みんなの掲示板 / 不具合報告

一部のキャラのスキルの睡眠時ダメージが2倍にならない
カーニバルマスター
カーニバルマスター

ギャラクシー

ID: qvqf4bb543bh

スレッド作成者

2019/10/03 09:22


いつも楽しく遊ばせていただいております。
運営の方々にはとても感謝しております。

◼️報告事項
デュエル、コロシアムにおいて、以下のキャラのスキルのダメージが、睡眠状態のキャラに対して2倍にならないことを確認しています。
(コダマのスキルで催眠→爆撃スキルで攻撃 という確認をしました)

  ・ヤンバルクイナ
  ・オクトリアン

また、デュエル、コロシアム以外の通常の戦闘時(マップ上のビーストとの戦闘)には睡眠時にダメージ2倍になることも確認しています。
確認したのは上記の2キャラだけなので、他のキャラへの影響は不明ですが、可能性として、他の爆撃系ビーストや、プリアなども影響があるかもしれません。

この現象発生は、イエ島イベントが終わった後から、と思われます。
デュエルでイツキを倒す際、睡眠→爆撃とやっていたのですが、メージが明らかに落ちて倒せないことが増えたことから気づきました。

ビーストだけならまだいいのですが、全体のキャラに影響があると問題が大きくなりそうですので、ご確認いただければ幸いです。


コメントするには ログイン が必要です

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

#1

デュエルやコロシアム、通常戦闘において睡眠デバフは一時的に行動ができなくなり被ダメージが上昇する(ヘルプ参照)らしいので、別にバグではないと思うんですが...
実際に先程試したところ、デュエコロ&通常戦闘でどの敵でも睡眠状態になると被ダメージが二倍近く(攻撃するのがどのキャラでも同一の結果)になるようでした。
恐らくですが、イツキの件は見間違いか何かではなかったのではないでしょうか?

カーニバルマスター

ギャラクシー

ID: qvqf4bb543bh

スレッド作成者

#2
>> 1

コメントありがとうございます。

私の方でも、爆撃ビーストのスキル以外の攻撃は睡眠時ダメージが2倍になることを確認しています。
もし確認できるようなら、爆撃系ビーストのスキルで試してみてください。イツキ以外のキャラでも同じ結果(2倍ににならない)を確認できます。

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

#3
>> 2

本当ですね...一部爆撃ビーストの睡眠時のダメージ倍率が二倍になってないキャラがいますね...検証不足でした(-_-;)スミマセン

カーニバルマスター

ギャラクシー

ID: qvqf4bb543bh

スレッド作成者

#4
>> 3

いえいえ、検証していただきありがとうございます!
複数ユーザーで確認できた、という事実があれば、運営側も動いてくれやすくなりますのでとても助かります(´∀`=)