アップデート

11/12(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
11/12(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは11/12(火)16:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

祝2周年!豪華イベント多数開催中!
キャラスト2周年を記念して、各種イベント&キャンペーンを開催中です!
前夜祭2週目は、本祭につながる2周年イベントのメインストーリー追加や、イアル各地のアニマがもらえるヒーローを追加しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

新限定ヒーロー「ルヴレ」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「ルヴレ」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「ルヴレ」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★6装備チャレンジ!ステップアップガチャ開催!
全4ステップのステップアップガチャを開催しました。
4ステップ目まですべて利用すると★5装備が5本、賢者の石が1個獲得できますので、この機会に★6装備合成にチャレンジしてみましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

阿智村コラボ「アバフェロ」「アカリ」ピックアップガチャ開催!
「アバフェロ(限定ヒーロー)」「アカリ(限定ヒーロー)」がそれぞれピックアップされたガチャを開催しました。
阿智村コラボイベントを遊べるのは11/19(火)メンテナンスまでとなりますので、やり残しのないようご注意ください。

ピックアップガチャの詳細はこちらをご覧ください。
イベントの詳細はこちらをご覧ください。

火属性限定「ミンミ/モーリー」ピックアップガチャ開催!
火属性のヒーローのみが出現する限定ガチャを開催しました。
ピックアップ対象は「ミンミ/モーリー」となります。
「ルヴレ」との相性が抜群なので、この機会にぜひ強化してみてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

限定ヒーロー「エミリー」「ヴァージン」ピックアップガチャ開催!
「エミリー(限定ヒーロー)」「ヴァージン(限定ヒーロー)」がそれぞれピックアップされたガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、ぜひご利用ください!

「エミリー(限定ヒーロー)」の詳細はこちらをご覧ください。
「ヴァージン(限定ヒーロー)」の詳細はこちらをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「アンギラ」がピックアップ
「アンギラ」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「ロロミュ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加!
「デオギギ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
スキルレベルを上げるのに必要な戦技指南書がお得に購入できるパックの販売を開始しました!
さらに、経験値オーブやヴァージン/アンギラのアニマ、修練のお守りも販売中なのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「エニグマ攻略指令」開催!
11/14(木)よりエニグマ攻略指令の「攻略期間」が始まります。
エニグマポイント大量獲得のために、みんなで協力して攻略を目指しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
11/12(火)よりギルドイベント「決闘者の王国」を開始しました。
「デュエルの大福袋」や「幻魔石」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を11/15(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ルヴレ

一部ストーリーのカットシーンを調整
下記物語のカットシーンを調整しました。
・ミンミ6話(ルヴレのボイス追加)
・グァラル5話(サウンドの追加)

※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。


不具合修正

不具合修正
・アルフレッドの聖歌隊衣装で移動中に足が背後の裾を貫通している問題の修正
・メルロのノーマルスキルが攻撃対象を指定して発動すると一撃で止まる問題の修正
・敵として出現するサンドゴーストが闇属性になっている問題の修正
・幼少の衣装を着用したエメットで装備しても反映されない装備がある問題の修正
・ミンミの物語6話のカットシーンで、ルヴレの使い魔やミンミの髪、帽子など一部動きが無い問題の修正
・★4のガレガにて、衣装が点滅している問題の修正
・ガレガのハロウィン仮装にて、モデル表示に一部違和感がある問題の修正
・★4、★5のエルドバにて、エモーション左下を再生した際に、左手の袖が短くなる問題の修正
・ツチノコを仲間にした際起き上がるモーションが再生されない問題の修正
・図鑑の「雷雲石」「トカゲエノキ」の遷移先、POP時間が間違っている問題の修正
・アカリのアクティブスキルが発動しても回復しない場合がある問題の修正
・最終ログイン日がリセットされている問題の修正
・「パルヤンの赤竜の着ぐるみ」がショップに表示されていない場合がある問題の修正
・奸雄の試練にて「EXIT」でバトルを途中で終わらせると、フィールドに戻るときに奸雄の試練管理人の前に戻らない問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

報酬配付
・2周年記念RTキャンペーンの達成報酬の配付
見事2,000RTを達成しましたので、すべての報酬を皆さまに配付いたしました。

■報酬内容
・経験値オーブ(5000) 100個
・金塊(大) 100個
・修練のお守り 10個
・幻魔石 1000個

補填配付
・メンテナンス延長のお詫び
皆さまに、「幻魔石×100個」を配布いたしました。


・追憶の戦場にて、クリア回数がカウントされない場合がある問題の補填
追憶の戦場にて、正常にクリア回数がカウントされていなかった方に対し、追憶ポイントの補填を順次配付いたします。


・ヒルモンのパッシブスキル変更の補填
11/5(火)のアップデートにて、ヒルモンの毒耐性がパーティパッシブになっていない問題の修正を行いました。これにともない、毒耐性の数値を本来の正しい値に修正いたしました。
不具合修正までにヒルモンのパッシブスキル「悪霊耐性&毒耐性」のスキルレベルを上げていた方に対し、レベル上げに使用した素材を順次配付いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力ありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム