みんなの掲示板 / 募集

[アイム]もふもふ団について(*´ω`*) 個々尊重型ゆるゆるギルド(?)

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

スレッド作成者

2018/06/01 12:38

サービス開始当初に、当ギルドを立ち上げたため、ギルドの検索機能が使いにくい現状を把握していませんでした(;´・ω・)現仕様で自分に合うギルドを探すのは大変ですね(^_^;)
なので、沢山のギルドがある中、候補に選んでいただくには、まずはどんなギルドか知ってもらう必要があると思うので、こちらのスレッドにギルドの方針と大雑把な活動状況について、掲載させていただく事にしました。メンバーに空きが出た際、こちらのスレッドに、その都度募集をかけさせていただきます。加入に関しては、皆様の意思を尊重するため、承認や招待制度を採用していません。基本的には、ゲーム内で加入ボタンを押していただいた方(先着順)を優先しています。キャンペーンやギルドの人員状況によっては、キャラストを引退したと思われる方を除名せずに残している場合があるので、その際は両者にその旨を告知した上で募集をかけさせていただきます。

☆ギルドの方針
①出入り自由
 来るもの拒まず去る者追わず。とりあえず加入しておいて、自分のプレイスタイルが変わったり、合わないと思ったら、移籍していただいて構いません。ギルドは違えど同じ鯖で活動する仲間なので、巣立っていく子を見る親みたいな想いを勝手に抱いてますので、事前の申し立てや相談は不要です。どこかでまたご縁がありましたらヨロシクです。出戻りも歓迎です。
貢献度が0からのスタートになってしまう仕様のせいか、現状は長く在籍して下さっている方が多いです。

②お喋り自由
 ギルドチャットの利用は自由です。コミュ苦手な方もいると思うので、無言もOKです(但しアイテム協力してもらった場合などは挨拶ぐらいはしてくださいね)トラブルにならない範囲でお願いします。現状はマスターである私がお喋り人間なので、相手するのもスルーするのも、皆さんの自由ですw (除名等重要な連絡はメール機能を使います)個人的にはお喋り好きが増えると嬉しいです(*‘ω‘ *) 質問・相談等は、私がログインしていれば対応しますが、メンバー間でやりとりしていただいても構いません(任意です)

③ギルドイベント参加自由
 個々のプレー状況やリアル事情で、参加できなかったり、ポイントが稼げないのは仕方がない事です。ポイント稼ぎは強制しません。マスター自身もゲーム時間が取れず、難しいシーズンの時があります。個人報酬が美味しいので、その分だけ頑張るよってメンバーもいます。
ノルマなしのため、ギルドイベント順位は50~100位内の事が多いです。
ガッツリやりたい方は上位ギルドお勧めします。

④未ログイン4日で除名処分(5日前の表示になった時点)
 最大20人という定員制限やギルイベのシーズンを考慮し、ログインが4日無い方は、即時除名させていただきます。但し、事前に連絡がある場合は保留とします(期限は相談次第) 期間に長時間のメンテ日を含む場合は日数考慮しています。

⑤ギルド内でのパーティ協力や討滅ダンジョン等について
上述の通り、個々のプレイスタイルを優先しており、ログイン時間にもバラつきがあります。マスターは夜勤含む不規則な勤務形態の仕事をしています。だいたい夕方~早朝に出没率高いので、時間があえば、パーティ協力は可能です。ギルチャで相談していただければと思います。
マスターからギルメンの皆様に毎日〇時に討滅やるよ!っていうご案内は不可能です。ログイン状況確認して、その時々で呼びかけで数人で討滅ダンジョンに行く事はあります。6/1現在、実装中のコラプター狩りなども呼びかけたりする事があります。
パーティー参加も募集も自由です。

最後になってしまいましたが、もふもふ団はもふもふ好きのマスターが設立しました。なので、個人的にもふもふ好きを熱烈に歓迎いたします♪(/・ω・)/
もふもふは正義なのです(´ω`*)

どうぞ、よろしくお願いします。

コメントするには ログイン が必要です

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

スレッド作成者

#1

現在1人空きがございます。気になった方はお試しでもどうぞ(*‘ω‘ *)

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

スレッド作成者

#2
>> 1

先ほど定員に達しました。ありがとうございました(o_ _)o))
今後も空きが出た際は、こちらのコメント欄にて募集をかけていきます。

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

スレッド作成者

#3

メンバー1名空きがでましたので、募集します(*^-^*)

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

スレッド作成者

#4

ご報告が遅れてしまいました。満員になりました(*′V′*)

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

スレッド作成者

#5

うーむ、この掲示板は一度スレ立てすると、コメ更新されてもトップに順に並ぶわけでは無いようですね〜( 'ω' ;)
募集の度にスレッド乱立したら見にくそう(;´Д`) 
....という訳で、募集時は旅日誌にリンク貼らせてください(←返信はその日誌かこちらで承ります)