最新のお知らせ

3/31(火)アップデートのお知らせ [4/1(水)15:15更新]

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
3/31(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは4/1(水)8:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

<メンテナンス延長の対応について>
AppStore版の最新版アプリのストアへの反映の遅延によりメンテナンスを延長いたしておりました。
皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
長時間のメンテナンス実施のお詫びとして、下記の対応を行います。

■お詫びアイテムの配付 [4/1(水)15:15更新]
本メンテナンス開始までにキャラクターを作成された方に、下記のアイテムを配布いたしました。
アイテムはプレゼントボックスよりお受け取りください。
・幻魔石 1000個
・デュエル、コロシアム、レイド、試練ポイント 各1500ポイント
・ゴールドダンジョン、経験値ダンジョン、討滅の戦域チケット 各1枚

■ギルド出席の対応
3/31(火)に出席をしていなくても、出席が途切れないよう対応を行わせていただきました。

アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

新限定ヒーロー「ネルル」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「ネルル」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「ネルル」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

限定ヒーロー「バロンガ」ピックアップガチャ開催!
限定ヒーロー「バロンガ」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★5装備確定ガチャ3種開催!
1回限定で、対象ヒーローの★5装備が1本確定で出現するガチャを開催しました。
対象ヒーローは「マーサ」「ミルコスタ」「ラルミミ」で、おまけとして対象ヒーローの属性に合わせた宝珠(大)10個がつくお得なガチャとなっております!

詳しくはお知らせをご覧ください。

3種同時開催!ピックアップガチャ!
「マーサ」「ミルコスタ」「ラルミミ」のピックアップガチャを開催しました。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★3ヒーロー確定ガチャ「アルファロ/カイネス」開催!
1回目のみヒーローが確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ25個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「アルファロ/カイネス(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ロンヴァルド」ピックアップガチャ開催!
「ロンヴァルド」のピックアップガチャを開催しました。
ホワイトデー衣装はショップで入手できますので、ぜひチェックしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「アロティ」がピックアップ!
「アロティ」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「ネルル」「ルーファス」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「ゴジョウ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
アルファロ/カイネスのアニマや★5装備が手に入る育成パックの販売を開始しました。 また、経験値オーブやルーンパック、アクセサリなども販売しておりますので、お見逃しなく!
さらに、バレンタインイベントで見事1位になったロンヴァルドの衣装も期間限定で入手できますので、忘れずに交換しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「勢力戦」開催!
4/3(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
3/31(火)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
3/31(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
「賢者の石の欠片」や「幻魔石」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を4/3(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ルーン袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ドワーフエリアSSコンテスト」開催中!
「ドワーフエリアSSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で20名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

「伝説の試練」の更新
★6英雄に挑戦することができる高難易度コンテンツ「伝説の試練」で挑戦できる英雄を更新しました。
今週は「ランヴォルド」をプレイすることができます。
また、本メンテナンス後より、実績報酬を実装しました。

「伝説の試練」についてはお知らせをご覧ください。

「不死鳥の塔」「一角獣の塔」のプレ実装
「不死鳥の塔」「一角獣の塔」をプレ実装しました。

■プレ実装期間
3/31(火)メンテナンス後~4/5(日)23:59


「鷲獅子の塔」の他に、新しく「不死鳥の塔」と「一角獣の塔」が追加されました。
「不死鳥の塔」はヒーローのみ使用でき、「一角獣の塔」はビーストのみ使用できます。
3つの塔の総称を「万象の塔」と呼びます。
※「鷲獅子の塔」は「万象の塔管理人」より挑戦できます

詳しくはヘルプをご覧ください。

また、今回のプレ実装の有利な属性、ビースト種族は、以下の通りです。

【不死鳥の塔】
火属性

【一角獣の塔】
ネズミ型哺乳類・飛行哺乳類・類人猿・甲殻類

ご意見・ご感想

ご意見、ご感想は、お問い合わせ種別にて「不死鳥の塔/一角獣の塔」を選択してお送りください。

「勢力戦」のエントリーの改修
・エントリーボタンを押すと、BPの高い順に3デッキ分18キャラクターが自動的にセットされるようになりました。(初期設定時の陣形はピラミッドとなります。)

・一度でもエントリーすると、以降は前回設定したデッキを保存し、次のシーズンにエントリーボタンを押したときに自動で設定されるようになりました。

「ビースト装備」の調整
・ビーストの★6装備を売却できるようにしました。
・ビーストの★5装備を合成できるようにしました。
※ビーストの装備合成に各種金槌は使用できません。また、賢者の石は必要ありません。
※合成結果で出現する装備はランダムとなります。


装備合成についてはヘルプをご覧ください。

「チャット」の調整
チャットの設定にて、バッジ通知のON/OFFをタブ毎に設定できるようにしました。

パーティー募集の通知が不要な場合は、「パーティー」タブの通知をOFFにしていただきますようお願いいたします。

「デュエル/コロシアム/カーニバル」の調整
・デュエル/コロシアム/カーニバルのトップ画面にて、現在どのマップなのかが分かるようになりました。
・特定状況下でタワーが半透明になるよう調整しました。

「精神と修行の間」の調整
入場時にスフィラをまとめて消費できるようにしました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

「レイドボス」の調整
レイド挑戦時に、デッキを編集できるようになりました。

「参加する」を選択後に編集画面が表示されます。
一度使用したデッキはお使いの端末に保存され、次回同じレイドボスに挑戦時は前回のデッキが読み込まれます。
※レイドボスの属性やレベルごとに別々に保存されます
※端末に保存されるためPC↔スマートフォンでは保存デッキは共有されません


レイド挑戦時以外では [ Menu > その他 > レイド > 討伐 > 詳細 ] を選択し、下部の編成アイコンを選択することでデッキ編集が可能です。


「バトル」の調整
・バトル中、召喚スキルを使用できるキャラクターが、現在召喚物を何体召喚しているのかが分かるようになりました。(最大数に達すると赤文字になります。)

・戦闘のリザルト画面にて、キャラクターの勝利モーション部分を短く、報酬部分を長めに表示するようになりました。
※リザルト全体の表示時間は変わりません

「素材合成」の調整
素材の合成が最大10回まで同時に行えるようになりました。(合成結果の画面で「連続合成」をタップすると、前回選択した個数で合成を行います。)

「アクセサリ」の調整
★1、★2のみ、アクセサリを合成できるようになりました。
※合成には素材アクセサリとクリスタルが必要です

詳しくはヘルプをご覧ください。

「クエストリスト」の調整
・「終了近い順」でソートできるようになりました。
・イベントクエストに、終了までの残り期間が表示されるようになりました。

「ビースト装備作成画面」の調整
ビースト分類の増加により装備作成画面が見づらい状態となっていたため、図鑑と同様のアイコン画像で選択できるようになりました。

「ペット機能」の調整
・途中で進化した場合でも、見た目が変わらないようにしました。
・ペット選択画面より、衣装を変更できるようになりました。

その他の調整
・パーティ募集に「伝説の試練」の項目を追加しました。
・補助装備画面で、一回閉じる操作をしなくても別キャラクターを確認できるようになりました。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ネルル

「伝説の試練」の難易度の名称変更 [4/1(水)11:00更新]
「伝説の試練」の難易度の名称を変更しました。
・初級→地獄級
・中級→覇王級
・上級→天魔級


不具合修正

不具合修正
・カーニバル開催時、プッシュ通知がデュエルのものしか送信されない問題の修正
・一部ギミックのエフェクトが表示されない問題の修正
・「施設倉庫」を開く度に「設置中」の施設に「設置する」ボタンが表示される問題の修正
・表示ビースト及びペットのレアリティがプレイヤー情報のアイコンに反映されていない問題の修正
・鍛冶工房のキャラクター選択ウィンドウを、読み込み中閉じると何も表示されなくなる問題の修正
・リーダースキルで絞るフィルターにてプルダウン表示中にボタンを押下すると意図しない選択肢が選ばれる問題の修正
・ギルド/パーティチャットにフィルターが掛からない問題の修正
・伝説の試練にて3人パーティでスタートしようとすると意図しないところでダイアログが出る問題の修正
・ギルドのアイテム依頼にて、フィルターにビーストの新分類が反映されていない問題の修正
・パーティー作成画面の大項目が逆になっている問題の修正
・チャットで添付した現在地が長い場合チャットの文字と現在地の文字がかぶってしまう問題の修正
・一部ビーストにて、種族アニマの表示が出ている問題の修正
・ビースト装備合成のフィルターが正しくない問題の修正
・特定条件下で、ヴァリアントが邪炎状態の敵を狙わない場合がある問題の修正
・「キンカクギンカク」が吸収したバフアイコンの表示時間が正しくない問題の修正
・一部サブクエストにてワープ先が最寄りのポストになっていない問題の修正
・伝説の試練にてバトル中のスコアが最後のボス以外加算されない問題の修正
・伝説の試練にて「ソロ」が復活をしていてもバトルが終了する問題の修正
・ブンワーイ砂漠の★5トゲオアガマからラクダのアニマがドロップする問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

報酬配付
・「ワールド対抗コラプター討伐戦」の報酬配付
イベント「ワールド対抗コラプター討伐戦」の「ワールド順位報酬」と「ギルド順位報酬」を順次配付いたします。

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.17.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.17.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.17.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム