イベント

勢力戦開催!(9/25 更新)

9/25(火)更新

前回開催からの変更点を掲載しました。

スケジュール

エントリー期間
9/24(月)0:00~9/26(水)23:59
ラウンド1 ラウンド2 ラウンド3 ラウンド4
9/27(木)10:00
~翌1:00
9/28(金)10:00
~翌1:00
9/29(土)10:00
~翌1:00
9/30(日)10:00
~翌1:00

勢力戦にご参加される方は、エントリー期間に必ずエントリー及び防衛デッキを編成していただきますようお願いいたします。

前回開催からの変更点

勢力戦に関する多くのご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
ご意見をもとに今回の開催では下記の項目の仕様改修を実施しましたことをお知らせいたします。
なお、今回の仕様改修では見送りとなったご意見につきましても、継続して実装検討/バランス調整を進めてまります。

ラウンド4のマッチング仕様を変更
勝利数を参照していたラウンド4のマッチングを、ラウンド2,3と同様にBPも参照するように変更。
グループスコアランキング報酬の上方修正
各ラウンドで所属したグループが稼いだ合計貢献度(スコア)に基づいて配布されるグループスコアランキング報酬を上方修正いたしました。
原則ギルドメンバーは4ラウンドとも同じグループとなるため、同じ貢献度(スコア)・同じ個人ランキングとなります。

防衛デッキのHP100%上昇について

防衛デッキのHP上昇に関して多くのご意見をお寄せいただきましたが、開発内でも検討を重ねた末、仕様変更は行わない方針といたしました。

▼仕様の意図
防衛・攻撃とも同じステータス条件下で戦闘を行いますと、参加人数/施設効果による能力上昇や、防衛デッキのデッキを確認したうえで挑戦することが可能な攻撃グループが極めて有利な状況となります。
この結果、対戦している両グループとも相手グループを全撃破することが可能となり、ラウンド勝敗が防衛デッキの総HPを恣意的に下げたグループ(相手に貢献度を稼がせないグループ)が勝利する状況となってしまいます。
このような状況を回避するため、全ての防衛デッキは倒せなくともより多くの防衛デッキを撃破したグループが勝利するバランスとするためにプレ開催時から一貫して防衛デッキのHP100%上昇を仕様とさせていただいております。

不具合修正

下記の不具合を修正いたしました。

・勢力戦チャットが表示されない場合のある問題を修正
・「グループスコアランキング」の報酬がプレゼントボックスにて「個人ランキング」と表示される問題
・シーズン報酬にてグループスコアではなく個人スコアが表示される問題
・バトル中に「勢力戦ラウンドの終了」及び「バトルの制限時間経過で敗北」した場合、ゲームの再起動を行わないと通常エリアに復帰できない問題
・勢力戦用グループチャットにて、吹き出しの背景色が適切でない問題

現在対応中の不具合

下記の不具合につきましては現在原因の調査、修正対応を行っております。
皆さまにはご迷惑おかけしますが、修正までお待ちくださいますようお願いいたします。

・勢力戦チャットで新規投稿のバッジが消えない場合がある問題
・勢力戦チャットで発言後にエリア移動を行うと投稿が二重に表示される場合がある問題
・ラウンドに敗北後、グループが再編成されない場合がある問題
・勢力戦にエントリーしていないプレイヤーに勢力戦用グループチャットのタブが表示される問題
・バトルから「EXIT」した直後にゲームの再起動を行った場合、ロード画面が99%で停止し、もう一度再起動しないと勢力戦フィールドに復帰できない問題

ホーム