みんなの掲示板 / 不具合報告

HP公開の「現在の対応状況」の記載内容についての不具合
1000いいね達成
1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

スレッド作成者

2019/01/02 20:01


 年始早々にあまり書きたい内容では無いのですが・・・

※HP記載の「現在の対応状況」の全てを確認した訳ではありません

■事象
 不具合報告等で、詳細説明文に「調査中です」のまま
 何の説明も対策(補填等)もなされないまま、『対応完了』
 扱いのステータスら変わっている。

■具体的事例

①2018.11.16 討滅の戦域にて、生存しているキャラクターが倒れている場合がある

>討滅の戦域にて、生存しているはずのキャラクターが戦闘に入ったときに倒れている場合がある問題を確認しております。
>本件につきましては、現在調査を行っております。

 ?何をどう対処し、対応完了扱いとしたのでしょうか?
 再発しないの主旨説明すらありません。


②2018.12.12 英雄の試練にて、ムービー内の英雄のモデルが正常に表示されない場合がある

>英雄の試練にて、ムービー内の英雄のモデルが正常に表示されない場合がある問題を確認しております。
>本件につきましては、現在調査を行っております。

 ?12/12に対応完了したのでしょうか?、またムービーは修正されたのでしょうか


■「現在の対応状況」の管理担当者様

 詳細説明まで求めませんが

  「大まかな原因」・・プログラム不具合でした
  「影響度」   ・・全ユーザー、一部ユーザー、XXXの機能利用時等の明示
  「対策目処」  ・・大まかな対策の時期(1ヶ月先 3ヶ月先等)
  「お詫び」   ・・上記②の様な期間限定で修正が間に合わなかった/しなかった
  「今後の対策」

・これぐらいの事、記載できませんか?
 別件でも書いてますが、揚げ足をとって幻魔石が欲しいのではありません。
 貴社側の不具合に対して取り組んでいる誠意・プロセスを書いて欲しいんです。

・例①②とも、「ユーザーに不便・見苦しい状況ですが我慢してください」の
 ユーザー視点が根底から抜けた回答なんです。

・例②は<12/18時点で発生しているにも関わらず 12/12「対応完了」扱い
 何も対処していないのに、過去日付に遡って「対応完了」するんですか?
 今後もあの様な見苦しい他のヒーローのムービーが、表示再生されるのですか?
 それともジョークムービーとして内部では認識しているのですか?

 ※「ヘルプデスク」をぐぐって、同協会や書籍等で基礎から勉強を要望します。

 問題点(掘り下げ)、起因、原因、対策・・当たり前の整理方法なんですが・・ 


コメントするには ログイン が必要です