みんなの掲示板 / 雑談

ガチャが渋すぎ…

アイン

ID: yim6eig2k7hh

スレッド作成者

2017/12/16 20:29

結構このゲームには期待してて、
バグだらけ不具合だらけメンテだらけの現状ですが、ゆっくり楽しもうと思い、
今回の白爪騎士団のガチャも、お布施のつもりもあって課金して回しました。
メンバー強いと評判でしたし。
結果、10万課金して、星5武器はひとつしか出ず……。
10万て、400連ですよ…。
400分の1しか星5武器が出ないなんて、どんな割合設定なんでしょうね笑
ピックアップキャラの装備でさえ、ここまで回して一つしか出ないとは…。
ここまで来たら意地でもう少し課金しようと思いますが
白爪騎士団のピックアップ終わったらもう一生このゲームには課金しません。


おかげで白爪全員5レアに進化できるほどのアニマが集まりましたが(苦笑)

コメントするには ログイン が必要です

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

#1

ガチャの渋さは同意します。
記載ほどの課金はしてませんが数万課金し、アインさんに比べたら良い方なんでしょうが
キャラは出ず☆5が2個で諦めました。知り合いは10連5回でキャラ4人、4人分の☆5
装備が出ててショックです。
アニマ解放は損しかないので自力で仲間にする日が来るまで頑張ります。

ゲーム自体はかなり楽しいのでこれからも楽しみますし、運営も結構ユーザーの声を聞いて改善してくれてるので今後も不定期で課金はするつもりです。

ユニクロ卯月

ID: tdp9c33464eu

#2

そもそもMMOで装備が主にガチャ(素材で作れても限りなく0%に近い)というのが今までにないほどの守銭奴制度だと思います。
しかも装備は使いまわせず、キャラ固定

基本無料スマホゲーというのを逆手に取った商法だとおもいます。

今後装備作成についてはいろいろと緩和されると思いますが現状あげられてるバグよりも新ガチャを優先して出してる現在はそれも期待できないでしょう。

まずは製作費の回収をしないと赤字になりますし

ちなみにiPhoneではガチャ確率表記の義務化がされるようなのでガチャ率は近いうちにわかるようになると思いますよ