最新のお知らせ

7/10(火)アップデートのお知らせ

【iOS限定】アプリアップデートのお知らせ (7/10 14:00更新)

7/10(火)14:10にストア反映の遅れておりましたiOS版のアプリのバージョンを更新いたします。
お手数ではございますが、アプリのアップデートにご協力ください。
※7/10(火)14:10以降、アプリをアップデートしていない場合、ログインできなくなる場合がありますのでご注意ください

アップデート方法でお困りの方はこちらをご確認ください

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
7/10(火)6:00から実施しておりましたメンテナンスは7/10(火)13:00に終了いたしました。
アプリのバージョンを更新いたしましたので、アプリのアップデートにご協力ください。

※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

本日、繁体字版のアプリがリリースされます!
それに伴い、デュエルやコロシアムでは、繁体字版アプリのプレイヤーとマッチングすることもあります。
海外のプレイヤーとも熱い戦いを繰り広げましょう!
また、繁体字版リリースにともない、各種イベントも開催されます。
詳しくは下記のアップデート情報をご覧ください。

繁体字版リリース記念ログインボーナス!

繁体字版リリース記念ログインボーナスを開始いたしました。
新ビーストの「タイワンヤマネコ(★2)」や最大3000個の幻魔石、「★5装備福袋」を含む、豪華なログインボーナスとなっております!

開催期間:7/10(火)-7/31(火)


ログインボーナス詳細    
累計日数 アイテム名 個数
1日 タイワンヤマネコ(★2) 1匹
2日 経験値ダンジョンチケット 1枚
3日 ゴールドダンジョンチケット 1枚
4日 幻魔石 300個
5日 幻魔石 300個
6日 幻魔石 300個
7日 幻魔石 1500個
8日 幻魔石 100個
9日 幻魔石 100個
10日 幻魔石 100個
11日 幻魔石 100個
12日 幻魔石 100個
13日 幻魔石 100個
14日 ★5装備福袋 1個

火属性ガチャが登場!!
火属性ヒーローのみが出現する火属性ガチャを開催いたしました。
今回はその中でも特に「アメリア」「ミンミ」「ロロミュ」のキャラクターやアニマ及び装備の出現確率がアップしております。
また、「キリアン」「ボグス」もその他の火属性キャラクターより出現しやすくなっております。
火の宝珠もおまけとして入手できます。
火属性ヒーローの強化に直結するガチャとなっておりますのでお見逃しなく!
詳しくはお知らせをご確認ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用できません

奇跡の宝箱に「アルメイダル」「ディラン」「ヴィンガ」の新★5装備が登場!!
あわせて、「ディラン」「アルメイダル」「ヴィンガ」をピックアップしたガチャを開催いたしました。
上記のヒーローのキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしており、それぞれのメイン★5装備を追加しております。
「ヴィンガ」はこのたびのアップデートで★5進化も可能となりましたので、ぜひこの機会にご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません
詳しくはお知らせをご確認ください。

ヒーローの物語クエストを追加!
ヒーロー「ヴィンガ」に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて「ヴィンガ」は★5進化が可能となりました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「キャナル」「カール・デーン」「フィロメナ」「アンギラ」「オデッシア」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定のアイテム登場!
繁体字版アプリのリリースを記念して、「タピオカティー看板(装飾)」や「キャラバン市場看板(装飾)」が登場!
お店の看板で、キャラバン外装をかわいくデコレーションしましょう!
また、キャラクターを成長させることのできる経験値オーブと経験値アップアイテムがセットになったお得な「レベルアップパック」の販売を開始しました。
この機会にキャラクターのレベルを強化しましょう!

他にも、「ヴィンガ」「アルメイダル」「ディラン」のアニマパックが期間限定で登場しております。
詳しくはお知らせをご確認ください。

新たなビーストの実装
今回新たにビースト「タイワンヤマネコ」(★2~★4)を実装いたしました。
タイワンヤマネコは近日★5進化を実装予定ですので、強化して備えましょう!

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「ヴィンガ」「ディラン」「アルメイダル」の★5メイン装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

イベント

自由夜市ネロ「空にきらめく大花火」開始!
自由都市にいるロッコに話かけることで、イベント専用自由夜市ネロへ移動できます。
自由都市で花火の打ち上げを任されたロッコと一緒に祭りの準備を手伝いましょう!
もちろんクエスト報酬は豪華なものが目白押し!「豆乳プリン看板(装飾)」等、台湾屋台らしい外装も入手チャンスです。
これまでとは異なる自由都市ネロの雰囲気をお楽しみください!
詳しくはお知らせをご確認ください。

ギルドイベント「初心者応援計画」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
今回は繁体字版リリースを記念してギルドイベント「初心者応援計画」を日本版・繁体字版で同時開催いたします。
『金塊(大)』や『覚醒ルーン』『幻魔石』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

幻想の街SSコンテスト
イベント仕様の自由都市ネロでSS(スクリーンショット)を撮ってマスターズサイトのイベントフォーラムに投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご確認ください。

仕様変更

「ウンディーネ」「アリゲーターガー」「キンギョ」「コウテイペンギン」「チンアナゴ」のスキル/コストの調整
バランスを調整するため、上記ビーストのスキル/コストの調整をおこないました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

一部ヒーローのストーリーをムービーに変更
次のヒーロー/種族の一部ストーリーをムービーに変更しました。
『エルヴィ 3話』
※ストーリームービーは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

ドワーフ物語クエストの戦闘前に編成画面表示
ドワーフ種族の物語クエストにて戦闘前に編成画面を表示する対応を行いました。
他種族でも順次仕様変更を予定しております。

スタートダッシュSALEの解放条件変更
幻魔石1000個以下での解放としておりましたが、たくさんのご意見をいただいたこともございまして、各種族の首都(王都ヴァルメル/ドガ要塞/ミルオーズ/アルアリア城)を超えたところにて解放となります。
※すでに1度解放されている方は対象外となります

討滅の戦域案内人の近くにポストを追加
自由都市ネロの討滅の戦域案内人の近くにポストを追加いたしました。デイリークエストでの遷移先にも対応をおこないました。

英雄の試練のヒーローを変更
出現英雄を「ゾルバ→アッザリア」に変更いたしました。また7/17(火)以降は「アルバン→ランヴォルド」に変更されます。
詳細は「英雄の試練 > カレンダーボタン」をご覧ください。
※今後も定期的に英雄の入れ替えを行ってまいります

フレンドへのヘルプをおこなった際にもギルドポイント付与仕様の変更
ギルドメンバーだけではなく、フレンドに対してヘルプをおこなった際にもギルドポイントが付与されるように仕様の変更をいたしました。

各エリア解放クエストへの誘導ミッションを新たに設置
各エリア解放クエストへの誘導ミッションが自動で発行されるようになりました。

ゴールドダンジョン・経験値ダンジョンの管理人のセリフの調整
各ダンジョンにて、2層が解放されていない場合、ワープ管理人のセリフが変わります。

不具合修正

・精神と修行の間にてスフィラ回復UIが表示される問題の修正
・ラルミミの物語クエストの台詞やアルアリア地下入口への入場規制に基づく問題の修正
・ソフィアの物語クエスト4話における誤字の問題の修正
・ディラの物語クエスト1話における一部内容と誤字の問題の修正
・ゴルドーの物語クエスト5話に登場するゾルバのモデルが異なっていた問題の修正
・ロンヴァルドの物語クエスト4話にて、2つ目のバトルのwave数の表示が異なっていた問題の修正
・アンギラ、ロロミュ、キャナルにおいてクロスストーリーの問題の修正
・バストラルの物語クエスト3話にて不具合がおこる可能性があった問題の修正
・アイリーン物語クエスト1話の敵の情報と敵の名前が異なっていた問題の修正
・アイリーンの物語クエストで亡霊騎士団に勝利後も洞窟マップに入れてしまう問題の修正
・ランフォード邸に常時入場できていた問題の修正
・アクセサリの影響で有利属性で攻撃していなくてもエフェクト表示がされていた問題の修正
・アクセサリ関連のレイアウトがずれていた問題の修正
・勢力戦バトルで防衛デッキに衣装の効果が反映しなかった問題の修正
・ギュリアム酒場に身長の高いキャラクターが入りにくかった問題の修正
・アクセサリ表示において、効果値に応じた表示になっていなかった問題の修正
・キノコ、ツチノコのスキルアイコンが異なっていた問題の修正
・ロッカ湿地・ロシュショールの塔のミニマップを修正
・バトルで全滅した場合、観戦プレイヤーが強制退出されなかった問題の修正
・討滅の戦域で逃走すると残っているプレイヤーが何もできなくなる問題の修正
・ボグスのアクティブスキルを使用する際、瞬時に位置指定すると挑発の効果が発動しないことがある問題の修正
・ポルムルのノーマルスキル「富の力」の説明文が「敵単体に物理攻撃」になっていた問題を「敵単体に魔法攻撃」へ修正
・ナノコーン(★5)を倒しても経験値とゴールドがもらえなかった問題の修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

アップデート方法

【PC(Ver.2.0.1)】

アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.2.0.1)】

Google playはこちらから更新いただけます。
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.2.0.1)】

App Storeはこちらから更新いただけます。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する
App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム