みんなの掲示板 / 初心者用

BPはどれくらいあてになるのか?

キーラ

ID: 4pg2n3iz4apj

スレッド作成者

2018/01/01 17:06

「アロティと町に向かおう」というストーリーで、戦闘になるとレベル61の敵が出てきて、あっと言う間に失敗になりました。クエストリストのところで、BP10000となっていたのですが、クエストのBPはどれくらいあてになるのでしょうか?16000くらいで挑んだのですが、本当にBP10000で倒せますか?

コメントするには ログイン が必要です

メイ

ID: be2msnq9a9dk

#1

私もBP20000近辺で挑んで一瞬で全滅してしまいました。
表示と釣り合っていない強さなので昨年末に不具合報告しましたが、想定通りなのかどうなのか...?

七色麻実

ID: zcm9snduwsm7

#2

こんにちは( ´ ▽ ` )
BPは現状、アテにならないと言わざるを得ません。
ただ食らうダメージが大きくて一見クリアできないものでも、ビーストの持つ状態異常を上手に使ったりして攻略できる場合がありますので、BPをあまり気にせず挑んでみると良いと思います。

おなべ

ID: pmcmckqthhd7

#3

こんにちは。私もメイさん同様BP20000程度でアロティのクエストに挑み、瞬殺を受けました。このクエストに関しては、敵が一体だけでは無く、味方の壁が数秒持たすことも困難(盾キャラに全ヒーラーつぎ込むなど)の為、スキル云々の次元では無いと思います。七色麻実さんの言う通り、スプリガンなどのビーストスキルで難なく行けるクエストもあるにはあるのですが・・。

この発言は削除されました(2019/01/21 03:00)

#4
老舗人

椿

ID: isnrgdwwzev3

#5

同じく、3万超えで挑んでも全員溶けた者です_:(´ཀ`」 ∠):_
BPはアテにはなりませんね。
20万超えてるクエストがクリアできることもあれば、6500のパルヤンクエストやアロティクエストクリア出来ないこともあります。

クリア出来ないものは後回しにして、キャラ育成に励み強くなってから再戦がいいと思います。
いい加減このBP詐欺やめてもらいたいですねぇ…。

キーラ

ID: 4pg2n3iz4apj

スレッド作成者

#6

皆様コメントありがとうございます!
ゲームを進めていくうちに、BPが当てにならないのがわかってきました。自分よりBPの高いモンスターでも倒せたり良い面もありましたが、ストーリー系は全体的にBPが低く見積もられている気がしました…。アニマはそう簡単に貰えないらしいw
まさか、アロティのクエスト、3万超えても叶わないとは…。最初のストーリーくらい楽にクリアさせて欲しいなー。

スピリタス

ID: 4w5gdwc9trc9

#7
>> 6

cmではストーリーを売りにしているみたいですが、BPがあてにならないためどれが適正なのか全く分からずストーリー進まないんですよね…。
強化も要素が幅広過ぎてそれぞれの強化具合が薄いし、何よりいちいちキャラバンの施設がからむからモチベーション見失なう…。