みんなの掲示板 / 不具合報告

クレセント温泉郷のムービーで強制終了する

ハンガー

ID: 8vsfknt3pi9t

スレッド作成者

2021/05/11 18:14


運営さん。
まだ治りそうないですか?
ここ5日間も同じ状況です。前スレ参照。
なんとかしてください。


コメントするには ログイン が必要です

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

#1

ムービーで落ちるのは端末の問題です。バグではないので直せないはずです。
私がキャラストを始めたときはファイル数が3000ぐらいでしたが、今はファイル数は10000越えてます。ずっと同じ端末で快適にプレイするのは不可能です。

イアルの冒険者

Lil’Lily

ID: b66gtjga8ifq

#2

まったく同じ状況です。
昨日からですが。。。致命的ですよね(;_;)
私は以前からデュアル対戦時にいきなり強制終了も多く、
かなり消極的だったのですが、
今回のはどうにも避けようがない。。

どうも以下が関係していそうな憶測ですが。。。
ストレージがキャラストだけで11G、空き容量をどんどん圧迫しています。
空き容量不足で、iPhone iPadの仕様上の強制終了(機能保全のため一番圧迫しているアプリを強制終了)を回避できない状態なのかもしれません。

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

#3

もう見てないかもですが一応(ipad/iphoneなら)

1.ゲーム内設定で画質や省電力の設定がもどっていないか確認
2.OS側の設定>CARAVAN>位置情報・siriと検索・通知・Appのバックグラウンド
 更新 4つ設定がありますので拒否やOFFにしてみる
3.OS側の設定>siriと検索>Hey Siri”を聞き取るをOFF(コメよりこれも効果
 あるのではないかと推測されます・・自身のはもとからOFFでした)