みんなの掲示板 / 不具合報告

戦闘終了のAUTO3倍速がトロなった

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

スレッド作成者

2020/04/01 10:42


3/31~4/1 のアップデート後からこの現象が発生しました。
戦闘後の、経験値画面やアイテム明細画面、そのあとの閉じるボタン画面が、即時閉じず
数秒余分に取られます。
2倍速設定で各3秒(計9秒)くらい、3倍速で各2秒(計6秒)くらいロスする。

経験値ダンジョンやゴールドダンジョン、精神と修行の間など、時間制約の戦闘がメインに
なるので、つらすぎる不具合です。




コメントするには ログイン が必要です

イアルの冒険者

カズヤ

ID: r8exuspf23ii

#1

Gold/Exp結果画面が以前よりも早めに表示されるようになった
との運営アナウンスですが、

すくなくとも『精神と修行の間』ではアイテムドロップがないので
 ★『精神と修行の間』では獲得アイテムレポート画面はスキップして欲しい
です。(戦闘回数を稼ぐために)

https://webview.caravan-stories.com/report/bug200401-1/

イアルの冒険者

カズヤ

ID: r8exuspf23ii

#2

ゴールドダンジョンで35分放置狩りしたところ、
獲得金塊量が著しく(2割弱)減っていました。

機能改修前までは
  戦闘終了
  ①勝利モーション
  ②獲得ゴールド・経験値情報表示
  ③報酬内容表示(Auto3倍だと目視困難)
  フィールドに戻る

だったのが、最期にワンクッション増えて
  戦闘終了
  ①勝利モーション
  ②獲得ゴールド・経験値情報表示
  ③報酬内容表示
  ④経験値バーが表示される確認画面("確認"ボタンだけが表示される)
  フィールドに戻る
となっているようにみうけられます。
  (確かに、②~④の情報は確認しやすくなったのですが。。。)

①の時間が短くなったのは認識できましたが、
④のフェーズにかかる時間分、トータルの戦闘後処理時間の総量が
増えているのではないでしょうか?

④のフェーズが
  後どれぐらいでレベルアップするか?を大まかに把握するための機能
だとしても
ゴールドダンジョン・経験値ダンジョン・精神と修行の間などの
戦闘回数を稼ぎたい状況においては不要だと思います。
(ましてやゴールドダンジョン・経験値ダンジョンでは②も不要)

レベルアップ時の効果音・エフェクトだけは
①~③のバックグラウンドで実行すればいいと思います。

ゲーム設定にて、
  ★『結果表示を全てスキップしてすぐフィールドに復帰する』:On/Off
機能を用意してもらえませんでしょうか。
  勝利モーション含めた①~④のすべてスキップでかなり狩りが捗ります。
ゲーム設定で切替えられれば必要な時だけ表示させてじっくり見ればいいとおもいます。

(戦闘毎の獲得経験値の値から
経験値取得率Upアイテムのタイムアップを確認するという視点もありますが、
フィールド画面右下での確認もしくは自前の時間計測で補えるので
スキップによる戦闘回数が増加メリットの方が大きいと思います。)

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

スレッド作成者

#3

アプデ前のスキップ速度を「×4倍速」のような立ち位置にして追加してもらえるとうれしい。


デイリーでゴールドダンジョンが出ていたので、チケット6毎使ってダンジョン2Fで戦闘巡回しました。
(30分、戦闘後に画面連打。苦行。SAN値がゴーリゴリされます。)

幸運リーダーで結果は金塊中480個。

(乱入してローディング門前払いが数回、落ちてる金塊拾ったのも幾つかあります)

ボタンの瞬間スキップがあれば、自動でかなりの数が取れるかな。

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

スレッド作成者

#4

戦闘終了演出変更された後を、ゆるーい感じに検証しました。

ゴールドダンジョン(以下ゴルダン)ヒューマンで、どのくらい拾えるかを試してみました。
条件はゴルダンチケット6枚使用30分(ここは共通) 演出AUTO速度3倍

1.リーダー幸運 2F上がってから戦闘オートで演出連打消し
2. 2F上がってから戦闘オートで放置
3. 2F上がってから戦闘オートでマップ移動し&戦闘後連打
4.(採取2倍でゴルダン入った)
リーダー採取 採取オートで2Fマップ一番奥まで行ってリーダー幸運 戦闘オートでマップ移動&連打

上から順に
1.2020/04/01
2. 04/07 ←2Fへ上がってから演出スキップ押さず放置
3. 04/14
4. 04/22

放置だと取れる数が少ないですね。
演出が指ポチ連打のようにカットされれば、30分でコンスタントに+100個増えるかも?
(ロード中に戦闘終わる現象やラストバトルのタイムアウト宝カットはあるにしても)

*一生懸命取って480~510個なのはゴルダン熟練度不足です。*

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

スレッド作成者

#5

開発者の皆様
修正対応ありがとうございました。
ゴルダンや精神と修行の間が、とても快適になりました!