イベント

「テオ / ガルス / スコーラッド」先行実装!ドワーフガチャ開催!

「テオ」「ガルス」「スコーラッド」先行実装!ドワーフガチャ開催!

「テオ」「ガルス」「スコーラッド」の出現確率がUPしたドワーフ限定ガチャを開催いたします。
ドワーフガチャからは、先行実装の3体と物語で仲間にすることのできるドワーフ種族のキャラクター/装備/アニマのみ登場します。
さらに出現する装備はすべて★4以上が確定です。
今回のおまけは「戦技指南書」ですので、この機会にたくさんのキャラクターを育成しましょう!

※10連のうち1枠は「テオ or ガルス or スコーラッド」の★4以上装備が確定で出現します
※先行実装されている「イザイア/キール・デーン/ガラッド」はドワーフ限定ガチャ対象外です

開催期間

2018/3/27(火)~2018/4/3(火)メンテナンスまで(予定)

ピックアップ対象ヒーロー

テオ詳細
ヒーロー 属性 ロール 初期レアリティ
テオ

タンク

スキル


スキルレベル推移



運用方法

範囲に挑発を与えつつスタンやノックアップで相手を足止めすることのできるタンク。ノーマルスキル / アクティブスキルともに火力もあるため、デュエルではテオの後方に火力の高いシューターやマジシャンと組み合わせて運用することで押し切ることができる。


相性の良い味方

ヒーロー 運用方法
ガルス
テオの苦手属性をカバーすることができる上、回復とダメージでテオを生かしつつ相手にダメージを与えることができる。
アメリア
フィールドバトルでは属性相性の良い回復として活躍する。
スコーラッド
風属性を相手にする時、テオの攻撃力と耐久力をあげるため相性が良い。

ガルス詳細
ヒーロー 属性 ロール 初期レアリティ
ガルス

マジシャン

スキル


スキルレベル推移



運用方法

範囲に回復と魔法攻撃を与えるマジシャン。デュエルではタンクの後方に設置して運用することで、範囲魔法攻撃で相手にダメージを与えつつ回復でタンクの生存時間を延ばすできる。


相性の良い味方

ヒーロー 運用方法
アンギラ
挑発と引き寄せを持っているため、ガルスの範囲攻撃を安定して与えることができる上、ガルスへの攻撃も防ぐことができる。属性相性も良い。
カール・デーン
物理攻撃バフと被ダメージ減少バフで強化されたカール・デーンを回復しつつ、魔法攻撃で援護することができる。
スコーラッド詳細
ヒーロー 属性 ロール 初期レアリティ
スコーラッド

バッファー

スキル


スキルレベル推移



運用方法

パーティにいる火属性の味方に対して属性有利を強化するバッファー。火属性限定のバフになるがノーマルスキルは風属性からの攻撃を通常時より軽減することができる。アクティブスキルは風属性に対して通常の2倍属性倍率がかかる。風属性の敵を相手にするときパーティ全体の底上げをするバッファーとして運用する。


相性の良い味方

ヒーロー 運用方法
テオ
風属性に対して、ダメージを極限まで抑えることができる上、火力の高いテオの火属性攻撃をアップさせる
ミンミ
風属性に対しての属性相性が通常の2倍になるため通常よりもダメージを与えることができる。

ピックアップヒーローの★5メイン装備が登場!

ピックアップヒーローの★5メイン装備をガチャラインナップに追加しました。
★5メイン装備を装着した際のスキルの変化は下記をご確認ください。

テオ【王子のウォーハンマー】

威力係数が上昇し、アクティブスキルにダメージ減少バフを付与するため、攻撃力と耐久力が上昇する。


ガルス【賢者のロッド】

威力係数が上昇し魔法攻撃バフを付与するため、攻撃力だけではなく回復力も上昇する。


スコーラッド【匠の手袋(右)】

CTを短縮し効果時間が延長するため、味方へ付与するバフを継続しやすくなる。


おまけ

ドワーフの宝箱(10回):1000クリスタル/戦技指南書(初級10個 or 中級3個 or 中級5個 or 上級1個の中からランダム)/キャラバン外装1個(★2~★3の主砲/副砲/装甲 の中からランダム)

ドワーフの宝箱提供割合

装備
★5・・・5%
★4・・・10%
全体・・・15%

キャラクター
★4・・・1%
★3・・・2%
★2・・・5%
★1・・・7%
全体・・・15%

アニマ
全体・・・70%

レアリティによる出現率の差はございません。
※ピックアップされているキャラクターは除く

ホーム