最新のお知らせ

1/28(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
1/28(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは1/28(火)15:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

<デュエルのシーズン報酬について>
本アップデートにて、デュエルランクの追加と一部ランクのデュエルスコアの調整を行いました。その対応にともない一時的に前シーズンの報酬を受け取れない状態となっております。

前シーズンの報酬は、集計後後日プレゼントボックスに配付いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

エルフ領の新エリア実装!
エルフ領の新エリア「ルヴイラの尾根南」が追加されました。
動き出すエルフのストーリーをお楽しみください。

■新エリア解放条件
・サブクエスト「ルヴイラの尾根南へ」を所持
・エルフアヴァターで転生可能になる
・ルーファスの物語3話をクリア
・カエルラの物語1話の進行途中である

新エリア「ルヴイラの尾根南」には、新ビースト「アマガエル」がレアビーストとして登場していますので、ぜひ探してみてください。

新エリア解放記念!500幻魔石ガチャ開催!
エルフ領の新エリア解放を記念して、500幻魔石ガチャを開催しました。
3回限定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ピックアップガチャ3種同時開催!
「ルーファス(限定ヒーロー)」「ヒューマンアヴァター」「リザードマンアヴァター」をそれぞれピックアップしたガチャを開催しました。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなりますので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

新衣装ヒーロー限定ガチャ第2弾開催!
新衣装が実装されるヒーローのみが出現するガチャを開催しました。
2週目は「ポワトト」「エメトロ」のピックアップガチャを開催します。
※新衣装が実装されるヒーローのみが出現します

詳しくはお知らせをご覧ください。

ビースト★6装備確定ガチャ開催!
デュエルやコロシアムで大人気のビーストの★6装備が1本確定のお得なガチャを開催しました。
ピックアップのビーストを強化したい方は、お見逃しなく!
※「イタチ」「プレコ」「コダマ」「タランチュラ」の装備のみが出現します

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「スラヴェイア」がピックアップ
「スラヴェイア」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「ゴジョウ」「ルーファス」「カエルラ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加!
「ライオット」「ミリア」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
スキル強化に必要なアイテムがお得に購入できるパックの販売を開始しました。
また、修練のお守りやアクセサリの販売も行っておりますのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

期間限定イベント「突撃★金銀蓮華」開催中!
期間限定イベント「突撃★金銀蓮華」を開催中です!
2週目は、サブクエストや新衣装、新ビーストなどが追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「勢力戦」開催!
1/31(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
1/28(火)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
1/28(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
「賢者の石の欠片」や「幻魔石」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「新MAP実装記念カーニバル」開催決定!
「新MAP実装記念カーニバル」を1/31(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。
※今週のカーニバルは新マップが適用されます

詳しくはお知らせをご覧ください。



デュエル/コロシアムの新マップの実装

デュエル/コロシアムの新マップの実装
デュエル/コロシアムの新マップ「ラナスク平野」を実装しました。
このマップは「多段攻撃を持つキャラクター」がタワーを破壊しやすい点が特徴です。

川が無いため地形や射程を活かしづらく、タワーにダメージストップがついているため、一撃の攻撃力が高いキャラクターではタワーを破壊しにくくなります。
※ダメージストップ:一定以上のダメージがすべて一定になります

新マップ「ラナスク平野」の詳細は、下記をご確認ください。

■マップについて
・川が無く、縦に短いマップです。
・小さいタワー2本と、大きなタワー1本の合計3本が各陣営に配置されています。
・いずれかのタワーを2本破壊で、画像青色エリアに配置可能となります。
・いずれかのタワーを3本破壊で、画像ピンク色エリアに配置可能となります。
※マップの中央とキャラバン周りの一部エリアにはキャラクターを配置することはできません

■タワーについて
・小さいタワーにはダメージストップの効果が付与されています。
・大きいタワーは、HPが通常タワーの2倍に設定されています。
・小さいタワーは攻撃しません。
※ダメージストップの効果値はタワーのHPと共にクラスごとに変化します


また、今週はカーニバルのみの実装ですが、今回の新マップは今後通常のデュエルに既存のマップとのローテーションで切り替えていく予定です。
新マップへのご要望、ご感想はマスターズサイト内のお問い合わせフォームよりお送りください。



実装/仕様変更

デュエルマップの変更
今週のデュエル、コロシアムのマップは「ロストフ荒野」になります。
※カーニバルは、新マップ「ラナスク平野」になります

新しいデュエルランクを実装
デュエルランクに新しく「ハイマスター」「グランドマスター」を追加しました。
それにともない、デュエルスコアが2400以上となる方のスコアを2400に調整しました。
※前シーズンでデュエルスコアが2800以上、3200以上だった場合も、今シーズンは「マスター」ランクからの開始となります。
※次回シーズン以降は、獲得スコアに応じたランクから開始します。


詳しくはヘルプをご覧ください。

デュエル/コロシアム/カーニバルに「タイブレーク」機能を実装
デュエル/コロシアム/カーニバルに「タイブレーク」機能を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

「ペット」機能の実装
フィールドで、ビーストを連れて歩くことができる機能を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

装備の見た目変更機能を実装
装備の見た目を好きなレアリティで表示できるようになりました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

一部ショップにフィルターを実装
プレミアムポイントショップと★5引換ショップにフィルターを実装しました。

図鑑の調整
・ボスビーストを図鑑で確認できるようになりました。
・待機モーション以外のモーションを再生できるようになりました。

福袋の開封時の挙動の調整
連続で複数開封する際、最初に指定した個数に満たない場合「指定のアイテムが足りていません」と表示されていたものを、残数にあわせて開封個数を自動調整し、0個になるまで一括開封できるように調整しました。

一部ビーストの仲間化演出の調整
ディモルフォドンの仲間化演出の際に、ディモルフォドンが見切れていたため位置を調整しました。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ポワトト/カラミティ/カエルラ

伊江島コラボイベントのプレイ期間終了
「【復刻】イエ島」関連クエストのプレイ期間を終了しました。

終了イベントのアイテム回収
お正月イベントのアイテムを回収しました。
・ニューイヤーコイン
・ニューイヤービースト装備袋


不具合修正

不具合修正
・ゲームを起動して最初の1度だけ冒険者手帳の表示が崩れる問題の修正
・白爪騎士団回想を初回再生時に閲覧報酬ウインドウが表示されない問題の修正
・PC版のショートカットキーの一部挙動の不具合の修正
・自動売却機能がタイトルへ戻るとデフォルト設定へ初期化される問題の修正
・覚醒ルーンをはめるチュートリアルを発生させると、一部操作以外受け付けなくなる問題の修正
・エミリー物語3話ドラマ内にて、モーリーのネームプレートとドラマモデルが表示されない問題の修正
・ショップの衣装を試着をすると特定条件で衣装画面の表示が崩れる問題の修正
・ディラ物語1話のカットシーンを物語メニューからログ再生すると、モデルが2重で表示される問題の修正
・メニュー「レベルアップ」からレベルをMAXにさせた際に出るエフェクトの位置がずれている問題の修正
・デッキ選択ウィンドウでスタミナ切れがバトル以外で更新されない問題の修正
・キャラバンポスト登録時に登録前と登録後のエフェクトが混ざった様にポストが表示される問題の修正
・図鑑の生息地ワープにて、ワープ後にAUTO移動を停止させ、任意のエリアにワープすると再度AUTO移動が行われる問題の修正
・「サウンド設定」の「ボイス」を50~100に設定した際にボイスの音量が変化しない問題の修正
・釣り報酬の達成ダイアログ表示のタイミングが不自然である問題の修正
・一部のスキルエフェクトの着弾位置が不自然である問題の修正
・★6アバフェロに「光属性が得意」が2つある問題の修正
・転生誘導のチュートリアルにて、AUTO移動先が間違っている問題の修正
・ミグノノの仲間演出時に手に果実を持っていない問題の修正
・バトル画面右下のキャラクターの並びが変わる問題の修正
・一部の春節ビースト衣装がショップに表示されない場合がある問題の修正
・春節コインショップの「光の宝珠(大)」がレアリティ★2で表示されている問題の修正
・ラスベルのカウンタースキルのLv5とLv6に変化が無い問題の修正
・マルチバトルの開始者と参加者で表示されるバフのスタック数が異なる問題の修正
・ゴジョウの物語「拳で決める」で依頼者が関係の無いアリアロになっている問題の修正
・衣装クエスト「お嬢ちゃんとおじいちゃん」にて、ドラマ内の倒れるSEが鳴らない問題の修正
・ソンゴクウ物語でネロがAUTO先になっているクエストのワープ先がネロ港になっている問題の修正
・撮影モードを使用し、ON/OFFを行った際、非表示になっているNPC等が表示されてしまう問題の修正
・2019年のクリスマスイベントレイド「ジェド・マロース」の報酬が「クリスマス袋」になっている問題の修正
・ワールドリプレイ画面にて、編成ユニットのアイコンに表示されているレベルがすべてLv1となっている問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填対応

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

誤った報酬の回収および正しい報酬の設定
・冒険者手帳の報酬が想定どおりではない問題の対応
冒険者手帳の報酬設定に一部誤りがありましたので、正しい報酬の設定および誤った報酬の回収を順次行ってまいります。

■対象ヒーロー
・ミーロ
・エメトロ

■誤った報酬
・ヒーローを★3進化させる(アニマ5個)
・ヒーローを★4進化させる(アニマ5個)
・それ以外のチャレンジ(アニマ2~3個)

■正しい報酬
・ヒーローを★3進化させる(★4メイン装備)
・ヒーローを★4進化させる(★4サブ装備)
・それ以外のチャレンジ(アニマ8個)

※既にクリア済みのチャレンジの報酬はプレゼントボックスに送られます
※「ヒーローを進化させる」については、アニマ5個を回収し、装備を補填いたします
※それ以外のチャレンジに関しては、差分のアニマを補填いたします



アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.15.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.15.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.15.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム