アップデート

3/17(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
3/17(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは3/17(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

新限定ヒーロー「ジョイナス」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「ジョイナス」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「ジョイナス」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

限定ヒーロー「アルボ・ジュダス」ピックアップガチャ開催!
限定ヒーロー「アルボ・ジュダス」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★6装備チャレンジ!ステップアップガチャ開催!
全4ステップのステップアップガチャを開催しました。
4ステップ目まですべて利用すると★5装備が5本、賢者の石が1個獲得できますので、この機会に★6装備合成にチャレンジしてみましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★4ヒーロー確定ガチャ「ノルン/ギャレッド」開催!
1回目のみヒーローが確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ50個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ノルン(限定ヒーロー)/ギャレッド(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

★3ヒーロー確定ガチャ「アズクロ/エルドバ」開催!
1回目のみヒーローが確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ25個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「アズクロ(限定ヒーロー)/エルドバ(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「レーナ」がピックアップ!
「レーナ」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「カエルラ」「ジョイナス」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「マルマ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「戦技指南書」がお得に購入できるパックの販売を開始しました。
また、レーナの育成パックや経験値オーブ、修練のお守りも販売中なのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムポイントショップ、★5引換ショップのラインナップ追加!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップと、★5装備引換券で交換できるラインナップを更新しました。
今回から「アルボ・ジュダス」の★5装備がラインナップに追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「ヒューマンカーニバル」開催決定!
「ヒューマンカーニバル」を3/20(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ヒューマン種族のアニマ」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「写真で一言SSコンテスト」開催中!
「写真で一言SSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で20名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

デュエルマップの変更
今週のデュエル、コロシアム、カーニバルのマップは「北モリアナ」になります。

各マップの詳細はヘルプをご覧ください。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ジョイナス

一部デザインの調整
パーティー募集のデザインを調整しました。

・吹き出しでのパーティー募集通知をアイコンに変更しました。
・パーティー管理画面の文字の配置を調整しました。
・パーティー作成画面のコンテンツのソートフィルターを調整しました。
・一部フォントなどを調整しました。

動物園、水族館コラボのGPS延長対応
動物園、水族館コラボのGPSの延長を行いました。

一部ストーリーのカットシーンの調整
下記物語のカットシーンを調整しました。
・ミンミ6話(サウンド追加)

※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。


不具合修正

不具合修正
・バトルエリアにて「ヤクハラットル」のスケールが想定より大きく表示されている問題の修正
・ゴールド、経験値ダンジョンでムービー再生する際に表示されるダイアログに不要な文字が表示されている問題の修正
・ベゼルレス端末使用時、キャラクター画面の端にフィールド移動の無効判定がない問題の修正
・敵のHPが減った時に白い点滅するバーがHPバーに表示される問題の修正
・一部ヒーローの装備設計図がドロップしない問題の修正
・★5「トゲオアガマ」の生息地が図鑑に載っていない問題の修正
・ハッタンのパッシブスキルが正しく発動していない問題の修正
・特定条件にて「ドワーフアヴァター」物語1話「夢幻の父」で再戦闘ができない問題の修正
・討滅の戦域で、特定条件下で戦闘が終了しない問題の修正
・WDDショップにて、サンショウウオとザリガニのホワイトデー衣装が逆に表示されている問題の修正
・鍛冶工房で一部★6ヒーローのアイコンが表示されない問題の修正
・「ヴァリアント」物語1話のカットシーンにてソガイラススが動かない問題の修正
・「ジリアン」物語1話を進行中に「ピエト」物語2話までをクリアすると進行不能になる問題の修正
・サブクエスト「ここはヘイノ王国」のドラマスキップで操作不能になる問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・討滅の戦域で、特定条件下で戦闘が終了しない問題の補填
不具合によりご迷惑をお掛けしたお詫びとして、本メンテナンス開始までにキャラクターを作成された皆さまに討滅の戦域チケット1枚を配付しました。


・WDDショップにて、サンショウウオとザリガニのホワイトデー衣装が逆に表示されている問題の補填
不具合発生期間中に「サンショウウオのホワイトデー衣装」「ザリガニのホワイトデー衣装」のどちらかを1つでも購入された方に、15ホワイトデーコインを順次返却いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム