アップデート

12/10(火)アップデートのお知らせ [12/11(水)17:00更新]

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
12/10(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは12/10(火)16:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

CHRISTMAS STORIES「麗しのサンタと聖夜のパーティ」開催中!
期間限定イベント「麗しのサンタと聖夜のパーティ」を開催中です!
2週目はサブクエストや新衣装などが追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

赤牙ブラッズ「リエン」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「リエン」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「リエン」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベントヒーロー「オルガ」ピックアップガチャ開催!
イベントに登場する限定ヒーロー「オルガ」のピックアップガチャを開催しました。
イベント期間の限定ピックアップとなりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ルーファスピックアップ!!ステップアップガチャ開催!
4ステップ目で★5ヒーロー「ルーファス(限定ヒーロー)」が確定で出現するステップアップガチャを開催しました。
1ステップ目は1000幻魔石、2ステップ/3ステップ目はルーファスの★5装備が確定で入手できるお得なガチャとなりますので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

新衣装ヒーロー限定ガチャ第2弾開催!
新衣装が実装されるヒーローのみが出現するガチャを開催しました。
2週目は「モーリー」「ディラ」のピックアップガチャを開催します。
※新衣装が実装されるヒーローのみが出現します

詳しくはお知らせをご覧ください。

★3ヒーロー確定ガチャ「ヴィンガ/アンダリオ」開催!
1回目のみがヒーロー確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ25個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ヴィンガ/アンダリオ」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ロギオン」がピックアップ
「ロギオン」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加! [12/11(水)17:00更新]
「オルガ」「エミリー」「リエン」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加!
「アルフレッド」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
モーリーの★5装備が手に入るパックや、リエンを育てるのにおすすめな育成パックの販売を開始しました!
さらに、モーリーの新衣装パックやスキル強化パック、経験値オーブやモーリー/ヴィンガのアニマ、修練のお守りも販売中なのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「エニグマ攻略指令」開催!
12/12(木)よりエニグマ攻略指令の「攻略期間」が始まります。
エニグマポイント大量獲得のために、みんなで協力して攻略を目指しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アリーナ」開催決定!
12/10(火)より「アリーナ」のエントリーを開始しました。
12/17(火)17:00から開催となりますので、今のうちにスコア上昇キャラクターを育成しておきましょう。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
12/10(火)よりギルドイベント「討滅への挑戦」を開始しました。
「解放結晶」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を12/13(金)8:00より3日間開催いたします。
「書物袋」や「幻魔石」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

デュエルマップの変更
今週のデュエルマップは「北モリアナ」(通常平原マップ)になります。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・オルガ、ディラ、リエン

終了イベントアイテムの回収対応
・二周年イベントの「宇宙ゴーレム討滅戦チケット(二週目)」を回収しました。
・前回のギルドイベントで獲得した「討滅クリアの証」を回収しました。

一部デザインの調整
ヨルド★5のモーションを追加しました。


不具合修正

不具合修正
■2周年
・宇宙ゴーレムとのバトルにて、攻撃エフェクト及びダメージがモデルより上に表示されている問題の修正
・宇宙ゴーレム「ニードラ」にて、瞬きモーションに違和感がある問題の修正
・クエスト「日頃の感謝をこめて ヴァージン」にて、クリア後も宇宙ゴーレムNPCが残り続ける問題の修正

■水族館
・野柳海洋世界のNPC「ユエリョ」の頭上にクエストアイコンが表示されていない問題の修正

■クリスマス
・サンタレイドを開始していないのに、サンタレイド勝利ドラマが再生されることがある問題の修正
・貢献度サブクエスト「我らゲリスク自警団!」にて受注時にAutoボタンが表示されている問題の修正
・一部イベントエリアの遷移先が不自然になっている問題の修正
・「氷に覆われた湖」にて、一部の箇所でアヴァターが埋もれてしまう問題の修正
・「聖なる街ゲリスク」に配置されているNPC「ニコーレ」にフィード上の移動モーションがない問題の修正
・「聖なる街のゲリスク」のサウンド設定にて、BGMの設定を音量“0”にしてもBGMが流れている問題の修正
・誘導クエスト「ポリカールプに話しかけよう! 」のクエスト説明文と目的地が相違している問題の修正
・クリスマスのスフィラ引換券の説明文の使用期限が間違っている問題の修正

■エニグマ攻略指令
・バトル画面に「攻略履歴」が表示されてしまう問題の修正
・エニグマ内のバトルにて、「バトルログ」が初回バトル分しか表示されない問題の修正
・能力画面にてソート「編成順」が利いていない問題の修正
・戦闘不能キャラを編成時にパーティメンバーがバトルに入ると乱入確認のウィンドウが表示され続ける問題の修正
・オーダーを表示した状態で特定の手順を踏むとUIが被ってしまう問題の修正

■クエスト
・特定の手順で、ドワーフのメインクエストが進行不能になる問題の修正
・オークのメインクエストが表示されない問題の修正
・ヴォルフの物語1話にて、MAPに顔アイコンが残り続ける箇所がある問題の修正
・メインクエストのフィードを開いた際に、リストのアイコンが「クエストアイコン」になっている問題の修正
・ミンミの家の入口の色がフィールド画面とミニマップで相違している問題の修正

■キャラクター/キャラバン
・エーリッヒの★5衣装のボタンが黒くなっている問題の修正
・ヒルドンの死亡カウンタースキル「いやしスプラッシュ」使用時、2回倒れるモーションを行う問題の修正
・フェリックスの勝利モーション後に立ち位置がズレる問題の修正
・ルヴレのノーマルスキルエフェクトが宙に浮いている問題の修正
・フェリックスのサブ装備が鞘からはみ出ている問題の修正
・名称が長いキャラバンポストの場合、名称右側を押下した際にワープ確認ウィンドウが表示されない問題の修正
・エメット、レリオーラ、マリオン幼少期衣装の戦闘中のスキルエフェクトの位置にズレがおきている問題の修正

■その他
・誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

補填配付
・限定レイドの報酬の一部が誤っている問題の補填
限定レイドで獲得した「クリスマス福袋」の個数と同量の「クリスマスサンタ袋」を順次配付いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム