みんなの掲示板 / 不具合報告

お気に入り登録画面がちゃんと表示されない時がある

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

スレッド作成者

2020/05/31 04:15


2020/05/31現在
学者ポルカをタップしてお気に入りキャラを登録する画面で
アイコンが表示されない時がある(5/26アプデで実装時から時々発生)
何度か学者ポルカをタップすると戻る(場合がある)


コメントするには ログイン が必要です

イアルの冒険者

イッヌ

ID: iwygfb9fkdxb

#1

一応確認なのですが、フィルター機能でビーストのみを指定してる時にこの登録画面開くとこうなると思いますが(私もヒューマン選択時に開いたら指定人数減っていたので)、それではありませんか? 違ってたらすみません
この画面でフィルター適用されるのがそもそも紛らわしいわけですが…

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

スレッド作成者

#2
>> 1

コメントありがとうございます。早速ためしてみました。
キャラクター選択でビーストのみを選択するフィルターに設定すると、この何も表示されない状態になりました。
お気に入り登録を一度閉じて、学者ポルカで開くと全員表示されました。
キャラクター選択画面を確認すると、フィルターが全部「自動的に解除」されていました。

ためしにドワーフだけ、ヒューマンだけ、というフィルルターをかけてから学者ポルカを開くと
条件にあったキャラ「だけ」が登録済み表に表示されました。

まさかフィルターがこんな所に影響してるとは想像していませんでした。
適切なコメントありがとうございました!

>この画面でフィルター適用されるのがそもそも紛らわしいわけですが…
学者ポルカ開く時に、フィルターを先に解除してから一覧がでるようにプログラム手順が変わると
混乱しなくていいですね。もしくはフィルターの影響を受けないか。

イアルの冒険者

イッヌ

ID: iwygfb9fkdxb

#3
>> 2

お役に立ててよかったです~(/・ω・)/
フィルターの件、表示改善されるといいのですが