最新のお知らせ

3/12(火)アップデートのお知らせ [3/13(水)12:30更新]

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
3/12(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは3/12(火)14:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


目次一覧



アップデート内容

新ゲッシーエリア解放 [3/13(水)12:30更新]
新たなゲッシーエリアが解放されました。
新エリア解放条件は「リリ」4話が完了していることです。
ログインボーナスや新エリア行商人、さらに新エリアでは新たに仲間に加わるヒーローもいます。
「自由都市ネロ」までの道が開けたゲッシーストーリーをぜひお楽しみください。

詳しくは公式HPをご覧ください。


[3/13(水)12:30更新]
開催期間を追記しました。

■ログインボーナス
3/12(火)メンテナンス終了後~3/18(月)23:59まで(予定)

■期間限定行商人
3/12(火)メンテナンス終了後~3/19(火)メンテナンス開始まで(予定)


新たに16体のヒーローの★6進化解放!
新たに下記16体のヒーローの★6進化が解放されました。
・フォルク
・ヴィンガ
・レオミュール
・アルフレッド
・カイト
・キリアン
・アルメイダル
・ゾネリ
・ザラ
・ゾンカカ
・リリ
・マググラ
・デオギギ
・ワウガガ
・ポワトト
・ラルミミ

進化素材についてはヘルプをご覧ください。

温泉エリア行商人に温泉衣装を追加
お待たせいたしました。
温泉エリア行商人が温泉衣装を仕入れました。
「衣装引換券」をお持ちの方は交換可能ですので、ぜひご来訪ください。

温泉コラボについてはこちらをご覧ください。

ゲッシー新エリア実装記念500幻魔石ガチャ開催!
ゲッシーの新エリア実装を記念して、500幻魔石ガチャを開催します。
3回限定の非常にお得なガチャですのでお見逃しなく!
詳しくはお知らせをご覧ください。

「デオギギ」&「ワウガガ」ピックアップ!ゲッシー限定ガチャ開催!
「デオギギ」&「ワウガガ」の2体がピックアップされたゲッシー限定ガチャを開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アドリアス」&「レオミュール」ピックアップ!ホワイトデーガチャ開催!
「アドリアス」&「レオミュール」の2体がピックアップされたホワイトデーガチャを開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

3種類の★6進化応援ガチャ登場!
「カイト」&「キリアン」、先行実装の「ゾンカカ」&「マググラ」、「ゲッシーアヴァター」&「ミグノノ」がそれぞれピックアップされた★6進化応援ガチャを開催いたしました。
進化させたいヒーローのアニマを集めるチャンスですので、お見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ヴィンガ」&「アルフレッド」がピックアップ!
「ヴィンガ」&「アルフレッド」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
今回新たに★6進化解放された2体をピックアップしましたので、お見逃しなく!!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「デオギギ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「カラミティ」「ノヴァル」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「宝珠パック」や「ホワイトデーチョコ」を販売します!
さらに、「アドリアスのホワイトデー衣装」も期間限定復刻しますので、この機会をお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「エニグマ攻略指令」開催!
3/14(木)よりエニグマの「攻略期間」が開始します。
今回からエニグマ報酬を調整しました。
エニグマポイント大量獲得のために、みんなで協力して攻略を目指してください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
3/12(火)よりギルドイベント「決闘者の王国」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「エルフカーニバル」開催決定!
「エルフカーニバル」を3/15(金)8:00より3日間開催いたします。

「幻魔石」や「エルフ種族のアニマ」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

仕様変更、調整

報酬の調整を実施
下記コンテンツの獲得ポイントを上方修正しました。
・デイリーミッション
・鷲獅子の塔
・英雄の試練
・デュエル/コロシアム
・討滅の戦域
・勢力戦

詳しくはお知らせをご覧ください。

クエストの難易度調整
ゲッシー新エリア解放に伴い、解放条件の「リリ」4話の難易度を下方修正しました。

英雄の試練の仕様変更
英雄の試練において、開始ムービー中に敵のCTが減少していましたが、戦闘開始時からCTが減少するように変更しました。

★5ビーストの追加
「ナムジャ川」に「ウツボコプター」「プレコ」の★5レアリティビーストを追加しました。

物語1話の開始位置がマップ上に表示されるように調整
下記ヒーローの物語1話の開始位置がマップ上に表示されるように調整しました。
・ゾンカカ
・リリ
・デオギギ

随時対応ヒーローは増やしていく予定です。

一部ストーリーをカットシーンに変更
モーガ物語クエスト6話をカットシーンに変更しました。
※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

ポルカの本棚に新たなシーンを追加
ポルカの本棚の「白爪騎士団」に新たな回想を追加しました。


不具合修正

不具合修正
・2/19(火)アップデートで、デュエル/コロシアムのワニのコストがマイナス1されていなかった問題の修正
・春節イベント限定アイテムが回収されていない問題の対応
・「ビーストの音楽隊」の知力パッシブスキルが想定と異なっている問題の修正
・レリオーラの★6スキル「スコーチングブレス」の説明文に範囲拡大の記載がない問題の修正
・エメットの★6スキル「フェアリートラップ」の説明文に範囲拡大の記載がない問題の修正
・スコーラッドとネーキッドを自分にターゲット指定してアクティブスキルを使用するとエフェクトが表示されない問題の修正
・デュエルにてゾルバのアクティブスキル発動時に対象が死ぬとスキルが途中でキャンセルされる問題の修正
・デュエルにて、吸い込む系のスキルを橋の上で受けるとキャラクターが動かなくなる場合がある問題の修正
・「バッファロー」のノーマルスキルアイコンが「バフ」ではなく「物理攻撃」になっている問題の修正
・サーヴェイン★6メイン装備の説明が★5メイン装備と比較した際に異なる表記になっている問題の修正
・ビースト「シルフ」の「ボイス」ボタンがグレーアウトされている問題の修正
・キンギョの運用の文章がバッファーとなっている問題の修正
・クイックバフを付与するとスキルのエフェクトとヒット判定がずれる問題の修正
対象ヒーロー:リドミラ/ネーキッド/ミリア/スコーラッド/ユウリ/ガルゴゴ/マルマ

・ウェール山道でAUTO移動できない場合がある問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

補填配付
対象者に下記補填を配付いたしました。

・メンテナンス延長の補填
幻魔石200個を皆様に配布しました。

・メルロの誕生日に関連するイベントが発生しなかった補填
対象者にメルロの誕生日にアニマ5個がもらえなかった補填を配付しました。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム