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戦闘の操作性が悪すぎる

ユニクロ卯月

ID: tdp9c33464eu

スレッド作成者

2017/12/24 15:52

これが開発とスマホゲーの限界だと言われたらそれまでだが

RTSのような戦闘をさせておいて

その場から全く動かない敵がいる→移動は地面指定しないと動かない→指定先を決めても付近の味方にターゲットが吸い込まれる

結果その場から動かず移動指定のやり直し→その間に敵にリンチ

AI知能があまりに低いのもあるがそもそも指定が出しづらいゲームなんだから
移動、攻撃の指定ボタンを作ってほしい。

現状見ているだけの放置ゲーしか出来ず、頭を使った戦い方が出来ない残念ゲーに成り下がってる

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ユニクロ卯月

ID: tdp9c33464eu

スレッド作成者

#1

×その場から全く動かない敵がいる 〇その場から全く動かない味方キャラがいる

メメ太ァ

ID: inqgrwrqpj8p

#2

ヒーラーやバッファーでよくありますね。アイコンをドラッグして、伸ばした矢印の間に味方がいると発生する現象ですが、タップ操作で回避できるのはご存知ですか?キャラアイコンをタップ→緑になったら移動先地点をタップ。この方法であれば、タゲが吸い込まれないですし、複数人同時操作や、攻撃指定なども比較的簡単に指示できます。バトル中の操作性が悪いのは同感ですが、色々な操作方法を試したり、編成を工夫し、強敵を撃破している方がすでにいるもの事実だと思います。