みんなの掲示板 / 不具合報告

ギルドマスターの権限譲渡の仕様変更について

斗幸

ID: qaua6kh3kzpj

スレッド作成者

2018/08/28 22:04

お世話になっております。いつも楽しくゲームプレイさせて頂いております。
現在の対応状況の「ギルドマスターの権限譲渡の仕様変更」の仕様についてです。
https://webview.caravan-stories.com/report/bug180206-2/

最近、所属ギルトで2回ほどギルドマスターが交代したのですが、
2回とも一番最後にギルドに参加された方に権限が譲渡されました。

上記の仕様を拝見すると「ギルド内に同じ役職が複数存在していて、ログイン期間の条件も同じ場合、先にギルドに所属した順で選出」とあるので、ギルドの所属歴が長い方が優先的にギルドマスターに選出されるのではと思うのですが、いかがでしょうか?
(当然、7日以内にログインしているメンバーも多数います。また、サブマスさんは長期間ログインされていないため、選出の対象外でした。)

また、こちらの仕様で自動的にギルドマスターが変更になった場合、
「マスターが○○に変更されました。」という通常のお知らせではなく、
「ギルドマスターのログインが一定期間なかったため、マスターが再選出されました。」などのお知らせがギルド掲示板に出てくれると嬉しいです。

突然選出された新マスターさんが戸惑っていらっしゃいました。
メンバーとしても、前マスターさんが譲渡したものだとばかり思っておりましたので。

調査及びご検討いただけますと幸いです。

コメントするには ログイン が必要です