最新のお知らせ

7/24(火) アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
7/24(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは7/24(火)17:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

「イエ島コラボ」イベント開催!
イアルの世界に「イエ島」とコラボ期間限定新ヒーローが登場!
また、コラボ限定ログインボーナスや新種のビースト、オリジナルストーリーも展開されます。
水着衣装がゲットできるイベントショップも登場中ですのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★5装備確定ガチャ[第2週目]が登場!!
「ヒューマン」「オーク」「ゲッシー」の★5装備確定ガチャを開催いたしました。
お1人様1回限定で、10連中1個以上確定で★5装備が出現します。

強力な武器をゲットする機会をお見逃しなく!
※本ガチャはストーリーにて「ネロ港」に到着していなくても利用可能です

詳しくはお知らせをご覧ください。


期間限定「水属性限定ガチャ」が登場!!
水属性のヒーローのみが登場する「水属性限定ガチャ」が登場!
カイト/メルロ/ギザロの3体がピックアップとなっています。
また、「メルロ」「ギザロ」「モーガ」の新★5装備が登場しました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

期間限定「水着衣装キャラピックアップガチャ」第1弾が登場!!
水着衣装を販売中のキャラのみが登場する「水着衣装キャラピックアップガチャ」が登場!
第1弾ではヒューマンアヴァターとレーナがピックアップとなっています。
※本ガチャはストーリーにて「ネロ港」に到着していなくても利用可能です
※本ガチャでは水着衣装を入手することはできません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「エドアルト」「メルヒオール」がピックアップ!!
奇跡の宝箱にて新ヒーローの「エドアルト」と「メルヒオール」のピックアップを開始しました。
また、「エドアルト」「メルヒオール」「メルロ」「ギザロ」「モーガ」の新★5装備が登場しました。
「エドアルト」「メルヒオール」はこのたびのアップデートで★5進化が解放されましたので、ぜひこの機会にご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

ヒーローの物語クエストを追加!
新登場のヒーロー「エドアルト」と「メルヒオール」に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて上記ヒーローは★5進化が可能となりました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「パダノア」「アメリア」「ライオット」「パルヤン」「モーガ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

期間限定イベントショップ登場!
伊江島×キャラストコラボ開催を記念して、期間限定イベントショップが登場!
限定ショップでは「イエ島引換券」とアイテムが交換できます。
「イエ島引換券」と交換できるアイテムはイベントを有利に進めることができますので、ぜひご利用ください。

「イエ島コラボ」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
期間限定で水着衣装などと交換できる「イエ島引換券」や「ルーンパック」を販売開始しました!
「イエ島引換券」は期間限定イベントショップで様々なアイテムと交換できますので、ぜひご利用ください。

また、「自由夜市ネロ~空にきらめく大花火~」の期間限定イベントショップは、自由都市ネロにいる『思い出の行商人』から7/31(火)メンテナンスまでご利用いただけます。

「ショップのラインナップ追加」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「エドアルト」の★5サブ装備、「メルヒオール」「ギザロ」「メルロ」「モーガ」の★5メイン装備が交換できるようになりました。

詳しくはマスターズサイトをご確認ください。

イベント

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
『デュエルの大福袋』や『幻魔石』などが報酬としてゲットできます。
ぜひこの機会にデュエルに挑戦してください!
詳しくはお知らせをご覧ください。

「イエ島SSコンテスト」開始!
沖縄の「伊江島」を再現したコラボMAP「イエ島」でお気に入りのSS(スクリーンショット)を撮ってマスターズサイトのイベントフォーラ ムに投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「初期キャラデュエル」開催!
各メインストーリー初期に登場するヒーローとビーストのみを使用できる「初期キャラデュエル」を開催いたします。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「勢力戦」7/26(木)開戦!
新コンテンツ「勢力戦」が7/24(火)よりエントリー開始!
また、7/26(木)より開戦が決定いたしました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ストーリーSSコンテスト」結果発表
7/17(火)から開催していた「ストーリーSSコンテスト」の結果を発表いたしました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント称号の配付

「自由夜市ネロ~空にきらめく大花火~」の称号を配付いたしました。

不具合における補填の配付

ルーンチュートリアルにおける不具合の補填を配付いたしました。

屋台ハウスが反映されない問題の補填を配付いたしました。
※アイコンが正常に表示されない問題を確認しておりますが、補填内容につきましては正常に受け取れますのでご安心ください

仕様変更

ユキヒョウのスキル挙動修正
ユキヒョウのスキル発動時の挙動を修正いたしました。

キーワードマッチングのキーワード調整
キーワードマッチングにて、キーワード設定時アルファベットと英数字のみ使用可能となるよう調整いたしました。

ゲッシー物語の非制限バトルを変更
ゲッシーの物語バトルにて、非制限バトル前に編成画面が表示されるよう変更いたしました。

装備作成設計図がリクエスト可能に変更
ギルドにて装備作成設計図がリクエストできるよう変更いたしました。

クエストのデフォルトのソート順を調整(18:10更新)
クエストのデフォルトのソート順を以下に調整しました。
画面上からメインクエスト⇒イベントクエスト⇒サブクエスト⇒物語クエスト

不具合修正

・ガレガの物語クエスト3話開始条件が未達成でもクエストが発注される問題の修正
・スコーラッドの物語クエスト2~3話における台詞/誤字の一部修正
・ゾネリの物語クエスト3~4話における属性の修正
・ビースト「王鷲」のアイコン/名前とHPバーの表示を修正
・「鷲獅子の塔」29階のソフィアを倒したのち敗北すると、再戦時ソフィアが復活している問題の修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.2.1.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.2.1.0)】
Google Playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.2.1.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際にも「連携コード入力」によりデータの復旧を行っていただけます
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム