みんなの掲示板 / 雑談

エルフで始めたらキャラバンで移動出来ません

如月

ID: vnxztuq9pbge

スレッド作成者

2018/12/03 18:02

ゲームを始めて1週間も経っていません。
手探りで進めつつ、ちまちま楽しんでいる初心者です。

ヒューマンでネロまでストーリーを進め、別種族のアバターが作れる?とのことで、エルフを選択、ストーリーを進めています。
ですが、キャラバンポストを登録しながら進めているはずなのに、キャラバンでワープが出来ません。
これはまだストーリーを進めないと移動出来ないんでしょうか?
それとも、エルフはワープ出来ないんですか?
もしくは、ヒューマンとワープ方法が違くて、私が見落としているのでしょうか……。
どなたか教えていただければ嬉しいです。

コメントするには ログイン が必要です

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

#1

転生後キャラバン内に世界地図は設置しなおしましたか?

もし置いていなければそれが原因かもしれません...!!

如月

ID: vnxztuq9pbge

スレッド作成者

#2
>> 1

設置し直した記憶がない!
と思って確認したところ、設置しておらず、設置したら出来るようになりました!(´;ω;`)
これで鉱山から最初の集落まで徒歩でウロウロしなくて済みます(´;ω;`)
ありがとうございました!!!

店長DX

ID: etuj9caayeer

#3

すみません横から失礼します。僕も初めて1週間弱です。
ヒューマンから何もわからず転生してドワーフでワープ無しでネロまで→次エルフでこれまたワープなしでもうすぐネロですw
この質問で大変助かりましたありがとうございます。
メンテナンス終わったらさっそく設置したいと思います。

補足で質問なのですが、世界地図設置しなおしてワープ出来るようになったらクリスマスイベントの地図にも移動出来ますか?(最初のヒューマンでクリスマスイベント地図のクエストを途中までしてました)
宜しくお願いします。

1000いいね達成

酒の精霊しまぷぅ

ID: nvhs8r2mh6ps

#4
>> 3

できますよー!さらに補足でキャラバンデータを一時セーブ→転生後ロードで外装付け直す手間が省けます

店長DX

ID: etuj9caayeer

#5
>> 4

おお。セーブってそういう使い方するんですね。ありがとうございました。