みんなの掲示板 / 不具合報告

データ連携ができていない気がする

つむぎ

ID: kmrf95buw8n8

スレッド作成者

2020/07/06 10:05

PC版から始めて、スマホでも同じデータでプレイしたいと思いデータ連携コードを発行してスマホのキャラストに入力しました。
「データ連携が完了しました。」と表示されるのですが、いざ始めてみようとスマホの画面をタップすると「どの種族から始めますか?」と、最初からゲームを始めたような案内をされます。
いまは2種族目で、転生した直後に連携したわけでもありません。しかもクリア済みのヒューマンとドワーフが選択できるようになっているので、これは本当にデータ連携できているのか…?と思ってスレを立ててみました。
データ連携はできたと表示されている手前、変にスマホ(はじめから)のデータが上書きされてしまっても困るなと思ってスマホの方は特に触っていません。サーバーもPCと同じところを選んでいます。

解決策や原因の予想がつく方いらっしゃれば教えてください。同じような状況で解決済みの記事などを知っている方も教えていただければ嬉しいです。

コメントするには ログイン が必要です

老舗人

カナタ

ID: 9umy3ztqpgrp

#1

サーバーの選択で違うサーバーが選ばれてるのではないかと思います。
アイムでプレイされてると思いますが、起動時にアイムサーバーを選択したら連携した状態から始められるんではないでしょうか?

老舗人

カナタ

ID: 9umy3ztqpgrp

#2
>> 1

すみません、PCと同じサーバー選んでるって書いてありましたね。
運営に問い合わせしてもらう以外思いつきません。m(_ _)m

つむぎ

ID: kmrf95buw8n8

スレッド作成者

#3
>> 2

コメントしてくださってありがとうございます〜!
そうなんです、アイム鯖を選んでいるはずなのですがダメでした…
やっぱり問い合わせしかないですよね…運営さんに問い合わせてみます!見つけて下さってありがとうございました(。_。*)