最新のお知らせ

9/18(火) アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
9/18(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは9/18(火)15:15に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

目次一覧



アップデート内容

「伊豆アニマルキングダムコラボ」開催!
イアルの世界に「伊豆アニマルキングダム」が登場!
「伊豆アニマルキングダム」の動物達がゲーム内の「イズアニマルキングダム」に出現します。
コラボ限定クエストやショップなどがございますので、ぜひお楽しみください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「イエ島コラボ」残り1週間
「イエ島コラボ」の開催期間が残り1週間となりました。
9/25(火)メンテナンスまでの間、「イエ島」をお楽しみください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

属性別★5装備確定ガチャが登場!!
「風属性」「光属性」「闇属性」の★5装備確定ガチャを開催いたしました。
お1人様1回限定で、10連中1個確定で★5装備が出現します。

強力な武器をゲットする機会をお見逃しなく!
※本ガチャはストーリーにて「ネロ港」に到着していなくても利用可能です

詳しくはお知らせをご覧ください。

チウニおすすめヒーローピックアップガチャが登場!!
地属性ウニにおすすめの「エルフアヴァター」「マルバス」「サーヴェイン」がピックアップされたガチャを開催いたしました。
この機会に育成して、チウニで高スコアを目指しましょう!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ベネカ」「ミャルロ」がピックアップ!
火傷効果を付与できる「ベネカ」といくつかのビーストをランダムに召喚できる「ミャルロ」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベントガチャ更新!
イベントガチャのラインナップを更新しました。
今回のイベントガチャは「ゲッシーアヴァター」「キャナル」がピックアップとなっています。
さらに、人気イベント衣装ガチャを開催!
人気イベント衣装ガチャのラインナップは、「ソフィア」「ヒューマンアヴァター」「レーナ」のみ!
コラボ最終週のイベントガチャをお見逃しなく!
※本ガチャはストーリーにて「ネロ港」に到着していなくても利用可能です
※本ガチャではイベント衣装を入手することはできません

イベントガチャはこちらのお知らせをご覧ください。
人気イベント衣装ガチャはこちらのお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
ヒーロー「エルヴィ」「ゴルドー」「ギルガバ」の物語クエストが追加されました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「レーナ」「ガレガ」「マイラ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
各装備の強化に便利な「ルーンパック」の販売を開始しました!
期間限定で水着衣装などと交換できる「イエ島引換券」も引き続き販売中ですので、ぜひご利用ください。

「ショップのラインナップ追加」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「ミャルロ」と「パットン」の★5メイン装備と「サリバン」と「ベネカ」の★5サブ装備が交換できるようになりました。

「ショップのラインナップ追加」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
9/18(火)よりギルドイベント「決闘者の王国」を開始しました。
『デュエルの大福袋』や『幻魔石』などが報酬としてゲットできます。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「叡智のカーニバル」開催決定!
「叡智のカーニバル」を9/21(金)8:00より3日間開催いたします。
叡智のカーニバルはデュエルにおけるヒーロー/ビーストの一部能力が制限された状態でのデュエルになります。
今回新たなアイテム「ルーン福袋」が報酬になりますので、ぜひご挑戦ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

バンド名大募集!
マイラバンドのバンド名を募集します!
採用された方には発売中の「オリジナルサウンドトラック Vol.1~4」の作曲家のサイン入り特別版をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「珍獣カメラマン コンテスト」結果発表
9/11(火)から開催していた「珍獣カメラマン コンテスト」の結果を発表いたしました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

不具合修正

・ピエトの物語第3話「ピエトの描く絵」のクエストにBP表記がないものがある問題の修正
・ゴルドーの物語第2話「オークの修行者」がフィード又はクエストリストに表示されない問題の修正
・「物語クエスト」にて、一部AUTO移動が機能していないクエストがある問題の修正
・ヒーロー「ガオ」の物語クエスト第3話「神鏡に映るもの」内のクエストで「AUTO移動」が正常に機能していな箇所がある問題の修正
・グァラルの物語第2話でクエストが正常に進まなくなる問題の修正
・【ギルド】アイテム依頼にて、特定ビーストのアニマ依頼が出せない問題の修正
・一部の突進系アクティブスキルのターゲット範囲が、実際の当たり判定と異なる問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.2.4.1)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.2.4.1)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.2.4.1)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム