[iOS]アプリが重い、落ちる問題総合スレッド
と悩んでる人向けに対策情報と報告をしてもらうスレッドです。
落ちる理由1:メモリについて。
iPhoneやiPadの旧モデルは動作メモリ(RAM)の容量が
Androidと比べ少なく。
キャラクターやボイスを大量に使う時、使用メモリが多くなります。
<<一例>>
5s 6 :2GB
6s 7: 3GB
落ちる理由2:OS側の制限。
iOSシリーズでは仕様として「バッテリーの使用時間に応じてアプリの処理を制限する」保護機能が常に動いています。使用時間の多いものや中古で購入したものではバッテリーの劣化により保護機能が有効になっている可能性があります。
詳しくはこちら:https://www.apple.com/jp/iphone-battery-and-performance/
対策1:一括DLで通信を減らそう。
容量(ROM)に余裕があるのであれば、データダウンロードでゲームデータを落としておきましょう。通信時に使うメモリ量が節約できます
対策2:設定で処理を軽くしよう。
公式のお知らせの通り、画面を軽くする設定を有効にするのが効果的です。
https://masters.caravan-stories.com/news/mcbwnlpj
さらにこれに加えて「エフェクトのキャッシュ」をOFFにすると、若干軽くなるようです。いろいろ試してみましょう。
コメントするには ログイン が必要です