最新のお知らせ

8/21(火) アップデートのお知らせ【8/24 16:00 更新】

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
8/21(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは8/21(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


目次一覧



アップデート内容

「イエ島コラボ」イベント更新!
「イエ島コラボ」イベントにイベントクエストを追加いたしました。
また、ガオを★5進化させるアイテムがゲットできる新たな物語を追加いたしました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

属性別★5装備確定ガチャ第2弾が登場!!
「風属性」「光属性」「闇属性」の★5装備確定ガチャを開催いたしました。
お1人様1回限定で、10連中1個以上確定で★5装備が出現します。

強力な武器をゲットする機会をお見逃しなく!
※本ガチャはストーリーにて「ネロ港」に到着していなくても利用可能です

詳しくはお知らせをご覧ください。

期間限定「風属性限定ガチャ」登場!
風属性のヒーローのみが登場する「風属性限定ガチャ」にラルフが復刻登場!
ラルフ・アドリアス・ロロタタの3体がピックアップとなっています。
また、「ロロタタ」の新★5装備が登場しました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて新ヒーロー「ベネカ」が登場!
奇跡の宝箱にて、新ヒーロー「ベネカ」、先行実装の「カラミティ」と「ノヴァル」がピックアップとなっております。
また、「ベネカ」「ロロタタ」「ラスベル」「ゲイザー」の★5武器が追加されました
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベントガチャ更新!
新たにイベント衣装が追加され、イベントガチャのラインナップを更新しました!
今回のイベントガチャはドワーフアヴァター/アイリーン/ロッコがピックアップとなっています。
※本ガチャはストーリーにて「ネロ港」に到着していなくても利用可能です
※本ガチャではイベント衣装を入手することはできません

詳しくはお知らせをご覧ください。

新ヒーローが仲間になる物語クエストを追加!
新登場のヒーロー「ベネカ」と「ガオ」の物語クエストが登場いたしました。
また、物語クエストの追加に併せて上記ヒーローの★5進化が可能となりました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「メルヒオール」「アイリーン」「ロッコ」「ラスベル」「バストラル」に新たなクロスストーリーを追加しました。

期間限定コインショップに新アイテム追加!
【伊江島×キャラストコラボ】期間限定「引換券ショップ」にガオの★5メイン/サブ装備を追加いたしました!
ガオをもっと強くするチャンスですので、ぜひお見逃しなく。
また、「コインショップ」のラインナップも更新いたしました。

「イエ島コラボ」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
各装備の強化に便利な「ルーンパック」の販売を開始しました!
期間限定で水着衣装などと交換できる「イエ島引換券」も引き続き販売中ですので、ぜひご利用ください。

「ショップのラインナップ追加」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「ベネカ」「ロロタタ」「ラスベル」「ゲイザー」の★5メイン装備が交換できるようになりました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

称号配付
イエ島イベントの称号を順次配布いたします。
なお、次回の称号配付は9/4(火)を予定しております。

補填配付
下記項目の補填を順次配布いたします。

・「討滅の戦域への参加」がクリアできない場合がある問題の補填

イベント

ギルドイベント「領域を侵す者」開始!
新たなギルドイベント「領域を侵す者」を開始しました。
『クリスタル』や『幻魔石』などが報酬としてゲットできます。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ドワーフデュエル」開催!
本メンテナンス後からドワーフヒーローとイエ島に出現するビーストのみ使用できる「ドワーフデュエル」を開催いたしました!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「キャラバンSSコンテスト」開始!
自慢のキャラバンでSS(スクリーンショット)を撮ってマスターズサイトのイベントフォーラムに投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご確認ください。

仕様変更

「エドアルト」の物語4話の調整
「エドアルト」の物語4話のバトル開始位置を変更いたしました。

キャラバンレベルの上限を解放
キャラバンレベルの上限を30まで解放いたしました。
これに伴い、下記の施設を新たに立てることが可能になります。
キャラバンレベル 施設
26 クリスタルポンプE
27 ゴールドポンプE
28 素材倉庫C
29 装備倉庫C
30 ビースト倉庫C

【8/24 16:00 更新】

また、下記の施設のレベル上限を12レベルまで解放いたしました。
・素材倉庫A、B、C
・ビースト倉庫A、B、C
・装備倉庫A、B、C
・ゴールド貯蔵庫A、B、C
・スフィラ貯蔵庫A、B、C
・クリスタル貯蔵庫A、B、C
・ゴールドポンプA、B、C、D、E
・スフィラポンプA、B、C、D
・クリスタルポンプA、B、C、D、E
・拡張素材倉庫A
・拡張ビースト倉庫A
・拡張装備倉庫A


不具合修正

・討滅の戦域「レルネーの祠」の退出時にダンジョン名が表示されてない問題の修正
・「ヒドラ」の一部SEの調整
・「ヒドラ」の「エレメントボール」がエフェクトよりも早くヒットする問題の修正
・ビースト「コウモリ」のアクティブスキル「怪光線」の対象範囲が単体になっている問題の修正
・デュエル/コロシアムにて、橋の上でキャラクターが動かなくなる場合がある問題の修正
・ネーキッドの物語2話にて登場する「ウンディーネ」が「妖精」になっていた問題の修正
・サリバンの物語にて仲間になるアイコンが表示されていなかった問題の修正
・パットンの物語3話が開始条件を満たしていない場合でも開始してしまう問題の修正
・特定の物語においてキャラバンタップイベントを発生させるとその後のクエストが発注されなくなる場合がある問題の修正
・クエストの受注数が上限に達している際に「謎の○○(ビースト名)」との戦闘を受注できてしまう問題の修正
・イエ島西南クエストミッション「集え!腕自慢」のBPが表示されていない問題の修正
・ネーキッドのスキルにおける一部SE/エフェクトの調整
・無属性アイコンを追加
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム