みんなの掲示板 / 初心者用

黒ずくめの騎士を探せにて
老舗人
老舗人

椿

ID: isnrgdwwzev3

スレッド作成者

2017/12/06 16:25

黒ずくめの騎士を探せのクエストで出て来るカピバラとイノシシがなかなか倒せません。
PTキャラは大体星2のLv29〜30です。
倒すコツ誰か教えてください。どうやっても倒せなくて詰んでます…(´・ω・`)

コメントするには ログイン が必要です

旅日誌マスター

Giggy

ID: stvtyn7rmzcb

#1

十日以上前の投稿なので、もう倒してしまったかもしれませんが一応私なりの攻略を書かせていただきます。

基本的にはメインの壁役となるキャラのレア度とレベルを上げましょう。
私のクリアデータは星3のレベル30付近です。ぎりぎりで勝つならもう少し低くてもいいと思いますが、星3は必要な気がします。
そして回復能力を万全にしましょう。具体的にはヒーラーを二人にしたりとか。範囲回復があると安定します。
実際の戦い方ですが、前衛と後衛をしっかり距離を開けて分けて、後衛はイノシシの前に立たないのが基本です。
イノシシは突進で複数のキャラをまとめて攻撃するので後衛がイノシシの向いている方向(つまりタンクの後ろ)にいると後衛まで吹き飛ばされて戦線が崩壊します。
後衛が吹き飛ばされない位置に前衛と後衛をうまく配置し続けること。そして前衛が叩かれたらすぐにHPをリカバリーできることが戦いのポイントだと思います。
この作戦だと後衛のヒーラーは射程の長い回復を使うことができると動きやすいので、アメリアとフォルクなどが使いやすいでしょう。
あとは敵を倒すまでうまく立ち回り続けられるかという形です。

とはいえ(
このゲーム、携帯ということもあって操作が結構難しいので、パーティ全体のレベル上げをしっかりしてから挑むのが無難ではあります。
私は結局パーティ全員星3になってからクリアしました……(
全員星3なら後衛も多少耐えるので吹き飛ばされてもリカバリーが間に合えば大丈夫なパワーゲームに持ち込めます。
なので万全を期するなら全員星3くらいまでのんびりゲームをするというのも手です。
なお、星3で力任せに戦う場合はヒーラーの代わりにフィロメナを入れて回復力を大きく上げる戦法を取ると安定度が増します(低レベルで挑む場合はフィロメナの回復射程が短いのでお勧めしませんが)。

こんな感じです。
結局全員星3の上にフィロメナに頼った私の攻略なので当てになるか微妙かもしれませんが、役に立てば幸いです。