みんなの掲示板 / 不具合報告

背景のイラストが出たままロードが始まらない症状の対応策

かずちゃん

ID: rdpvk38hcdz6

スレッド作成者

2017/12/19 16:00

たまにこう言う症状になり一向にゲームを始めることができずイライラガッカリする時ってないですか。私の場合、メンテが終わった後など、必ずと言っていいほどこの症状に陥ります。

その対処法です。

対処法とは言っても私がこの方法を試したらうまく行ったと言うだけで公式の対処法ではないし、もしかしたら他の端末ではうまくいかないかもしれません。ご了承ください。ちなみに当方iPhone8で、この方法で今の所100%、ロード開始まではたどり着くことができています。

やり方は以下の通り

イラストの画面で止まってしまったら一度アプリを立ち上げなおす。
画面右下の「MENU」を押す。
サポートメニューが開く。
「お知らせ」タブをタッチ。
おそらくここで、何故か「お知らせ」が開かないはず。
めげずに「お知らせ」を連打。100回くらい押す場合もあります。
何度も押しているうちに「お知らせ」が開く。
開いた「お知らせ」を閉じる。
再び「Touch to start」を押す。
ここで「お知らせ」が開いたらオッケー。
その「お知らせ」を閉じればロードが始まるはずです。

本来はTouch to start を押した後「お知らせ」が開く仕様の筈らしいのですが何らかのエラーで開かず止まってしまっているようです、たぶん。
要はとにかく「お知らせ」を開いてしまえば良いわけです、たぶん。
そのために「お知らせ」を開くまで何度もタッチを繰り返す、というアナログな対処法です。
一度繋がってしまえばそのあとは割と楽につながるようになります。
抜本的な解決策ではないけど、とにかくゲームを始められるようになります。

そのあとロードが途中で止まってしまうのは、また別の話。

コメントするには ログイン が必要です