一度だけ受託/クリアすることができます
※専用クエストは、エリアに存在する★5ビーストをタップすることで、クエストを受託することができます


新たなビースト突然変異を実装
ビースト『スピリット』に突然変異を実装しました。
★4からビースト『シャドウナイト』に突然変異可能です。

戦闘AIの改善
遠距離攻撃を行うキャラクターの一部戦闘AIを改善しました。

不具合修正

・キャラバン内装「魂の祭壇」においてフィルター機能が正常に動作しない問題を修正
・金塊の売却チュートリアルにて、倉庫画面と金塊入手結果画面の表示がかぶる問題を修正
・ビースト「リカオンハイエナ」の生息地が間違っていた問題を修正
・ビースト「カメレオン」のノーマルスキル「カモフラージュ」を強化しても能力が変わらない問題を修正
・ビースト「スプリガン」のノーマルスキル「おそくなれ」に状態異常:恐怖の効果がついていた問題を修正
・ヂザルボ地方:宵闇の草原に存在する★4モコモコとの戦闘で出て出現するのが★3モコモコになっている問題を修正
・ヒーロー「モーガ」のノーマルスキル「ちょっと痛いですよ」で自身が効果対象外になっている問題を修正
・ヒーロー「アンギラ」スキル「水属性が得意」が与ダメージ増加になっている問題を修正
・ヒーロー「バストラル」のノーマルスキル「裁きの矢」使用時にターゲット指示または移動指示を行うと、攻撃が敵にヒットしない問題を修正
・ヒーロー「アドリアス」のノーマルスキル「アッチェレランド」発動中にターゲット指示をしても、攻撃を中断しない問題を修正
・ヒーロー「ヴィンガ」のノーマルスキル「銭投げ」が移動指定、ターゲット指定するとモーションだけでダメージ判定がない問題を修正
・ヒーロー「ジリアン」のアクティブスキル「白銀の踊り手」発動後、すぐに移動指示・ターゲット指定するとダメージ判定がなくなる問題を修正
・ヒーロー「ミンミ」のアクティブスキル「パノフィート」発動後、すぐに移動指示・ターゲット指示するとアクティブスキルのエフェクトが表示されない問題を修正
・ヒーロー「ミリア」のアクティブスキル「ヒールフィールド」発動後、すぐに移動指示・ターゲット指示するとアクティブスキルが発動せず回復しない問題を修正
・ヒーロー「アイリーン」のアクティブスキル「スキャッター」発動後、すぐに移動指示・ターゲット指示するとキャラのみ移動し、エフェクトが移動されない問題を修正
・一部ヒーローが特定のスキル使用時、追従行動を行なわない問題を修正
「アルメイダル:アッチェレランド」「ロロミュ:ロミロミロロミュ/ロロミュのお話し」「ソフィア:シールドバリア」「アルフレッド:白爪の円舞曲/白爪の協奏曲」「モーガ:我慢してください」「ザラ:護りのダンス/戦いのダンス」「パルヤン:おいしゃさんごっこ/ままごとドクター」「サーヴェイン:彼の地に凶獣あり/逐われ流離いて哭く」
・エルフ/ドワーフのメインクエストでストーリーが進行しない場合がある問題を修正
・一部物語クエストで進行不能になる問題を修正
「ギザロ 2話」
・バトルにおいて、ノーマルスキル発動中にターゲット指示または移動指示すると、攻撃にダメージ判定が無くなる問題を修正
・デュエルやコロシアムでデッキ編成が行えない場合がある問題を修正
・ミルオーズ地方:ロストフ荒野のキャラバンポストが登録できない場合がある問題を修正
・一部ビーストのスキル説明に目標:空中と誤って記載されている問題を修正
・「一括ダウンロード」をした後、アプリを再起動すると再度ダウンロードの確認画面が表示される問題を修正
・スワイプ移動する際、移動した方向とは逆方向にスティック表示が向いている問題を修正
・倉庫において特定の手順を行った際「詳細画面」と選択しているアイテムの表示が相違してしまう問題を修正
・一部テキスト/UIの修正

アップデート方法

【Android(Ver.1.5.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.1.5.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム