最新のお知らせ

データ容量肥大による動作遅延の緩和方法

「CARAVAN STORIES」運営チームです。

現在、データ容量肥大による動作遅延を確認しております。
また2018/5/25(金)現在、キャッシュデータの削除を実行し一括ダウンロードをすることで、データ容量が約6GB程になる事を確認しております。
お客様がお困りの場合、一度下記緩和方法をお試しいただきますようお願い申し上げます。

※ご利用の端末によっては緩和されない場合がございます。
※お客様が現在遊んでいるデータとマスターズサイトを連携したのちお試しください。
⇒連携引き継ぎ方法はこちらをご覧ください。
※キャッシュデータ削除後にデータのダウンロードが必要になりますので、必ずwifi環境下にてお試しください。
※キャッシュデータの削除により発生した通信量に関するご請求は、責任を負いかねますのでご了承ください。


①「 タイトル画面右下のMENUボタン 」をタップ


②「 キャッシュデータの削除 」をタップ


③「 OK 」をタップしてキャッシュデータを削除。

※キャッシュデータの削除中に画面の操作が不能になる場合がございますが、正常に動作しておりますため、再び操作可能になるまでお待ちください。
④キャッシュデータ削除前にお客様が遊んでいたワールドを選択しゲームをスタート。
※キャッシュデータ削除後、キャラクター作成済みのマークは消えておりますが、データは削除されておりません。

⑤「一括ダウンロード」を選択し再ダウンロード。

データ容量の肥大化に関しましては、縮小化できるよう運営共々努力してまいりますので、皆様にご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
今後とも「CARAVAN STORIES」をどうぞよろしくお願いいたします。

ホーム