みんなの掲示板 / 雑談

レイドについて質問

げしゃこ

ID: qe6wbyi836a2

スレッド作成者

2018/05/24 00:58

初心者なのですが、こないだ初めてレイドボスに挑んでみようと思い、カニ魔獣を見かけたので参加してみました!

そしたらば悲しいことに私は秒殺されてしまい、申し訳なく思いつつも乱入先の人達が戦い終わるのを見守ることしか出来ませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

現在BP24000ちょっとなんですが、レイドはまだ早かったんでしょうか?

コメントするには ログイン が必要です

ハチ子

ID: dmjp8kc8tqs8

#1

わたしもまだまだへたっぴですが、レイドは行けるようになった時点でどんどん行くべきだと思いますよ(1日3回)
秒殺防止に効果的なのは色々な方が日誌などでも書いていますが一人PTを組む。です
1度試してみてください。
乱入ではないので他の人のバフや回復がこないというデメリットもありますが入った瞬間殺されたーは防げます。また終わった後PT解除を忘れないように

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

#2

キャラが秒殺されてもキャラバンが攻撃したぶんはスコア増えていくし、秒殺防止だったらとりあえずタンクキャラ並べてみるとかもどうでしょうか。
あと、もらえるポイントはイマイチですが、普通のバフン魔獣で練習?体験?してみるのも良いかもしれません

げしゃこ

ID: qe6wbyi836a2

スレッド作成者

#3

アニさん ハチ子さん
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

とりあえずタンクを並べて1人PTを試してみようと思います!

あと、また質問ですみませんが、普通のバフン魔獣とは何でしょうか?

ハチ子

ID: dmjp8kc8tqs8

#4
>> 3

バフン魔獣
ウニ魔獣
カニ魔獣
エト魔獣オオイヌ
と、レイドボスにも種類がありますよね
そしてクエストでもお世話になる属性(火バフンや地バフンなどワールドチャットで見かける)魔獣もいます
普通のとはその属性の付いていないバフン魔獣で更に言うとLv1・Lv2といますのでLv1 の方がやさしいと思います。

1000いいね達成

☆けんけん☆

ID: 422u6625g4m4

#5

レイドに参加することで装備作成に必要な素材や、進化に必要な宝珠と交換できるポイントなどが得られるので、瞬殺されようが何だろうが突っ込むべきです。

装備作成素材はそれぞれ決まったレイドから得られるので、必要な素材に合ったレイドを狙うのもいいですね。

殻→バフン
棘→ウニ
鋏→カニ
オオイヌは3つとも貰えます。

げしゃこ

ID: qe6wbyi836a2

スレッド作成者

#6

ハチ子さん けんけんさん

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
瞬殺されても行った方がいいと分かり安心しました*\(^o^)/*
魔獣も色々あるみたいだから、色々ぶち当たってみます!

皆さん ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

#7

普通のバフンは紫のバナーでバフン魔獣って出てる奴です
ゲッシー界に出る奴は全部強いので要注意です。
出現位置不明って書いてるのは属性つきバフン魔獣でどこかに出てます。ワールドチャットで聞けば誰かがどこに出たか教えてくれます。

瞬殺されるのを見越して素材、ポイントが欲しいならゲッシー界に出るオオイヌかカニを狙うのが一番かもしれません。

老舗人

迷惑探偵☆のの

ID: ptrsbtk9u9zb

#8

バフンとイヌが一番参加しやすいですよ~
ウニ、カニは即死率高めです!
参加すればとりあえずポイント貰えるので1日3回どんどん参加したほうがいいです
レイドポイントは進化に必要な宝珠と交換する為めっちゃ重要です

げしゃこ

ID: qe6wbyi836a2

スレッド作成者

#9

アニさん ののりすさん
コメントありがとうございます!

皆さんのアドバイスを聞いて、昨日から1人PTで参加してみてます*\(^o^)/*いい感じです

出現位置不明のは属性持ちだったんですね!
ゲッシーはまだなので、行けるようになったら行きまくります!

キャラ育成に宝珠が圧倒的に足りないので、3回参加頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

#10

戦闘に参加した場合は
既に戦ってる戦闘に乱入することが多くなります。
その場合、ローディング中でも、敵は動いてる状態なので
全体攻撃等のモーションに既に入ってる場合もあるので、開始前に全滅も有り得ます。
なので、最初の頃はソロパーティーを作って、レイドに挑むといいです。
ソロパーティーの場合はレイドだと他の戦闘に乱入しない&乱入されない為
必ず、ローディング後に戦闘開始となる為、敵の攻撃前にスキル等動くことが出来ますし、すぐに強攻撃をしてくる可能性も減るので
スコアを稼ぐことが出来ます。
ただ、ソロパーティーだと乱入されないので、最後まで一人になりますが…(特に問題はない)
後、同じBPでも範囲スキルを使用する場合は
必ずスキルをドラッグして使用してください。
その場合はレイドを上空から見ることが出来、範囲も出る為
レイドの部分、部分に対し広範囲に効率良くダメージが入るので、タッチでスキルを使うよりもスコアがかなり上がります。
モーリーの場合、カニ以外だと、ほぼ、全部の部分に当たるのでスコアがかなり上がります。

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

#11

あ、一人パーティーは既に書いてあるねw
連投になるけど
レイドにはタンクはいらないかな
もし、どうしてもいれるならソフィアのみ
敵の全体攻撃のモーションになったらソフィアのスキルを使う。それ以外は基本的には使わないかな
タンクが生き残るよりも、多くのダメージを先にいれるのが優先…
通常の戦闘と違って、やられるときは前衛後衛関係なくやられるのがレイドだからね

げしゃこ

ID: qe6wbyi836a2

スレッド作成者

#12

なっぴさん

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
返信が遅くなりすみません。

レイドでもドラッグで範囲できるとは知りませんでした!
さっそく範囲キャラをあるだけ引き連れて試してみましたが、まだキャラが育ってないので上位は無理ぽですが…たまに10位に届かないくらいにまで昇りつめ(笑)楽しかったです!

色々 参考になりました!ありがとうございます(*゚▽゚*)