お知らせ

12/27(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
12/27(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは12/27(火)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

アップデート

期間限定イベント「イアルの白ウサギ」開催!
期間限定イベント「イアルの白ウサギ」を開催中です。
イベント討滅や2種類の塔を遊んで、「ボックスガチャチケット」を手に入れよう!
さらに、新干支ビースト「Fジャイアント」「ポンケ」「ハネウサギ」と、ベビードラゴンの新突然変異「スカモフ」も登場しているので、ぜひ育成してみてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

年末年始豪華キャンペーン開催!
ゴールド/経験値ダンジョン報酬2倍、キャラバン内ヒーローのタップで貰えるアニマが3倍、行商人グレードアップなど、豪華な年末年始キャンペーンを開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

年末年始豪華ガチャ&ショップ開催!
2022年に実装された★5ヒーローのみが出現する「★5ヒーロー確定ガチャ」や、★5装備と賢者の石の欠片が大量にゲットできる全10STEPの「ゆく年ガチャ」など、お得なガチャ&ショップを開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

【有償限定】「エビス」ステップアップガチャ開催!
STEP1で対象の★5ヒーロー、STEP2で対象ヒーローの★6メイン装備が確定の有償限定ステップアップガチャを開催中です。
対象ヒーローは「エビス(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「エビス」ウルトラステップアップ開催!
出現する装備は★5装備のみ、3ステップ目はアニマ20個で出現!対象ヒーローを強化するのにおすすめなステップアップガチャを開催中です。
対象ヒーローは「エビス(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ラッキー」確定!スペシャルステップアップガチャ開催!
4ステップ目に「ラッキー(限定ヒーロー)」が確定で出現するスペシャルステップアップガチャを開催中です。
ラッキーの強化におすすめのガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「エビス」「ラッキー」ピックアップガチャ開催!
「エビス(限定ヒーロー)」「ラッキー(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ヒューマンアヴァター」がピックアップ!
「ヒューマンアヴァター」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「オキとフカ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「モズク」に新たなクロスストーリーを追加しました。


イベント

「勢力戦」開催!
12/30(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
12/27(火)メンテナンス後からエントリー受付となりますので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
12/27(火)よりギルドイベント「ビースト育成計画」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を2023/1/1(日)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「イアルの白ウサギ」SSコンテスト開催中!
「イアルの白ウサギ」SSコンテストを開催中!
SSを撮影し、マスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

新状態異常の実装
新状態異常「状態異常ブロック」を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

合成工房の拡張
キャラバン内装「合成工房」のLv5を追加しました。

干支バフの開催
卯年記念バフを開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

デュエルマップのローテーション変更
デュエルマップのローテーションを変更しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・オキとフカ

「伝説の試練」の更新準備
「伝説の試練」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、ひと月に3体の英雄に挑戦できます。
1月は「ランヴォルド」「アッザリア」「ポルムル」を開催します。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
2023/1/1(日)10:00~1/31(火)23:59

「不死鳥の塔」「一角獣の塔」の更新準備
「不死鳥の塔」「一角獣の塔」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、毎月有利な属性、ビースト分類が変わります。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
2023/1/1(日)6:00~1/31(火)23:59

■有利な属性、ビースト分類
不死鳥の塔 : 地属性
一角獣の塔 : ネズミ型哺乳類、ゾウ型哺乳類、爬虫類、ドラゴン

新機能追加/機能改善

「グロウオーブ」の改修
グロウオーブの一覧画面にて、キャラ専用グロウオーブの場合、キャラクターの顔アイコンが表示されるようになりました。

「里帰り」の改修
「ゲーム設定」に「里帰り演出をSKIPする」のオプションを追加しました。
ONにすると、里帰り演出を省略することができます。


不具合修正

不具合修正
・戦闘開始時のコギツネが変身した状態に見える問題の修正
・デュエルのリプレイにて、ダメージを受けた場合でもブロックの数が減少しない問題の修正
・ヒーローにグロウオーブを使用した場合、チャットアイコンや図鑑を確認すると進化させた分のレアリティが即時反映されない問題の修正
・エニグマ攻略指令にて、味方に同一のバフが重複してかかっても、戦闘開始時に一度しか表示されない問題の修正
・能力画面内で「i」のアイコンをタップすると表示される能力詳細で、不要な表示や合計値のずれが発生することがある問題の修正
・アリーナエントリー前の画面に「準備中」のテキスト表示がない問題の修正
・初めて釣った魚でもリザルト画面に「New」アイコンが表示されない問題の修正
・ビーストのロック/非ロック状態の表示が、ビーストアイコン上で即時反映されない問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

報酬配付
・ギルド加入キャンペーンの報酬配付
対象者の方に、達成報酬を順次配付いたします。


・5周年イベントの報酬配付
対象者の方に、デュエル大会、ビンゴ大会、ファンアートコンテストの報酬を順次配付いたします。


・12/22(木)ニュース×TV合同クリスマス生放送の報酬配付
「カシモラル」の皆さまに「賢者の石の欠片×3」
「ヴァラファール」の皆さまに「賢者の石の欠片×1」
「アイム」の皆さまに「賢者の石の欠片×10」「★5装備引換券×2」
「ストラス」の皆さまに「賢者の石の欠片×6」
「アスモダイ」の皆さまに「賢者の石の欠片×5」
を順次配付いたします。

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

【PC(Ver.4.19.1)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.4.19.1)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.4.19.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム