最新のお知らせ

8/14(火) アップデートのお知らせ【8/24 18:00更新】

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
8/14(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは8/14(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


目次一覧



アップデート内容

「イエ島コラボ」イベント更新!
「イエ島コラボ」イベントにイベントクエストを追加いたしました。
本アップデートからイエ島コラボで登場した一部のビーストの限界突破ゴールドが70%OFFとなっております。
また、ガオを強化するために必要なクエストとしてガオやイエ島ビーストの制限バトルを予定しておりますので、今のうちに強化しておきましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

属性別★5装備確定ガチャが登場!!
「火属性」「水属性」「地属性」の★5装備確定ガチャを開催いたしました。
お1人様1回限定で、10連中1個以上確定で★5装備が出現します。

強力な武器をゲットする機会をお見逃しなく!
また、★5装備確定ガチャは第2週目も予定しております。
※本ガチャはストーリーにて「ネロ港」に到着していなくても利用可能です

詳しくはお知らせをご覧ください。

期間限定「ドワーフ限定ガチャ」登場!
ドワーフのヒーローのみが登場する「ドワーフ限定ガチャ」が登場!
カール・デーン/バストラルの2 体がピックアップとなっています。
また、「エドアルト」の新★5装備が登場しました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

期間限定「属性バッファーガチャ」登場!
新ヒーロー「ネーキッド」と「スコーラッド」「マルマ」の出現確率がUPした属性バッファーが登場!
「ネーキッド」は初登場となる地属性のバッファーになりますので、ぜひこの機会にご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて★5ヒーロー「ギルガバ」が再登場!
奇跡の宝箱にて、反逆の大将軍「ギルガバ」と「ロディ」がピックアップとなっております。
また、「エドアルト」「マリオン」「ガンド」「アリアロ」の★5武器が追加されました
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

新イベント衣装実装!イベントガチャ開催!
新たにイベント衣装が追加され、イベントガチャのラインナップを更新しました!
今回のイベントガチャはオークアヴァター/ザラ/モーガがピックアップとなっています。
※本ガチャはストーリーにて「ネロ港」に到着していなくても利用可能です
※本ガチャではイベント衣装を入手することはできません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
新登場のヒーロー「ネーキッド」の物語クエストが登場いたしました。
また、物語クエストの追加に併せて★5進化が可能となりました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「ゾネリ」「ノヴァル」「マルマ」「ポワトト」「ガンド」に新たなクロスストーリーを追加しました。

期間限定コインショップに新アイテム追加!
【伊江島×キャラストコラボ】期間限定コインショップにイエ島限定ビーストを追加いたしました!
まだ仲間にできていないという方は、ぜひご利用ください。
また、「イエ島引換券」と交換できる新イベント衣装も「引換券ショップ」に登場!お見逃しなく!

「イエ島コラボ」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
ミンミの衣装「夏色コーデ」とグァラルの衣装「ゆめふわはっぴ」を再販売!
また、ビーストの育成に便利な「ビースト宝珠パック」や「新内装施設強化パック」の販売も開始しました!
期間限定で水着衣装などと交換できる「イエ島引換券」も引き続き販売中ですので、ぜひご利用ください。

「ショップのラインナップ追加」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「エドアルト」「マリオン」「ガンド」「アリアロ」の★5メイン装備が交換できるようになりました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

補填配付
下記項目の補填を配布いたします。

・討滅の戦域にてボスのHPが正常でなく、報酬が取得できない場合がある問題の補填
※装備の補填につきましては「討滅中級補填袋」「討滅地獄級補填袋」で配付を行い、それを使用していただくことで「討滅の戦域」クリア時と同様の確率で各階級の装備を取得することができます。
※補填袋から出現する装備は不具合発生時に開催されていた「イルの祠」で入手ができるビーストの装備になります。
・「討滅の戦域への参加」がクリアできない場合がある問題の補填
・一部英雄の試練にてギルド報酬が配付されていなかった問題の補填
・イエ島ビーストの限界突破キャンペーンに伴い、7/24(火)メンテナンス後~8/14(火)メンテナンスまでの間にイエ島ビーストを限界突破している方対象として割引ゴールド分の金塊を補填
※順次配付となります

イベント

新たな「討滅の戦域」登場!
ヒューマン領の「レルネーの祠」に討滅の戦域が登場しました。
初登場のボス「ヒドラ」打ち破り豪華報酬をゲットしましょう!
※「ヒドラ」の初回登場は8/19(日)になります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
新たなギルドイベント「ビースト育成計画」を開始しました。
『覚醒ルーンⅡ』や『レイドポイント』『経験値オーブ3000』などが報酬としてゲットできます。
「イエ島」にいって有利にイベントを進めましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ドワーフデュエル」開催予告!
8/21(火)メンテナンス後からドワーフヒーローとイエ島に出現するビーストのみ使用できる「ドワーフデュエル」を開催いたします。

詳しくはお知らせをご覧ください。

期間限定「装備強化ゴールド大幅値下げ」開催![8/24 18:00 更新]
装備強化に必要なゴールドの一部大幅値下を開催いたしました。
開催期間は9/18(火)メンテナンス(予定)までとなっております。この機会にどんどん装備を強化してください!
※覚醒ルーン/倍率アップルーン以外の★3装備以上にて着用可能なルーンが対象となります
※装備強化ゴールド大幅値下げの詳細につきましては、下記をご確認ください
※倍率アップルーンには「ダメージ増加ルーン/ダメージ減少ルーン/知力ルーン」が含まれます
※5000ゴールド以下のルーンは値下げ対象外になります


      
値下げ前値下げ後
5000ゴールド 2000ゴールド
10000ゴールド 3000ゴールド
50000ゴールド 5000ゴールド

仕様変更

バランス調整の実施
一部ビースト/ヒーローのスキル/コストの調整を実施いたしました。
詳しくはお知らせをご覧ください。

冒険者手帳の追加
ミッションをクリアすると豪華報酬がもらえる冒険者手帳を実装いたしました。
冒険者手帳は4種族のメインストーリーをクリア後、「menu」をタップすることでチュートリアルが開始され使用可能となります。
冒険者手帳はキャラバン内、外装のアイコン上部に表示されます。
各ミッションをクリアすると豪華報酬がゲットできますので、ぜひ挑戦してください。

「ワコク」の名称を統一
イエ島に登場中の新勢力「ワコク」の名称を統一いたしました。

一部ヒーローの衣装に「猛暑耐性」を追加
ロロミュの「オフショルブラウス」/ミンミの「夏色コーデ」/グァラルの「ゆめふわはっぴ」に「猛暑耐性」を追加いたしました。

チカラタンナーパのフィールドサイズを調整
チカラタンナーパのフィールドサイズを2倍に調整いたしました。

イエ島の一部クエストをマルチバトル対応に変更
イエ島のクエスト「沈黙のアイリーン」「日光浴?」をマルチバトル対応に変更いたしました。

不具合修正

・ビースト「コバンザメ」のアイコンが表示されない問題の修正
・クエストリスト「栄養を摂るために」のオート移動先の修正
・デイリーミッション「討滅の戦域への参加」をクリアできない場合がある問題の修正
・北リファルファ地方の一部ビーストのドロップ報酬に誤りがあった問題の修正
・レイド参加回数が正常に表示されない場合がある問題の修正
・レイドボスランキング画面にて異なる属性の画像が表示されていた問題の修正
・スコーラッドの物語3話を進行できない場合がある問題の修正
・サリバンのボイスリストにて物語ボイスが表示されていない問題の修正
・サリバンの物語5話にてエドアルトが表示されない問題の修正
・パットンの物語2話の解放条件詳細の修正
・ビースト「ジンベエザメ」のボイス修正
・ロッコ物語2話「自身の源信を探そう」で敗北後、再挑戦するとドラマシーンが再生されない問題の修正
・オデッシアの物語3話の開始条件詳細の修正
・アルファロの物語2話の開始条件詳細の修正
・一部ビーストのボイスリストの修正
・メルヒオールの物語が発生しない場合がある問題の修正
・エドアルトのアクティブスキルによって召喚された宝石の受けるダメージが正常でない場合がある問題の修正
・NPC「チカラタンナーパ」の出現タイミングをガオのストーリー2話クリア後に修正
※既にクエストを受注していた方は「ガオ」のストーリーを進行することで再度出現いたします。
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム