アップデート

10/27(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
10/27(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは10/27(火)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

リザードマン領の新エリア&メインストーリー実装!
リザードマン領の新エリア「マハーラオ鉱樹海」「マハーラオ鉱樹海低層」と、首都「ロイド=ハン」までのメインストーリーを追加しました。
動き出すリザードマンのストーリーをお楽しみください。

■新エリア&メインストーリー解放条件
・アズクロ1話クリア


また、新エリアには、「サラマンドラ」「アノマロカリス」「イネルウス」の3体が新ビーストとして登場します。
新規ビーストは育成割引キャンペーンも行っておりますので、この機会にぜひ育成してみてください。

■新ビースト育成割引キャンペーン開催期間
10/27(火)メンテナンス後~11/17(火)メンテナンス開始まで (予定)

新限定ヒーロー「バロア」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「バロア」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「バロア」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

新エリア開放記念ガチャ2種同時開催!
新エリア解放を記念して、3回限定500幻魔石ガチャと、装備のみが出現する1回限定1500幻魔石ガチャを開催しました。
どちらもお得なガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

新エリア開放記念ログインボーナス開始!
リザードマンの新エリア解放を記念して、ログインボーナスを開始しました。

■開催期間
10/27(火)メンテナンス後~11/9(月)23:59 (予定)

★4ヒーロー確定ガチャ「ノルン/ヴァリアント」開催!
1回目のみヒーローが確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ50個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ノルン(限定ヒーロー)/ヴァリアント(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

★3ヒーロー確定ガチャ「ヴェロニカ/ラルミミ」開催!
1回目のみヒーローが確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ25個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ヴェロニカ/ラルミミ」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「メルロ」がピックアップ!
「メルロ」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「カリン」「バロア」「アンジィ」「タチェンカ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「ロロタタ」「レオミュール」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
バロア強化パックと、ノルン/ヴァリアント育成パックの販売を開始しました。
さらにスキル強化パックやアクセサリ、修練のお守りなども販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムポイントショップ/★5引換ショップのラインナップ追加!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップと、★5装備引換券で交換できるラインナップを更新しました。
今回から「フィッツバルト」の★5装備がラインナップに追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

期間限定イベント「霊王の末裔と幽冥の館」開催中!
期間限定イベント「霊王の末裔と幽冥の館」が開催中です!
4週目は、悪霊の塔9~10階の追加と、サブクエストが追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「勢力戦」開催!
10/30(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
10/27(火)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
10/27(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を10/30(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「書物袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

英雄の★6進化の実装
下記英雄の★6進化を実装しました。
・アッザリア

進化素材等についてはヘルプをご覧ください。

ヒーローのバランス調整の実施
ヒーローのバランス調整を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「伝説の試練」の更新準備
「伝説の試練」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、ひと月に3体の英雄に挑戦できます。
11月は「ポルムル」「カーディロス」「ランヴォルド」を開催します。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
11/1(日)10:00~11/30(月)23:59

「不死鳥の塔」「一角獣の塔」の更新準備
「不死鳥の塔」「一角獣の塔」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、毎月有利な属性、ビースト種族が変わります。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
11/1(日)6:00~11/30(月)23:59

■有利な属性、ビースト種族
不死鳥の塔 : 火属性
一角獣の塔 : イヌ型哺乳類(亜目)、類人猿、クジラ類、植物

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・バロア

一部クエストの開始条件の変更
物語の都合上、グァラル4話の開始条件にギルガバ2話を追加しました。

一部デザインの調整
タチェンカにホクロを追加しました。

カリンの一部調整
・図鑑にて、カリンの装備を非表示可能にしました。
・デュエル/コロシアムにて、配置する際にスキル範囲が表示されるように調整しました。


新機能追加/機能改善

「ギルド特典」の改修
・ギルド特典量を大幅にアップしました。
・ギルド特典画面を分かりやすくしました。
・レベルアップするときのメッセージに特典の情報を追加しました。
・各レベルの特典を細かく調整しました。

「ギルド出席」の改修
・ログイン時、または日付変更後のエリア移動で自動的に出席になるようにしました。
・出席できない日があっても、出席状態をリセットしないようにしました。(※ギルドを移動した場合は1日目からとなります。)
・累計出席回数による貢献度とギルドポイントの獲得量を大幅にアップしました。
・上記の対応にともない、ギルドデュエルによる貢献度とギルドポイントの獲得を撤廃しました。

「チャット」の機能追加
・チャットの定型文に「ギルドメンバー募集」を追加しました。
※機能が使えるのはマスターとサブマスターのみとなります

「デュエル」の改修
キーワードマッチング時に、使用するマップを選択できるようになりました。

「イベントバナー」の改修
イベントバナーをタップすることで物語、クエスト、ショップなどに飛べるようにしました。

「称号」の改修
「称号なし」を設定できるようにしました。

「討滅の戦域」の改修
パスワード付きの討滅の戦域入場後に、パスワード表示箇所を追加しました。

「チュートリアル」の改修
初期4種族のうち、1種族でもネロに到達している場合、それ以外の3種族でチュートリアルをスキップできるようにしました。
※今回はヒューマンだけ実装されており、今後他の種族でもできるようにする予定です

機能まわりの不具合修正
・レイドのデッキがレイドごとに保存されない場合がある問題を修正しました。


不具合修正

不具合修正
・パッシブ(カウンター)スキル説明文のテキスト行数が6桁以上あるときに矢印が表示されない問題の修正
・デュエルのリプレイ画面から見るキャラクター詳細で、才気の器の増加分のステータスが反映されていない問題の修正
・表示装備を変更した後にロードを挟むと、フィールドで表示されるモデルが正しく反映されない問題の修正
・キャラメニューのアイコンが特定手順で増える問題の修正
・一部クエストのBP表示が間違っている問題の修正
・カーディロスの★6アクティブスキルのモーションが最後まで再生されない問題の修正
・クエストを報告する際に、クエストリストを開いたまま報告するとクエストがリストに残り続ける問題の修正
・物語クエストのバトルの編成画面にて所持ユニットのステータスが即時反映されない問題の修正
・外装合成工房より施設倉庫を開いた際に、外装の装備状況が反映されない問題の修正
・レイドバトル中に戦闘不能キャラクターからターゲティングの矢印エフェクトが表示されてしまう問題の修正
・チャットの送信先を切り替えたのちロードを挟むと送信先一覧最上段の送信先に切り替わってしまう問題の修正
・チャット送信後にワープを行うと送信した投稿が一時的に非表示になる問題の修正
・デュエルのリプレイにおいてコストが正しく減少されない問題の修正
・イベントエリアにワープ直後にミニマップのワープボタンを押下して世界地図を開くと世界地図の表示が崩れる問題の修正
・特定条件下でマルチバトルの乱入が行えない問題の修正
・アンジィの★6サブ装備がアイコンとモデルで相違している問題の修正
・伝説の試練カーディロス天魔級wave2、3のロギオンのスキルエフェクトが表示されないことがある問題の修正
・特定状況にて誕生日アイコンが表示され続ける問題の修正
・アルフレッド8話/レオミュール9話の途中でアプリを終了させると進行不能になる問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・追憶の戦場が表示されていない問題の補填
補填として、追憶ポイントを順次配付いたします。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.24.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.24.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.24.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム