みんなの掲示板 / 雑談

招待キャンペーンを考えるスレ

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

スレッド作成者

2018/05/22 14:45

巷であるある、招待キャンペーン(*゚▽゚*)論議MAX感半端ないから作ってみました(笑)
皆さま意見は沢山ありそうですが、ここはひとつ妥協点の模索をしてみんなでモラルのボーダーラインを作りませんかヾ(๑╹◡╹)ノ"

*注意*
ファイティングクラブじゃないので、晒しはもちろん過激なディスりや煽りは御法度にて(΄◉◞౪◟◉`)

コメントするには ログイン が必要です

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

スレッド作成者

#1

個人的にっすけど、冷たいこと言うと招待キャンペーンは自己責任でってのがあります(*´-`)
そんな現場を目撃した訳じゃあ無いし、カシモラルでは今んとこあんまり見た事が無い事例なんですが(^◇^;)

とりあえず期間を設けて別のキャンペーンにさっさと切り替えたほうが運営さん的には上策なんじゃないだろうか、と常々思ってます(笑)

みこち

ID: apnuxe3ts7tq

#2

ここ最近の動きが過剰で怖いのでサブ垢からの回答になることを了承いただきたい。
個人的見解
マスターズサイト内掲示板では友達招待があるのでそれを利用する
初心者や他の板に書き込まない
日誌に書くのは好きにすればいいと思う
外部攻略サイトなどに書き込むのもマルチや連投じゃなければ問題ない
ブログやツイッターの利用も好きにすればいい

騒がれてる中で乞食だのそもそもリアルフレ誘う為の~って言ってる奴いるけど
ゲームするの初めてなん?ホカゲーでも同じことやってるし口コミ・評価多いやつって大体それが原因だし問題ない。
そもそもそれが問題ならなんでみんなの掲示板にわざわざ友達招待作ったん?てなるわ
あとゲーム内でお世話になった人がいいとか言いまわってたりするけど、余計なお世話
旅日誌見て「この人の記事面白いな」とか「ためになった」からこの人の使おうってなるのは自分で判断してるんだからほっとけよ

問題なのは今は表面化してないけど
自分のキャラバンレベル16なんで入力すればすぐガチャ引けるとか、入力したらすぐに18000幻魔石貰えるとか嘘ついて入力させたりしてる奴だろ
それが沈静化してフレ募集から個人に直接そんなこと言って入力させたりする(SSなければ表に出ないから)
晒しとかホント関係ない人巻き込んだりとかそっちの方が規約違反なんじゃないかと思う。

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

#3

みこちさんのソレ。
お世話になったとかためになった、判断自由は各人の自由ですが騙されて入力した人のためにコード解除機能つけてくれるといいな。と思います
クーリングオフ的なのです_(:3」∠)_

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

#4

それはそうと、この画像?は何のやつですか?

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

スレッド作成者

#5
>> 4

ほんとはニッキーロメロの画像載せたつもりが、隣の画像をタップしてたらしく(笑)(笑)

恐怖のアノニマス仮面になっちゃいましたorz

どっちも同じような仮面なんすけどね(笑)

どのみち徹底的に話し合ったところで徒労に終わる可能性が高く、この手の話題は頭数だけの妥協点の探り合いにしたほうが、よほど有意義な時間の使い方になると思い、このスレッドを立てた次第です( ・∇・)

1000いいね達成

☆けんけん☆

ID: 422u6625g4m4

#6

みこちさんの見解にほぼ同意ですが、1点だけ。
日誌にコードだけを書くのは避け、内容のある日誌のついでにコードを書くのならアリかなと。

「私はレベル〇〇だからすぐに幻魔石〇〇個貰える」と書いてあるものは、見つけ次第コメントで指摘するようにしました。見て見ぬふりするのは同罪のような気がするので。

このキャンペーンの一番の疑問が、招待できるのが2018/03/01以降に開始した人という点。
ゲーム開始がこの日の前と後とではあまりにも不公平。
開始から1ヶ月とか、期間を設けた方がいいのではと思っています。

この発言は削除されました(2018/05/27 09:39)

#7

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

スレッド作成者

#8
>> 7

え(・_・;?
オレはサブとか基本的に作らない主義です( ̄▽ ̄;)??

この発言は削除されました(2018/05/27 09:45)

#9

ぷるにゃ

ID: mjku7bdadk36

#10

僕はどっちかというと初心者でだまされた?と思った方です。
お友達登録の本当の事がよくわかってない新規さん多いと思うので
書き込みしました。

ゲーム初めて情報が欲しくて、このサイトの掲示板の「すぐもらえます!」ってできるだけ強いキャラバンLVの人選んだつもりでしたが、
結局自分ががんばったら「自分の分はもらえる」けど、相手さんはただもらえるだけで、貢いでるだけですよね。。。
あほらしくなって、始めたばっかりだしキャラ作りなおしました。

お友達登録してください!ってIDを記載してる人は、そこの所の説明が不足していると思います。
お互いのメリットという意味では相互に登録しあえないと余りにも差がありすぎませんか??? 「お互いの」←ここ重要

初心者も登録する事で自分が頑張ればメリットあるのは事実ですが、
それなら本当にゲーム内で友達になったりお世話になった人と繋がれたらよかった と思いました。

クーリングオフじゃないけど、ここから先はこの人と。。みたいに招待ID先を替えられたら「ただ登録してもらえればウマウマ」みたいな書き込みは意味が無くなる気がします。
運営さん、まじで対応お願いしたいです。
そしたら、書き込みの内容も慎重になるし、登録された人もリストラ(?)されないよう、まじでバックアップしてくれるかもしれませんね^^;
今だと一度登録したら泣き寝入りです。 僕は作り直したけど!

リアルのお友達を招待して、ガチで支援するならいいと思いますが、
現状どうかな~?お世話になってる人だとクーリングオフの対象にはなりませんよね^^
僕みたいに友達登録をした後で気づいた不条理を感じてる初心者は多いと思います。
#MeTooの声が上がれば運営も対応してもらえるでしょうか??
お友達登録のキャンペーンはとてもいいと思いますので、もっと本当に、初心者もお友達をサポートする人もお互いが楽しめるゲームにして欲しいです。