アップデート

3/19(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
3/19(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは3/19(火)14:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


目次一覧



アップデート内容

ビースト★6装備解放!
ビーストの★6装備が解放されました。
また未実装のビースト★5装備もすべて解放しました。
また今回の解放に伴い、合成でビーストの★5装備が可能となりました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

新たに15体のヒーローの★6進化解放!
新たに下記15体のヒーローの★6進化が解放されました。
・ウォルリック
・ヴォグイラ
・エメット
・レリオーラ
・ルーファス
・リアルド
・サーヴェイン
・アンダリオ
・ロギオン
・フィロメナ
・ガラッド
・イザイア
・キール・デーン
・ロッコ
・ガンド

進化素材についてはヘルプをご覧ください。

属性別★5装備確定ガチャ開催!
属性別★5装備確定ガチャを開催します。
今回は修練のお守りがおまけでついてきます!
5回限定ですので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

1回限定!「エメット」&「レリオーラ」のどちらか確定ガチャ開催!
1回限定で、「エメット」「レリオーラ」のどちらか1体が確定で出現するガチャを開催します。
まだ所持していない方はこのチャンスをお見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

3種類の★6進化応援ガチャ登場!
「サーヴェイン」&先行実装の「カイネス」、「キール・デーン」&先行実装の「ガラッド」、「メラ」&「アンギラ」がそれぞれピックアップされた★6進化応援ガチャを開催いたしました。
進化させたいヒーローのアニマを集めるチャンスですので、お見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて先行実装の「エメット」&「レリオーラ」がピックアップ!
先行実装の「エメット」&「レリオーラ」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
今回新たに★6進化解放された2体をピックアップしましたので、お見逃しなく!!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「グァラル」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「ガダ」「ガレガ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「解放結晶パック」や「スキル強化パック」を販売します!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント


ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
3/19(火)よりギルドイベント「討滅への挑戦」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「リニューアルヒーローカーニバル」開催決定!
「リニューアルヒーローカーニバル」を3/22(金)8:00より3日間開催いたします。

「幻魔石」や「書物袋」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

仕様変更、調整

一部ヒーローの上方修正
一部ヒーローの上方修正を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

デュエルのキャラバンに対するダメージ倍率を変更
デュエルのキャラバンに対するダメージ倍率を変更しました。
※コロシアム、キーワードマッチング、ギルドデュエルには適用されていません

詳しくはヘルプをご覧ください。

物語クエストのバランス調整
ヒーローの上方修正に伴い、一部物語クエストのバランス調整を実施しました。
・ウォルリック2話
・ヴォグイラ2話~4話
・テオ4話
・キール・デーン4話
・カール・デーン2話
・レリオーラ2話
・エメット6話、8話
・アンギラ1話、2話
※味方NPCとして登場する際は調整しておりません

討滅の戦域の報酬変更
ビーストの★6装備が実装されたため、討滅の戦域の「地獄級」「覇王級」から確率でビーストの★6装備が獲得できるよう討伐報酬の変更を行いました。
また、3/19(火)アップデート後に入手した「ビースト装備袋」から、★6装備が出現するようになりました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

物語1話の開始位置がマップ上に表示されるように調整
下記ヒーローの物語1話の開始位置がマップ上に表示されるように調整しました。
・ヒューマンアヴァター
・ウォルリック
・エミリー
・ラルフ
・ロンヴァルド
・エッダ
・ミンミ
・ロロミュ
・ディラン
・カラミティ
・モーリー
・ギャレッド
・ヴェロニカ
・ロディ
・ソフィア
・レオミュール
・アルフレッド
・カイト
・キリアン
・ベネカ
・アッザリア
・サーヴェイン
・マイラ
・ノルン
・アドリアス

随時対応ヒーローは増やしていく予定です。

一部ストーリーをカットシーンに変更
リザードマンストーリー1話の一部シーンをカットシーンに変更しました。
※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。


不具合修正

不具合修正
・一部クエストの達成条件が誤っている問題の修正
・ホタルが擬態を解除できない問題の修正
・アルフレッドの聖歌隊衣装のメガネのフレームが太くなっている問題の修正
・レイドの報酬にイベントポイントが表示されている場合がある問題の修正
・ペンギンのアクティブスキルが空中の敵に当たらない問題の修正
・新エリアのサブクエストに誤字がある問題の修正
・オークアヴァターの★5、★6装備のアクティブスキルに変化の違いがないように見える問題の修正
・ドワーフメインクエスト「酒場の次は酒造」のワープ先がおかしい問題の修正
・エルフメインクエストのNPCにクエストアイコンが表示されない問題の修正
・バシュカル氷河「D11」の建物の前にあるエリア移動マークがミニマップで表示されていない問題の修正
・クェイガーの屋敷1F,2Fの中でクエストAUTO移動が効かない問題の修正
・「スズメ」のアクティブスキル「巣作り」内の召喚スキル「巣立ち」のレベル表示がビーストのレアリティと相違している問題の修正
・一部ヒーローにて、クイックバフがかかるとヒット判定とエフェクトがずれてしまう場合がある問題の修正
対象ヒーロー:レリオーラ、ガラッド

・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

報酬配付
対象者に下記報酬を配付いたしました。

・サントラ購入特典
「ビーストの音楽隊」「蓄音機」を対象者に配付しました。
※3/19(火)10:00までに、同一ゲームアカウントでVol.1~8のキャンペーンナンバーをご入力いただいた方が対象となります
※上記時間以降に入力された方への配付は、4/2(火)メンテナンス時を予定しております
※4/2(火)が最終配付予定日となっておりますので、ご入力忘れのないようお願いいたします
※既に配付された方には配付されません


補填配付
対象者に下記補填を配付いたしました。

・一部ヒーローの上方修正に伴う補填
一部ヒーローの上方修正に伴い、パッシブスキルが変更となったヒーローがいました。
今回のアップデートで、上記影響を受けたキャラクターを所持していた方に、差分の戦技指南書およびゴールドを配付いたしました。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム