みんなの掲示板 / 不具合報告

PC版ゲーム設定の「仕様」説明について
1000いいね達成
1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

スレッド作成者

2019/03/18 18:55


 先日、問い合わせにて回答頂きました件。

「編成」時のデッキ名は引き継がれないとの「仕様」。

以下の2018年の仕様説明とご回答が違う様です。どちらが正しいのでしょうか。

https://webview.caravan-stories.com/report/bug180419-1/


コメントするには ログイン が必要です

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

#1

そこまで追求しなくて良いのでは。自分で設定直せば良いので。どの業界も人手が足りていない状況で頑張らなければなりません。重要なバグだけ早急に対応できるように後回しにできるものはできる時にやれば良いと思う。運営に負担が増えるだけで良いゲームが作れなくなると思う。

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

スレッド作成者

#2
>> 1

こんにちは

 問い合わせ段階から、仕様変更を求めている要望ではありません。
質問の様に「何が正しいデータ連係の引き継ぎ項目」なのかを知りたいだけです。

もし要望としてとらえるなら、1年以上この仕様で放置されたままの現状を憂う
べきですね。「重大なバグ」を毎週出し続け自らが良いゲームとしての評価・
信用を失っているのが残念です。

zeku

ID: z972cvyvmee6

#3
>> 2

追求とか、勝手に捉えられても
困りますよね。
ようははっきりさせてもらわないと
最終的に困るのは一部のユーザー
なったも方でしか判らないものもあるかと。

あーたん♪

ID: m6v2p5mxib8q

#4

まぁまぁそんなに怒らないでよ。
キャラ編成してバトルするのはこのゲームシステムの基本の一部だしバグとしてあげるのはちょっと違う気もする。

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

#5

補足です。私自身PCとスマホでプレーしています。この件に関しまして、不便に感じたことはありません。先日問い合わせとありますが、以前にも同様のものを投稿されています。リンク先https://masters.caravan-stories.com/topics/pcgizjcv
そして、私はみのわんさんの旅日誌で「仕様です」と回答しています。

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

スレッド作成者

#6
>> 5

別にゲーム自体の不具合とは言ってなくて、、、

現在の対応状況の説明「仕様」の項目に記載されてないの何故か?! が、ポイントです。

→最近の現在の対応状況の内容全般に、言葉足らずや、誤字、掲載して翌日消去等があるのも背景の一つ。

→スマホからPc連携した当時、 デッキ名の変更(ビースト名、外装名なども変更)は、私は結構それまで利用して
使い分けてバトルしてました。
希少なユーザーかもしれませんね。 ならば、せめて「仕様」(現在の対応状況)で、引き継ぎ対象外リストに
記載していれば、当初の問い合わせを、しなくても良かったのですが、、、
※説明文の「ゲーム設定」とは、グラフィック等の変更画面のタブ名なので、これとも違う。

まぁ、画面操作そのもの、色々クエスト化してるので、慣れれば良いのですけどねっ。(^_^;)