みんなの掲示板 / 雑談

iPhoneXでもカクつく…

ポスカ

ID: gpviqm8hfnmv

スレッド作成者

2018/11/28 13:33

プレイ環境についてなのですが
みなさんスマホで快適にプレイできてますか?

Wifi回線
iPhoneXでも グラフィック高にしたら
カクつきます…

スマホの限界なのですかね(´・ω・`)

というか皆さんスマホでやってます?
それともPCですかね?

コメントするには ログイン が必要です

如月

ID: vnxztuq9pbge

#1

私はまだ初めて1週間経ってないくらいですが……
iPhoneXRでプレイしてます。
自宅にWiFiがないので4G回線ですが、グラフィックとかの設定は最高にしてもカクカクしないです!
ただ、電池消費は早いので、グラフィックは落としてます(´;ω;`)

ポスカ

ID: gpviqm8hfnmv

スレッド作成者

#2
>> 1

コメントありがとうございます!
iPhoneXRでは 大丈夫そうなのですか…

一応 僕の方も常にカクカクという訳ではなくて
なにかのタイミングでカクつくのですよね…

発熱が原因かなと思ってはいるのですが…

兎にも角にも情報ありがとうございます!

ひろまん

ID: 6d4ikd2rpnx9

#3

ポスカさん

おらもiphoneXでやってて、最近XSMAXに変えた\(๑°ㅁ°๑)/ずらーー!
気づいてなかったずらが、グラフィック高でも普通にできるずらよ。
スクショ撮ろおと思って、グラフィック変更しなきゃと( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
あら??グラフィック高になってる( ゚д゚)ハッ!

進化を感じた瞬間ずら乁( ˙ω˙ )厂乁(   )厂彡クルックルッ彡乁( ´⊙言⊙` )厂

イアルの冒険者

ニア✿ごろねこ㌠

ID: v8dz7w2ttcja

#4

わたしもiPhoneXです!
ゲーム設定の消費電力を低にして、グラフィック設定の画面解像度を最高にして、あとは高負荷じゃない方に切り替えるとそんなにカクカクしないですよ(´∀`*)

時間が経つとカクカクしはじめるのはキャッシュの問題だと思われるので、アプリを一度落とすしかないかもです(´•ω•`)

ファン(パンダ)

ID: 9ke5z5tvahuv

#5

カクつくというのが、引っかかるという意味かフレームレートが出ないという意味かで変わるかも。
引っかかるという場合は何かOSが邪魔してたり再起動で治ったりするかも。

iPhone8Plusですが、「最高」設定でもあまり気にならずにプレイ出来てますね。30fps出てないかなーどうかなー程度。
解像度だけ「最高」にして、質感とかのオプションを「OFF」にした中間設定だと普通にスムーズですね。
ただバッテリーの消費が酷い事になるので「中」でやってますが。

参考程度に一方、iPadPro10.5inch(1世代前)であれば、「最高」設定でもヌルヌル動きます。確実に60fps出てますね。
ただしやはりバッテリーは凄い勢いで減りますが(笑)