みんなの掲示板 / 不具合報告

マウスカーソルがドラッグした状態のままになる+カメラアングルが勝手に反転する

削除済みユーザー

スレッド作成者

2018/08/24 11:21

Wキーで前進しながら右マウスボタンを押しっぱなしで方向転換していると、たまにマウスボタンを離してもマウスカーソルがドラッグしたままの状態になり、ちょっとマウスを動かしただけでアングルがぐるぐる変わり操作が困難になるケースは以前からありました。

右マウスボタンを押したままの状態で、マウスカーソルが左側のクエストボタンやミッションボタンの上を通過したり、画面の外に出たりした場合に発生するようです。

解除するには右クリックをもう1回押す必要がありました。以前はこれだけでした。

ところが、最近のアップデート後、上記の不具合のうえに、さらに酷い状況が加わりました。右クリックで解除した直後、カメラアングルが反転するようになったのです。

突然、あらぬ方向に画面が切り変わるうえ、キャラは逆走し始めるので、せっかくパスした敵と戦闘になったりします(ゴルダン中に起こると最悪です)。

いつ直るのかな、と待っていたら、さらに酷くなったので、報告させていただきました。

OSはWin7
使用マウスはマイクロソフトの Comfort Mouse 3000 です。

よろしくおねがします。

コメントするには ログイン が必要です

100いいね達成

ノルン

ID: t7axxvu22asu

#1

スマホでプレイしていますが同じ状況になります(;´Д`)

左手で操作する方向のカーソル?が変な位置に固定されてしまい、キャラがグルグル円を描くように勝手に動いてしまいます。
直そうとして左手のカーソル部分?をタッチするのですが直らず…。

マップを開いて閉じると直るのでいつもそうしていますが、←いつもと言うくらい頻繁です。