みんなの掲示板 / 雑談

BP80,000になるため?

アシェル

ID: ujm3hpfj7kwx

スレッド作成者

2019/03/12 07:44


イアルの世界を楽しんでいるアシェルです。今デッキのBPは大体4万ですが、カチコミなどのクエストは足元を呼ばないです。
ヒーローはほとんど4星、装備は5と4星か多い。
BPを80,000にするためにおススメな作戦はありますか?
よろしくお願いします!


コメントするには ログイン が必要です

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

#1

BPはあくまで目安ですので、ストーリーでは相性が良ければBPが数万低くても勝ててしまうし、相性がメチャ悪かったら、BPが上回っていても勝てない場合がありますね。
ストーリーを進める上で重要なことは主に、
「相手の攻撃を引き付けてくれるキャラ(主にタンク)が、後衛にダメージが行かないようにうまく立ち回ること」
「タンクがやられないように回復をしっかりするか、短期決戦できるほどの火力を育てること」
だと自分は思います。
BPを上げる方法は主に3つあり、
1つ目はキャラのパッシブスキルのレベルを上げるとキャラBPは上がります。が、序盤のうちは火力ならば「物理(魔法)攻撃力上昇」と「~属性が得意」を(画像1)、タンクは「物理(魔法)防御力上昇」と「~属性が得意」を(画像2)上げるのをお勧めします( ´∀`)b
2つ目はルーンをはめることで、BPが上がりますが、タンクはダメージ減少ルーン、火力はダメージ増加ルーンをはめることをお勧めします。
3つ目はキャラの育成(レベルアップや進化)をすることです。が、これはある程度やるとアニマが足りなくなってくるので、キャラのタップ等で地道に集めるしかありませんね
他にも陣形を強化する、キャラバンレベルを上げる等がありますが、そこはご自身で探したりするのも面白いかと思います
長々と(*_ _)スマソ

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

#2

追記......
ロディのカチコミはいかに増援を呼ぶクレアを早く倒すかにかかっているので、クレアにターゲッティングするといいかもしれません
そのバトルでは挑発が効かず、スタンがメチャ効くのでヴィンガとヒューマンアバターを組み合わせるといいかもしれませんね( ´∀`)b
ネタバレになったらm(__)mスマソ

アシェル

ID: ujm3hpfj7kwx

スレッド作成者

#3
>> 2

ロクザレア、ありがとうございました!
とても参考になりました。
今強いタンクは光性と土性だけなので、
他のエレメントを育てたいと思います。

イアルの冒険者

にこさんま

ID: pyjq8nm42s3g

#4

キャラバンのレベル上げたり主砲のレベルあげるとか?
ちなみにカチコミは最初のモブ先に倒した方がいいですよ。全員倒した後はクレア。増援来てもクレアで大丈夫だと思います。(و•o•)و<ファイトー

アシェル

ID: ujm3hpfj7kwx

スレッド作成者

#5
>> 4

ありがとう!今各エレメントのタンクを優先しないといけないですね。
光と土以外は数秒しか持たないね。